プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急事態です至急解決策お願いします!!

実は、色々な事情により、恥ずかしい事に「おもらし」をしてしまったんです…。
で、パンツはぐしょ濡れ…。
いい年しておもらしなんて親には恥ずかしくて言えないし…という事で親のいない間にこっそり洗濯しようと、あろうことか水で濡らしてしぼっただけでそのままタンスにしまっちゃったのです…。
しかもその事を忘れてひと月近く放置してしまい、ある日思い出して見てみると、パンツからはカビのような悪臭が放たれ、それは同じタンスに入っていた衣類にもうつってしまい、同じく悪臭やシミが…。
ネットでカビを落とす方法は見つけましたが、汚れた衣類が多過ぎて親に隠れて洗うのは不可能です。
コインランドリーというのも一度は考えたんですが、被害はタンスのその段全域に及んでいるためバレないように持ち運んで行き帰りするのは難しいです…。
またどうも洗濯だけでは完全に落ちないらしいので…。
こうなってはもう言い出せるはずもなく…
そこで、この出来事を別の「何か」によるものにしたいのです。しかしいい嘘の理由が思いつきません。
そこで、何かいい案を教えて下さい!
汚れた衣類は夏服でもうすぐ出されてしまうので時間がないのです!
どうかお願いします!!!

A 回答 (7件)

お説教はしないよ。

しばらくは、逃げられるかも。
まず、汚れ物は、旅行などに使う衣類圧縮袋(掃除機で空気を抜いて圧縮するビニール袋です)をホームセンターとかスーパーとかで買って、いくつかに分散してしまいます。
この際、同類のものをひとつの袋に入れ、防虫剤を入れると良い。
コンパクトになるので、たんすの一番下にしまい、上に他の衣類を載せれば、とりあえず隠せる。
後でひとつづつ持ち出しやすいですから、そのままクリーニングへ出すとか、どこかへ捨てることもできるでしょう。
それより「お漏らし」の方が心配ですよ。

この回答への補足

釣りでした

• 0

>いい嘘の理由が思いつきません。

>汚れた衣類は夏服でもうすぐ出されてしまうので時間がないのです!

ウソをついて、無かった事や別な事にしてしまう必要はなく・・
これからは、自分で服を管理するという感じに変えて、その始めとして今回は自分で夏服を出すとすればいいのでは?

ちょうど、衣替えの季節ですからね。
自分で出して、整理しようとしたら黄ばんでいたとかカビが生えてたと言い、一度全部を自分で洗濯すると言うのはどうですか?
酸素系の漂白剤と洗濯洗剤を利用して、少しつけおきしてから洗うと綺麗にならないでしょうか。
(パンツは捨てたとしても、他の衣類はOKではないかな・・)

その様な理由で洗えば、堂々と洗えるし洗い方も聞けるのでは・・?
    • 0

はじめまして

あなたの質問に対して都合のよい答えではないと思いますが、あえて書かせていただきます。
長い目で見て、親には何でも正直に言った方がいいと思います。
少なくとも現状を見てもらって「ごめんなさい」と素直に謝らないと…。

とは言うものの、気持ちが分からないわけでもないです。
まぁ、おねしょのくだりまで言うかどうかはあなたの判断におまかせします。
濡れた物を乾かさずに入れてたためにカビたんでしょうから、風呂に入るのが面倒な日があってタオルを濡らして体を拭いて押入れに入れたまま忘れてたとか、風邪をひいたときに氷水で濡らしたタオルを以下同文とか。
お母さんに対して黙秘権を使ったらひょっとしたら何かを察してもらえるかもしれませんが、おねしょと思われるのがいいか夢精と思われるのがいいかは難しい判断です。

くどうようですが、嘘なんてつかない方がいいですよ。
    • 0

男子ですか?母親ってうるさいもんね~同情します。

でもカビってどこのうちでも発生するからカビがはっせいしちゃって~困った~どうしよう洗濯機に入れとくね~とか言ってふつうにお願いすればいいと思います。私の家も高級マンションですが、1日中換気をしておかないとタンスにカビ臭がすごいですよ!
    • 0

洗濯した物を干そうとして,乾いたものを取り込み干した後、どうも脱水して、水気が残ったままの

洗濯物を、乾いた物と一緒にして、何かわからず、たんすにしまいこんだ。
これでどうですか?
    • 0

別に寝汗を大量にかいて下に置いていたのを忘れてタンスにしまい忘れて何ヶ月も放置状態ならそれくらいになりそうなので、そんな風に仰れば親御さんが何とかしてくれます。

何だかな。。。。
ウチも同じ状況で長男が。。。。
怒りながら、私が全て洗い完璧に綺麗にしましたよ。
    • 0

う~む

湿気のせいにするしかないような…
もしくは、知らぬ存ぜぬを決め込むか…
タンスの中は活性炭なり入れるか、扇風機を当てていれば、そのうち消えるでしょう。

こんどからは、見ていないうちに洗濯機に放り込んでおくことです。
    • 0