プロが教えるわが家の防犯対策術!

VB6(SP5)を標準でインストールした後、「アプリケーションの追加と削除」にてVBを削除しました。
再度、インストールしてあと1歩で終了かと思われるころに

セットアップエラー メッセージ
C:\Program Files\Common Files\Designer\MSADDNDR.DLLが登録できませんでした。

理由がさっぱり分かりません。どなたか
助けてください!!!!

A 回答 (3件)

ファイルが壊れているか、他のアプリがロックしているか、でしょうか。


同ファイルを一旦削除してから再セットアップしたらどうです?

この回答への補足

同ファイルを一旦削除してから、
再セットアップを試みてみました。

結果・・ダメでした・・(涙)。
OSから再インストールしかないのかもしれません。

補足日時:2003/07/04 09:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、削除をやってみてみます。

お礼日時:2003/07/03 08:55

googleで検索すれば、解決策が見つかるはずです。


ついでにコピペした質問分もみつかります。

この回答への補足

補足です。
最初、googleでMSADDNDR.DLLで検索して
調べていたら解決策が分からなくて、
載っていた解決策(?)も試してみたのですが
効果がありませんでした。

ちなみに
http://fukkey.dyndns.org/pins/vb/021015/44058.html
に載っていた方法を試しました。

教えてGOOの方ならどなたか分かる人いないかなぁ
と思って質問してみました。

ってこれを、質問文で書くべきですね(汗)

補足日時:2003/07/04 09:22
    • good
    • 0

すでにそのDLLファイルをPC自体が持っていること


が考えられます。セットアップ完了間際のメッセージボ
ックス内、コマンドボタン「無視」を実行しても正常に
アプリはインストールされているかと思うのですが。
後はPathをたどって本当に存在するのかしないのかの確
認はしておいた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、このメッセージは
インストールが終わる直前に出て(100%)、
インストールが正常に終了できませんでした
と落ちてしまうのです。

アプリはインストールされていないようでした。

お礼日時:2003/07/03 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!