80前後でコースを回る事が出来て
あとは簡単な筆記試験に合格すれば
NGF認定のレッスンプロの資格が取れるってほんと??

A 回答 (1件)

結論からお答えします。

技能試験もありますが7070さんのおっしゃるとおり、スコア80前後ならば十分に資格はとれます。
ただし、費用が40万円近くかかりますので資格をとることで「自分が何をしていきたいのか」を明確にしておかないと無駄にお金を捨てることになるでしょう
またNGFのセミナーは2日間~5日間の日程(平日開催)で年4回(合計12日間)にわかれていますので、現在お仕事をお持ちならば休暇も確保しなければなりません。
セミナーの内容はゴルフの技術面だけでなく、教授法・歴史・スクール運営法・財務管理・ビジネスマナーなど広範囲にわたりますので従来の「レッスンプロ」にイメージされる枠を大きく越えています。もし7070さんがとてもゴルフがお好きで、なおかつ従来の「ゴルフ業界」のイメージにとらわれないインストラクターまたは経営者をめざされるということならば大いにおすすめします
もしご興味がおありでしたらHPがありますのでご覧になってみたらどうでしょうか?

参考URL:http://www.ngf-fe.co.jp
    • 0