プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってないのにハグってあり?

相談があります
当方20代前半♀(恋愛経験乏しいです)相手は30代♂前半。mixiを通じて会いました。
相手とは休みがなかなか合わないので月1でしか会っていません。
1回目は私の試験合格祝いで飲み会してすぐ解散。
先日2回目に会った時は花見、お茶や買い物をした後、買ったケーキを食べるのに相手の自宅にお邪魔してしまいました…。
私は家に上がる前に「付き合ってもいないのに男性の部屋にあがるのは抵抗がある」と正直に伝えましたが、相手は「ケーキ食べるだけだよ。昭和な女の子だね、付き合った男の家しか上がったことないの?」といわれ何も言い返せず、でも相手のことは少し好きになりかけてたので家に上がってしまいました。。

1時間ほどお茶しながら雑談し、翌日は仕事なのでそろそろ帰ると言ったら突然後ろに座ってきて抱きついてきたんです。
ハグしてるとき、「俺も充電。これで明日から仕事頑張れる」みたいなことを言ってきました。
私は突然の出来事にびっくりしすぎてやめくださいと拒否したら相手は離れてくれましたが、帰り際に玄関でもまたハグしてきて・・・きっぱり拒否しましたが。
2回しか会ってないし、付き合ってもないのにこういう行為をしてくる男性って下心しかないんでしょうか?
私は、男性の部屋にのこのこ上がってしまったので、軽い女に見られてこういうことされるのかなと不安になりました。
こちらからメールは全然しませんが、デート後も相手からたまにメールが来る状態です。

客観的に見て、この状況は都合のいい女になりかけてますか?
私は相手に誠実に接していきたいと思っています。
何でもいいのでご意見等頂けると嬉しいですm(__)m

A 回答 (9件)

>私が思わせぶりなことしてるってことですか?



会って話したり電話したりする時にはしっかりしていても、メールや掲示板のカキコなどは軽く見られがちな表現をされる方もいらっしゃるので…
ただ、普段のあなたのメールのやり取りを見てる訳ではないから、正直わかりかねるところですが。

あと、2回しか会ってないのに相手の家に上がるのはどうかと…
それでも「昭和な女の子」呼ばわりって、その人は普段はもっと軽い子と付き合ってたりするかも。

それから、体目的の男ばっかりというのはどうかと…
自分なんかは、恥ずかしいくらいに草食系なんで^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、お返事わざわざお返事ありがとうございます
書き込みは相手が私の日記にコメントをする程度で、相手は日記も書かない人なのでプライベートな話はメッセでたまに個人的にやりとりしてました。
確かに、相手がどんな人なのかもまだはっきりわかってないのに部屋に上がるのは問題だったと思います。自分でもっとはっきり意思表示するべきでした。
「ケーキ食べるだけ」とは言ったけど、だけではなかったです…。

ネットで会う人全員が体目的っていうわけではないですよね
あくまでそーいう割合が高いっていうだけで。不愉快にさせてしまったらすみませんm(__)m

お礼日時:2010/05/27 23:03

>付き合ってないのにハグってあり?



ナシです。
それぐらいフツーという人もいますがここは日本です。

普通に職場や学校で出会った相手ならまだしも
mixiですよね。出会い系での出会いとなんら変わりないと思っておいてもいいと思いますよ。
昔のmixiならともかく、今のmixiは出会い系とマルチの温床です。

他の方もおっしゃられてますが、恋愛経験の乏しいあなたをナメてるというか
都合よく使いたいのだと思います。
月イチでしか会えなくて2回目でハグ?ないです。ないない。
拒んだあなたの理性の勝ちです。ほとんどは流されるでしょうから。
あまり会えないのをいいことに、彼女もしくは奥さんがいる可能性もあります。
家に上がったとのことですが、別に部屋を借りる男も実際います。
警戒し過ぎてちょうどいいくらいだと思ってください。
出会い系のトラブルご存知でしょう?

もし間に合うのであれば友達に戻る努力をしてください。
個人的にはそういうヤツはそもそも常識がなくて気分悪いんで
友達付き合いしてもいいことなさそうだし、切ったほうがいいと思いますが。

それはそうとあまり簡単に部屋に上がってはいけませんよ。
昭和な女の子だねと言われてブチ切れてもいいレベルです。
失礼なヤツですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした

やはりmixi=出会い系なんですかね?
私は初めてネットを通して男性と会いましたが、半年以上やりとりして、この人なら大丈夫かな?と気を許してしまった部分もあります。。

一人暮らしの男性の部屋にのこのこ上がったら何されても文句いえないですよね。そういう状況を作った自分にも問題があると思います(@_@;)

お礼日時:2010/05/27 10:56

>客観的に見て、この状況は都合のいい女になりかけてますか?



↑そんなことは無いですよ!! 良い女だから、、そうやってちょっかいを
 出してきたと思われます・・・質問者さまはちゃんと彼に「付き合ったら」
 と伝えているし、ちゃんとした子だなあと思ってくれてるんじゃ?・・・
 
 遊びと捉えたらそう思う状況やもしれませんが、でも、質問者さまの
 お気持ち次第だと思いますよ。。彼の事が好きですか?それだけです・・・
 そうであれば、今度遊ぶ時に「どうして抱きしめたの?」「どうして?」
 とはっきり聞いた方がいいですよね。それで、、次に進めるのではない
 ですか?素敵な人であれば、付き合ったらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした

他の方も言っているように、相手と今後どう接していくかは自分の気持ち次第ってことですね。
ハグした理由を聞いてどういう反応するのかも気になりますね…さらっと流されそうですがw
安易に体を許すことはしたくないので、私もそういう状況にならないよう用心します。

お礼日時:2010/05/27 10:52

こんにちは。



わたしも1年ほど前同じようなことで悩みましたので、体験談を聞いてください。
わたしの場合は出会いはカップリングパーティーで、デート2回目。
二人きりのエレベータで腰を抱かれ、「このあとうち来ない?」
「まだそういう関係じゃないと思う」と断ったけど相手はめげず、相手が予約してあった個室になってる居酒屋でハグ。キスも迫られ・・・
びっくりしました~!


でも男性って、好き=したい、なんですよね。したいと思えない女性は恋愛対象外。
問題は目的が体だけなのか、体も、なのか。
そしてある本によると、男性の好き、は少しづつ育って精神的なものに高まってくるそう。

わたしが好きなの?じゃもっともっと努力して、わたしをつかまえてごらんなさい♪
なんて焦らしているうちに、体だけ目的な男性はいなくなるし、そうでない男性は体以外の部分でさらに好きになってくれるみたいです。少なくても上記の男性はそうでした。

質問者さまはその男性とつきあいと思っていますか?文章からすると少しその男性に嫌気がさしているように見受けられますが・・・。
もし彼が誠実な人なら・・・と思っているなら、それは質問者さまのコントロール次第。
まずはデートの申込。告白。それから・・・。という手順をじっくり相手に踏ませて、まだ受け入れられないな、ということはにっこりきっぱり拒否する。拒否していなくなる男性なんてこちらからお断りですよね。
女性を手に入れるために必死になっているうちに男性は、真剣に愛してくれるようになりますから。

ちなみに上記の彼とは今もつき合っています。「つきあって」という言葉から体の関係になるまで半年以上。今は体目的?なんて疑問を持つことはないですし、なかなか順調に交際していると思います。

なにはともあれ、すべては質問者様次第です!お断りするにしても、つきあうにしても、自分の意思を強くもって接していくことが一番大事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした

お幸せそうで羨ましい限りです。nannnnnさんのお相手の男性と近い状況かもしれません。
やはり色々な男性がいますよね。他の方々は高確率で遊び人だとおっしゃっているので、私も今回の男性は下心しかないのかなと思いました。
周りの人に相談したら、nannnnnの意見に近いことを言われたので人によってとらえ方も違うんだなぁと。(相手の男性はいい意味でも、悪い意味でも自分のことを好きなんだと思って手を出したんだんじゃない?ていう感じの)

一線は越えたくないですが、正直もう会わないようにするというのは無理かもしれません・・・
相手に自分の気持ちを正直に話してどういう反応、行動をしてくるかで判断するしかないですよね。
遊び人かもしれませんが、慎重に時間をかけて相手のことを見たいと思います

お礼日時:2010/05/27 10:46

普通にセクハラだと思いますよ。


ただ、あなたの普段のカキコが思わせぶりとかいうことはないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした

私が思わせぶりなことしてるってことですか?

お礼日時:2010/05/27 10:24

拝読した感じからして、常識もない感じでなんだか気持ち悪い男性ですね。



適度な距離を保って接していけば、さーっと手を引くようにも見えて、チャンスを見つけてしつこく手を出してくる可能性もありそうで難しいですね。

私の印象では30代前半の男性って一番下ごころがある気がするので、これ以上関わらないように気をつけた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした

やはり嫌な印象を受けましたか・・・
しつこくはないですが相手からメールはたまーにくる感じですね。
返事は放置してますが。
気をつけます(@_@;)

お礼日時:2010/05/27 10:23

前の方々に賛成です。


相手はそれなりにイケメン君ですか?
もしかしたら相手は女性に慣れていて、あなたの経験の乏しさを感じ取った上で、
遊べるもんなら遊んでしまおうと思ってるとしか思えません。
あなたの気持ちも確かめずに勝手に「充電」するのは身勝手ですよね。
あなたのことを大事に思うなら軽率にそういうことはしないはずですし、
簡単にそういうことをしてくるということは、
仮にあなたから嫌われても平気=あなたを重要に思ってない、ということだと思います。

でも、
本当はあなた自身が既に「下心しかない」「このままでは都合のいい女になってしまう」と
分かっているのではないですか?
だけどできれば彼とうまくやっていきたくて、
誰かに「彼は悪くない」「あなたが誠実に接すれば彼も分かってくれるよ」と言って背中を押して欲しいと思ってる・・・  そんな気もしました。

できればもう会わない方が良いと思いますが、あなたはまだ別れたくないのでしょうから、
しばらくは食事だけ、軽く飲むだけ、彼の自宅には上がらない、で様子を見てはどうでしょう。

下心中心であれば、すぐに焦れて文句を言うか向こうから去っていくかするでしょう。
ただ、文句を言われた場合、
既に彼に好意を持っていて心理的な立場が弱いあなたですから、
彼に嫌われたくないからという理由で「都合のいい女」になってしまう可能性が高いです。そうなってしまうのもあなたの自由ですが、たいてい後で泣くことになりますので、冷静な判断をされることを祈ります。

「だメンズウォーカー」にはなられませんように・・・
もっといい男、きっと現れますよ~(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした

相手は普通のどこにでもいそうな感じで、イケメンってほどではないかと・・・。
好きな人には簡単に手出せないですよね(@_@;)

samaoさんの言うとおり、都合のいい女になりかけてるな~というのは自覚しています。
会う前は半年ほどメッセでやりとりしてたので心を許した部分もあります。
いきなりハグされて最初嫌な気持ちだったけど、やっぱりいいなと思う面もあったりで…。

都合のいい女には絶対になりたくないので、次に会うことになったとしても馴れ馴れしくしたり、相手の家には絶対にあがらないようにしたいです。

お礼日時:2010/05/27 10:19

都合のいい女になりかけてます。



相手の方は、遊び人です。
掛け値なしに遊び人です。

すでに付き合っているかのような言動をし、既成事実(やる)をつくる。
都合のいい時は「恋人関係」、都合悪くなると「友達関係」に逃げる。
良くあるパターンです。

今度抱きついてきたら




「欧米か!」

と突っ込んであげてください。
もしかしたら、「やっと分かってくれたね」と
突っ込みを待っていただけの人かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした

マジですか。。都合のいい女にはならないよう用心します

お礼日時:2010/05/27 10:09

まず、この男性はやめた方が良いと思います。



出会いはMixiですし、
そうやって、付き合ってもいないのにハグしてきたり、
付き合おうとも言わずにそうやっている気がしますし、
普通に遊び人と思われます。

ほんとにその男性がどんな人なのか、まずは知るべきですし、
そういう一線を越えてからじゃ遅いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした

やっぱりmixiで会う人の大半は遊び人なんですかね。。一線は越えたくありません

お礼日時:2010/05/27 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています