プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近友達同士がつきあいはじめたのですが、付き合い始めた彼氏彼女ともどちらとも親しく普通に遊びなどに誘われます。本人たちは気にしていないのですが自分はとても気まずくて困ります。

さらに、自分はその彼女の方をかなり前から好きだったので色々と会いたくないです。

でも、人付き合いとしてそこそこは付き合っておいた方がいいのかと思い適当に絡んでるのですがやっぱり色々と辛いです。

こんな時どうすればいいですかね?

A 回答 (1件)

20代女です。

私の場合は、前に好きだったひとと、今の彼氏が親友です。

不謹慎ながら、今はそうでないですが付き合い始め、前に好きだったひとも含め遊べるとき少し嬉しかったです。

お辛いとのことですが、見れるだけで幸せとはならないですか?

彼女が今幸せでいること、仲の良い信用出来る友人が彼女を守っていてくれることに目を向けられたらと思います。

対処ですが、時間が解決してくれると思います。
無理して病んでしまっては、質問者様の将来にも影響しますし、未来の彼女さんを得る機会が遅れると思います。

今は、
・自分が興味のある内容の場合のみ参加
・気分がのらないときは断る
・3人でなく、『気まずいから他の人を誘っていい?』と聞く
などが有効かと思います。

また、自分の気持ちに整理をつける期間をあらかじめ設けておき、1週間なら1週間・1ヶ月なら1ヶ月と先に『忙しい』と断るのも有効だと思います。

最終的に諦めきれないなら、『2人が別れるのを待つ』と、個々にカミングアウトしてしまうのも、別れたあとの彼女に虫がつかない手かと思います。

偉そうにすいません。
将来、幸せな形で集まれることを応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

女性が苦手なのに結構頑張って声をかけた相手だったり、付き合ってる男女が出会ったきっかけが自分の紹介だったりしたので無駄にショックが大きいのです。

適当に関わって観察ってな感じで行きたいと思います!なんだか頑張れそうです。アドバイスどうもありがとうございました。