ずっとカラー画像で作業していたのに、無理な重たい命令を入れてしまったら急にモノクロになってしまいました。
これって元にもどるのでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

モノクロになってしまうというのが具体的にどういう状態なのかわかりませんが、おそらく「プレビュー」が「アートワーク」になってしまったのではないかと思います。

「アートワーク」になってしまったのなら、これは実行に必要なメモリが不足するとよく起こる現象ですので、データ自体がモノクロになってしまうわけではありません。

回避策としては、イラストレーターへのメモリ割り当てを多くするしかないと思いますが、初期設定に「取り消し可能回数」という項目がありますので、そこを低めに設定する事でもある程度回避することができると思います。アンドゥが制限されるリスクはありますが。(デフォルトの取り消し可能回数は5.5で10回、8.0で5回になっていたと思います)

もしご使用のバージョンが8.0で、8.0でしかできないフィルタワークやデータ書き出しがさほど必要でないなら、軽い5.5の使用もおすすめできます。

#ちなみにこれはマック版でのお話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず取り消し回数を減らしてみることにします。
やっぱりメモリ不足が原因なんですね。。

お礼日時:2001/04/07 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報