プロが教えるわが家の防犯対策術!

書店で三日前に購入した漫画のカバーが折れていました。
レシートはあります。
日にちが経っていますが、交換して貰えるでしょうか?
それとも、もう遅いでしょうか?

A 回答 (4件)

融通のきく店なら


すぐに電話をして「折れてたので交換してほしい」といえば交換してくれると思います。
少なくとも当店ではします。(レシートありなら1週間以内ならしちゃってると思います。)
しかし、「返金」は厳しいと思います。特にコミックと雑誌は。
読むだけ読んで返金・・・なんて人も世の中にはいますから。

思い切って、「3日前に買った漫画が折れてたんですけど、レシートもあるんですけど
交換してもらえないですか?」と聞いたほうがいいと思います。
突然こられても在庫がないこともありますので、そうなるとお取り寄せして交換しますし。
折れが気になるようでしたら、聞いてみたほうがいいですよ♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今日持って行ったら交換してもらえました。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2010/05/22 20:15

購入時には、すでに折れていたのですか?



当日に気がつけば一番よかったのですが…
基本的に、購入から1週間以内であれば、
レシートをもっていけば
融通してくれる書店は多いと思います。
(なぜ3日も経ったのか、と訊かれたら、
 来店する時間がなかったとでも言ってください)

あらかじめ電話をして
「返品したい」と伝えておくとスムースです。

ただし、#1の方がおっしゃるように、
もし質問者様が購入後に折ってしまったのであれば
返品は不可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日持って行ったら交換してもらえました。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2010/05/22 20:16

日にちがたってからでは、もともと折れていたのか質問者さんが折ったのかわからないので無理でしょう。


これからはよく見て買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日持って行ったら交換してもらえました。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2010/05/22 20:16

> カバーが折れていました。



購入時に折れていたのならともかく、質問者さんの取り扱いが悪くて折れたのなら、通常は返品には応じないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日持って行ったら交換してもらえました。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2010/05/22 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています