昔友人が四人囃子をコピーしてよく歌っていました、いい歌だなー!といつも感心して聞いていましたが、去年初めて四人囃子のライブをTVで見ました、はっきりいって演奏は昔のまま、しかしボーカル(森園氏)はドヘタ、四人囃子で検索してみると、昔から歌はへただけどそこがいいんだ、みたいなことがかいてありました。質問です、レコード、CDで感動してライブに行ったけどなんか違うという経験おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

海援隊に行きました。


半分くらいは武田氏のおしゃべりでした。まぁ、それはいいのですが、武田氏は当時カンフーか太極拳かなにかにハマっていたようで歌いながらずっとそれをやってました。
お笑いじゃないと思っていたので悲しかったです。

SEX PISTOLSに行きました。
何がパンクなんだか・・・。三曲ぐらいで息のあがったジョニー・ロットンは無様でした。
再結成したのはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます、完投型のピッチャーはペース配分をするようですが、パンクの場合は?・・・

お礼日時:2003/07/02 22:51

こんばんは。


まあ、ライブに行くのはかなり好きなアーティストなので、多少下手でも別に気にしないのですが....

某カリスマブランドの年末恒例ライブの時、
「スーパーカー」を観ました。
(本命は別でしたが)
それまで割に好きで、アルバムも聴いていたのですが....
わずか30分ほどの演奏の間に寝ました。
当時のスーパーカーは爆音ギターが特徴的だったのですが、それでも。
今のエレポップなライブならまだましなのかな~とは思いますが。

アラニス・モリセット。(98年頃)
7000人ほどの大ホール。
アリーナセンターど真ん中。
総立ちの会場の中、ひとり座ってフライヤーを読んでました。
確かに歌は上手いのだけれど、会場を巻き込むほどのパワーは無かったですねえ。
ライブハウスとかなら楽しめたのかも。

今年最も期待と不安が交錯するライブ。
渡辺美里の西武ドーム。
小学生の頃から焦がれて早10年以上。
ついに決心して観に行きます。
正直、すごく不安。
でも、今観ないと一生観ない気がするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。爆音ギターで爆睡ですか!私はランボー怒りの脱出で爆睡しました。

お礼日時:2003/07/03 00:10

大黒摩季に行きました。


開演がかなりずれ込んでおかしいなと思ったら数曲歌ったところで、喉の調子が悪いのでプロデューサーと相談すると舞台から去り、その後一応再開しましたが、たぶんかなり曲目カットしたのではないかと。体調が悪い日もあるかと思いますが、ちょっとプロとしてどうかなと思いました。
CD出すだけの人ってライブをしないのではなくて、ライブ出来ないガラスの喉の持ち主なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。変なロシアの二人組・・・いつもベストな状態で、とはいかないようですね。

お礼日時:2003/07/02 22:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔、おかあさんといっしょという番組で歌われた歌について

手がかりが少ないため、かなり難しいと思うのですが、質問させていただきます。
16年ぐらい前、当時幼稚園児だった私は、「おかあさんといっしょ」という番組を見ていました。
その中で、歌のお兄さん、お姉さんというのがいて、彼らが、子供向けの歌を歌うコーナーがありました。その中で、おぼろげな記憶の歌があります。「ひゅるるる~」っていう感じのフレーズがある、冬の曲です。ただし、それ以上の事がわからないです。北風小僧の寒太郎ではありません。わりとマイナーな歌である可能性もあります。
どなたか、こんな少ない手がかりで申し訳ないですが、思い当たる節あれば、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

ちょっと自信はないのですが…
『ゆきふるるん』という曲ではないでしょうか?

♪ふるる ふるる ふるるん
♪ふるる ふるる ふるるん
♪ゆきは そらの はなびら
♪てのひらに ふるる ふるる ふるるん
♪うけて うれしい ふるるん ふるるん


…こんな歌もありましたよっつーことで…。

Qこの歌知りませんか。昔、高見エミリーがドラマの中で歌っていました。

昔、「キイハンター」というアクションドラマの中で高見エミりーが歌っていた歌をご存知ありませんか。「鳥になった少年」という題だったような気がするのですが。(ドラマの中でのことなので、実際は別な歌手が歌っているのかもしれません。)また、レコード等をお持ちの方がおられたら、タイトル・歌詞等教えていただけませんか。
「ある時少年は、夢見ていたのです。地上を離れて大空で自由に生きたいと。」というような歌詞だったと記憶しています。

Aベストアンサー

ご質問の曲と違っていたらゴメンナサイ。

田中のり子さんが歌う『鳥になった少年』のレコードでしたら、
1969年に発売されています。(中古屋さんに時々出ているようです。)
また、「フォーク・ポップス黄金時代」というCD(なんと11枚組です)
にも収録されているようです。(参考URL)

余談ですが、高見エミリーさんって、鳩山邦夫さんの奥さんなんですね…。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/SMH/folk/disc03.html

Qセクシーだと思う歌ってみた動画を教えてください!

ニコニコ動画等でよく見られる
歌ってみた動画についてです


最近は本当にたくさんの歌い手さんがいらっしゃいますが、
なんかセクシーだなぁと思った歌ってみた動画を教えてください!

男女どちらでもいいし
有名な方でもそうでもない方でもかまいません!
曲は普通?なのに歌い方がすごいっていうだけでも歓迎です!

他、これは曲自体がちょっとえっちぃぞ!っていう歌も心当たりがあったらお願いしますw


個人的には前に聞いたトゥライさんのシザーハンズがすごいと思いましたw

ではお願い致します!

Aベストアンサー

個人的にはヤマイさんの「え?あぁ、そう。」という曲がそれではないかと。
歌自体もそうですし声もキレイでセクシーですよ
あの歌はヤマイさんの声が一番合うんじゃないかと勝手に思っています、男性なら蓮さんなんかがいいんじゃないかと思います。ちょっと福山っぽい声でカッコイイですよ~

Q落語の寄席囃子

落語の寄席囃子のそれぞれの曲について重さとか、使われる場所とかが詳しく載っているホームページや文献は、どんなものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は歌舞伎や長唄の囃子を、演奏している者ですが、私達の業界の、一部の方が落語家の方のも稽古をしている人がいるので、ほんの少しですが知っている事をお話します。(質問の解答でなく申し訳ありません)落語の出囃子は、私の聞いた所によりますと、人によって曲?が決まっているらしいです。その出囃子の多くは、長唄などの一部を抜粋している事が多いです。(例えば娘道成寺の【鞨鼓ーかっこ】という部分とか(確か米朝さんがそうだったような・・・)あまり自信がないので大きなことはいえませんが、効果音とかも私達が普段『くろみす』という舞台の下手、で演奏しているものと殆ど同じです。(例えば大太鼓の、風音、水音、や幽霊の出などは{どろ}と能管で{ネトリ}というように・・・私の知り合いにも落語家の方に稽古している人がいるので今度質問の解答になるような事をちゃんと聞いておきます。今日の所はご勘弁を・・・

Q歌いやすい洋楽を教えてください。 今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってな

歌いやすい洋楽を教えてください。
今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってないといけなく、全部英語で4分ぐらいの歌がいいのですが、なにか良い曲はないですか?
なるべく高すぎない曲がいいです。
どなたか教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA
Berlin - "Take My Breath Away"
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8
Cyndi Lauper - "True Colors"
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
"Time After Time"
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

低音ながら抑揚付けやすい曲
Toni Braxton - "Un-Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

Shania Twain - "Forever And For Always"
https://www.youtube.com/watch?v=IpT-FW_G8-A
"You've Got A Way" ちょっと短い?
https://www.youtube.com/watch?v=Cytj0nrLaCs

Christina Perri - "A Thousand Years"
https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

カワイイ系
Taylor Swift - "Love Story"
https://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E
Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" "Sometimes"
https://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs
https://www.youtube.com/watch?v=t0bPrt69rag
Carly Rae Jepsen - "I Really Like You" ちょっと短いけど、最近CMにも使われているサビがキャッチーな曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

挙げた全曲、通信カラオケDAMに入っています。

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/w...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報