「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

留学斡旋会社ラストリゾートについて質問です

2年間イギリスにワーキングホリデーで行くことを決意しました。
自分で行くか迷ったのですが初めての海外で、英語も全くわからないため斡旋会社ラストリゾートでお世話になろうと考えています。

ネットなどで調べているとラストリゾートはお値段が高いと知りました。
大体サポート値段が25万くらいでした。
それとイギリスでの滞在費、語学学校、語学学校後の専門学校代(100万円)などなどを含めると
予算が最低350万必要だと教えていただきました。(むこうでアルバイトする予定なので少し低めです)

調べていると斡旋会社は例外なくボッタクリで、行けば高いホームステイ先と学校を紹介される、と書いてありましたが

現地へ行っ際、最初の1週間はホームステイ先が決まっているけれどそれ以降は自分で住むところ、学校、バイト先などを決めるそうです。ですので高いホームスティ先、学校を押し付けられることはなさそうです。

それと、渡航前までは毎日、ネイティブの英会話レッスンが受けられ、最初の25万を支払うと何度でも受けれるそうです。
今からラストリゾートの英会話にお世話になるとしたら、
自分で他の英会話教室に行くより断然お得だと思います。

そういったことを踏まえて考えると、英語ができる人にとっては斡旋会社は値段が高いけれど
英語ができない、もしくは渡航前までに習う人にとっては安い、といえるのではないでしょうか?



このように考えてもうほとんどお世話になろうと考えているのですが、
違う意見や色々な意見も知りたいと思い、質問させていただきました。

留学経験者の方、なにかご存知でしたら教えてくださいませ。
それと同じようなサービスでもっと安い会社がありましたら教えていただきたいです。



ラストリゾートの方にしていただいた見積が出てきましたので補足します

プログラム代金(26万)
航空券往復(15万)
保険1年(17万)
ビザ申請(1万3千ほど)
ホームステイ4週(3万9000×4週=15万6千)
語学学校4ヶ月(12万×4ヶ月=48万)

で、あとは月々の生活費と語学学校後に行く花の専門学校が1年で100万位なので350万くらい必要になってくるそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

英語が全くできないためラストリゾートにお世話になった子を二人ほど知ってます。


高いですが、英語に自信がないようですので、それを思うといいかもです。彼らのサポートは親切でしたよ。
携帯電話や口座の開設もやってくれます。航空券オープンチケットの日にちを変えるのも事務所でやってました。

ホームステイ料金は高いですね。でも1週間では滞在先をみつけるのは結構難しいと思いますよ。一日16ポンドで泊まれる日本人経営のB&Bがありますから、そうゆうものを利用されても良いかと。ここはかなりきれいです。
http://eastlondonhouse.com/

また、イギリス在住日本人のための求人やフラットシェアなどが探せるサイトがあります。このサイトはかなり役立ちます。
http://www.mixb.net/
ラストリゾートさんは上記のサイトからよさそうなフラット情報をプリントアウトして事務所に貼ってます。

相場としては、フラットシェアは安くて 320ポンド、高くても400くらい出せばいい感じのところに住めます。安全な場所を選べるよう、候補のフラットの場所が安全かどうか相談してみてください。
語学学校ですが、12万は高いです。高いからといっていいクラスかというとそうでもないので、比較的安いのを選んで(激安でなく)あとは自分で勉強されたらと思います。特に中級以下のクラスはクラスメートの英語も怪しいため、あまり効果を期待できないので。。。ラストリゾートにお世話になっていた子は2ヶ月くらいでやめちゃいました。

ロンドンであれば、英語ができなくても日本食レストランでバイトできますよ。時給は5ポンド程度と思っていたほうがいいです。それより低いところもあります。英語ができないからと足元見てますからね。。。
日本食レストランは税金を引かないでそのままくれるところ(違法ですが。。。)が多いですが、がっつりバイトするのであれば、引かれるかもしれません(20%も引かれます)。その場合ですが、今度から税金をかけない年収が10,000ポンドになり、それを超えないようでしたら税金は戻ってきます。その際の手続きなど面倒なので、そのあたりもラストリゾートさんに頼れると思います。

保険については、安ければ8万くらいであります。その保険のプランが変えられないか聞いてみてください。というのは、自分でシェアのフラットに住む場合にダメージを与えた場合の保険が効くかどうかが肝心です。そこを入れて、死亡した際に家族が受け取る金額が高すぎないかなどチェックするといいと思います。日本の保険会社であれば安いところでもサポートは日本語なので安心ですよ。

ただ、日本語ばっかり使うことになり、二人とも1年いましたが、英語はさっぱりでした。
そんな風ににならないようがんばってくださいね。

参考URL:http://www.mixb.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。
とくに相場の目安など大変役にたちました。
ありがとうございます^^

保険プランは変更できないそうですが、色々検討しました結果、
結局、お世話になることにしました。今毎日英会話に通っています。
内容もまぁまぁ満足しております。

お礼日時:2010/06/06 21:37

こんにちは。

私は留学斡旋業者です。(中国専門ですが)
「斡旋会社は例外なくボッタクリ」について。

確かにボッタクリに近い業者がいるのは事実です。
ただ、「例外なく」という誤解はご勘弁いただきたいです。

例えば弊社の場合、留学先選びのカウンセリング、
留学手続き代行、寮予約、空港出迎え手配で29,900円です。
中国語や英語ができて自分で手続きができる人には無用の29,900円ですが、
そうでない人や、社会人で仕事が忙しいという人にとっては、
そこまで法外な値段ではないのではないでしょうか。

また、ビザ取得やチケット手配、海外保険加入などは、
お客様から安い業者の紹介を頼まれれば対応しますが、
基本的にはお客様ご自身での手配です。
学費等も現地に着いてからご本人で現金支払です。
ですから、これらで利ざやを抜く余地も作っていません。
自己申告ですがボッタクリ業者ではないと思っています。

ラストさんは確かに同業から見ても安くないな、とは感じます。
保険は自分で探せば1年で10万もかからないものもありますし、
航空券も格安のものはネットで探せば出てくるはずです。

ですが、17万の保険にそれだけの価値があるかは人によって判断が違いますし、
航空券も自分で探して14万が最安値だったら、
1万円の違いなら業者に任せたほうが楽チンという人もいるでしょう。
サポートの26万は現地サポート料を含んでいると思いますが、
それに26万の価値を見出すかもその人次第です。

各明細の内訳を隠して、期待はずれのサービスでお金を取るならば、
それは確かにボッタクリだと思います。
ですがそうでないならば、各項目の金額に見合うかどうかを自己判断し、
見合うと思えば払う、思わないなら払わない。
非常にシンプルな問題だと思います。

ネットで留学について検索していると、
「利用したけど大したサービスを受けられなかった」とか、
「ビザ申請は自分でできたとあとで気付いた」とか、
そういった書き込みがよくありますよね。

ですがこれって、半分は自業自得だと私は思うんです。
事前に自分でしっかりとことん調べておけば、
そんな思いをする必要はなかったはずです。
そこの手間を省いておいて、あとから何を言ってんだ、と感じます。

質問者さんも、まずはラストさんの見積り明細をしっかり見て、
その金額に見合うのか、自分にとって払う価値があるのか、
自分でやれば節約できる項目がないのかなど、
ご自身でじっくり検討されてみてはいかがですか?

そこで、例えば手続きのサポートは必要だけど、
現地サポートは必要ないと感じたら、
手続きサポートだけの見積りを出してくれと言ってみるとか。
航空券と保険は自分で探して、ビザは自分で申請できそうならば、
その分は見積りから省いてもらうとか。

そこまで自分で手間をかけた上でラストさんを利用するなら、
あとになってぼったくられたと感じることにはならないと思います。

この業界にボッタクリに近い業者がいることは否定しません。
ですが、そうでない業者も多々あります。
そして、自分で事前に納得できるまで徹底して調べずに安易に業者を利用し、
あとになってボッタクリだと騒いでる無責任な消費者も少なからずいます。

質問者さんには、あとでそんな不快感を感じる結果にならないように、
ぜひ納得いくまでトコトン調べ検討していただきたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

業者さんからのとても詳しいお話ありがとうございました。
「例外なく」という無知な私の暴言、お許しくださいませ。

裏事情も交えてのご回答、感謝いたします。
とても参考になりました。

自分でサービスに価値があると思えるか、納得できるかどうか、というところが肝心だとわかりました。
自分で節約できるかどうか、調べてみます。
そして納得いくまでトコトン検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/29 14:26

他の人にとって評判が悪くても、ご自身でちゃんと調べて納得されているのなら良いと思います。

まぁ、現地無料エージェントを知ったら、殆どの人がボッタクリだと思うのが事実ですが。
無料エージェントは学校に生徒を紹介することで、学校から紹介手数料をもらって成り立っています。ラストのような有料エージェントは学校からも留学生からもお金を取ります。きっと事務所家賃や広告代にお金がかかっているからでしょうね。駅近の一等地に大きなオフィスをかまえ、広告も沢山出していますから。
契約する前に、現地の無料エージェントについても調べてみて欲しいです。現地エージェントといってもカウンセラーは日本人ですから、英語ができなくても大丈夫です。やり取りはメールが主ですが、基本的に最初から最後まで同じ人が一貫して対応してくれます。「出発前にカウンセラーと直接会えないと不安」という人もいますが、意味の無いことです。だって見れたとしても付き合いは出発までで、現地についたら全く別の人が対応するワケですから。

私は○ストリゾートのカウンセリングを受けたことがあります。英会話レッスンも1度だけですが体験で受けさせてもらいました。個人的な感想ですが、英会話レッスンは無料とはいえ高いサポート料を払っているワケですが、全くその価値を感じませんでした。レベル分けは大まかで、生徒のレベルはバラバラ。人数は多くて、先生は授業についていけない生徒がいてもフォローしきれません。近くの数人が授業を理解できなくて困っていたので、通訳をしましたw。いっそ私がお金もらいたいくらいですよ。
ラストの英会話レッスン、期待しない方が良いです…。だったら、スカイプのマンツーマンレッスン受けたほうが、安いし内容があると思います。

帰国後の就職サポートについては、就職エージェントに登録させるだけなので、自分で登録しにいくのと同じでは?と思います。何か大きな違いがあるとはあまり思えません。「ラストを通せば優遇される」なんてことは無いでしょうし。

あと費用を日本円で提示している場合、レートに上乗せしている可能性もあります。ラストのカウンセラーにレートの変動について質問したところ、「レートが悪くなっても価格はそのままなので、逆に得をすることもあります」というような説明をされました。つまり損をする可能性も十分あるということですね。どんなレートか分かりませんが、損なのか得なのか、ちゃんと確認した方が良いですよ。(サポート料25万円払う時点で十分イタイですが)

日本円で費用を提示するところ、宿泊費や保険料・航空券代などをまとめて請求するところは、私は不安です。万が一のことがあったら、取り返しつかないですから。
「大手だから信頼できる」とか「サポート料は安心料」とは一概には言えません。2年くらい前に、ラストと負けず劣らず有名だったら大手有料エージェント(ゲートウェイ21)が突然倒産し、お金が戻ってこなくて涙した人が沢山いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございました。大変参考になりました。
高いから、安心ではなく、広告などを手広くやっているから高いということも覚えておきます。

カウンセリングを受けた方からの回答を教えていただいて参考になりました。
現地エージェント、まだ英語がわからなくて難しそうですが、ちゃんと調べてみます。

ゲートウェイ、調べてみました。
そうならないよう、きちんと気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/29 13:06

こんにちは。

行き先も形態も違いますが、留学経験者です。
初めての海外で、というので不安かもしれないですが、手続きというのは思うほどそう難しくないものです。
手続きの難易は別にして、自分でした場合、どれだけかかるか、という見積もりをしてみてはどうでしょうか。また、語学学校も、生活費も、ロンドンのような都会だとかなり高くなるでしょうが、少し離れたところ、というとまた違ってくるでしょう。

保険に関しても、イギリスの場合、国民保険があり、イギリスに留学していた友人が、留学生でも入れる、というのを聞いたことがあるので、その辺も知っておきたいところだと思います。

あと、以下のHPも有益だと思います。
ワーキングホリデー協会のHPの「よくある質問と回答」
http://www.jawhm.or.jp/qa.html

留学に関しての情報
イギリスの公的な国際文化交流機関であるブリティッシュカウンシル
東京と大阪にセンターがあります。
http://www.britishcouncil.org/jp/japan.htm

ビザ申請(Tier5のカテゴリーで5/19のレートで申請料17280円)
駐日英国大使館のHP
http://ukinjapan.fco.gov.uk/ja/visiting-the-uk/v …

ワーキングホリデー協会
http://www.jawhm.or.jp/visa/united_k.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございます。
教えていただいたHPすべて拝見しました。
これからじっくり目を通そうと思います。

>手続きの難易は別にして、自分でした場合、どれだけかかるか、という見積もりをしてみてはどうでしょうか

この言葉ではっとさせられました。
そうですね。一度自分でも見積もってみます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/22 00:40

斡旋会社は例外なくボッタクリ…事実です。

お金によほど余裕がある場合を除いては自分ですべて手配したほうが安価で安心です。トラブルも防げます。斡旋会社にたよると余計なトラブルを誘発して結果、自分で対処してくださいと言われておしまいです。
アルバイトに関してですが。。これから英語を学ぶ側の人間を現地の企業はそう簡単に雇うと思いますか?
雇っても、待遇はあまりよくないですよ。当たり前ですが。。
「初めての海外だからお世話になる」とおっしゃってますが、初めての海外だから斡旋会社からすれば都合がいいのです。大ボラついてもわかりません。だいたいビザ申請代の¥13000ってなんですか?申請するのにそんなに費用かからないですよね?本人が大使館で申請しますし。。航空券も調べればもっと格安で手配できますし。。
斡旋された学校に進学した後に、その学校の人に「希望されるような授業は我が校では開講しておりません」と言われることなんてよくある話です。学校に入学したあとでは斡旋会社は何もしてくれません。(何もできません)
それでも、留学できることには違いないですのでお世話になりたいというのなら反対はできませんが。。
少なくとも、(正規)留学経験者やカウンセラーで斡旋会社やエージェントをお勧めする人はいないと思います。所詮は金もうけですからね。
あまり良い情報がなくて申し訳ないです。
決定はご自身でなさるでしょうから、どのような結果になっても精一杯頑張ってください。
応援してますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なアドバイスありがとうございます^^
参考にさせていただきます。

英会話を利用したら安いかな・・・?と思っていたのですが
やはりボッタクリ、ですか・・・。

ビザの申請代ですが、気になったのでラストリゾートに問い合わせてみました。

すると、13000というのはラストリゾートに払うお金ではなく、
ビザを申請するとき大使館へ払うお金だそうです。
ポンドを日本円に直せばそれぐらいするそうです。

お礼日時:2010/05/22 00:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラストリゾートの評判について。カナダ留学希望です。

1年間のカナダ留学を考えていて、いくつかの留学エージェントに資料請求をしました。
その中で資料が一番しっかりしていたラストリゾートに相談に行きました。

さすが大手ということもあり、カナダ各地にサポートオフィスがあるのが魅力でしたが、
営業の方がかなり強引に契約を勧めて来たので、その場では契約をしませんでした。
その後も、毎日のように携帯に連絡が来るので、電話に出るのをためらってしまいます。

説明を聞く限りでは、ラストリゾートのサービスに問題があるとは思っていませんが、
ネットで評判を調べてみると、ネガティブな意見も多く、利用を迷っています。

過去にラストリゾートを使われた方がいらっしゃいましたら、評判をお聞かせください。
特にバンクーバーのオフィスの評判について知りたいです。

その他、別のお勧めの留学エージェントがありましたら、教えてください。
ちなみに、都市の移動を考えているので、大手の留学センター希望です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラストリゾートを利用して先月までバンクーバーに留学してました。
私もラストリゾートのスタッフの強引な勧誘で申込みをしましたが
結論から言うとラストリゾートはお勧めしません。
利用者が多すぎるのに対してスタッフの数がものすごく少ないです。

それにビザの事などを質問してもよくわからないのような事を言われて
本当にサポート代金を払ったのが馬鹿らしくなりました。

バンクーバーは現地留学センターが数多くあってどこも無料でサポートしてくれます。
私は友人の勧めで途中からJPCANADA留学センターというところを利用するようになりました。

JPCANADA留学センターはバンクーバーではとても有名な留学センターで
サポート代金が無料にもかかわらずとても充実したサポート内容で驚きました。
特に勉強に行き詰っていた時のJPスタッフの英語教師によるアドバイスがとても役に立ちました。

あとは学校相談のカウンセラーの他に受付スタッフが3人もいるので
どんな些細な相談でも親身になってアドバイスをくれます。
カラオケも無料で利用できたり本当に友達からもうらやましがられました。

大手をご希望とのことですがここは老舗の大手留学センターなので安心して利用できます。
本当に最初からこの留学センターを使えば良かったと思いました。

JPCANADA留学センターは東京にもオフィスがあるようですので
一度問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.jpcanada.com/agent/

ラストリゾートを利用して先月までバンクーバーに留学してました。
私もラストリゾートのスタッフの強引な勧誘で申込みをしましたが
結論から言うとラストリゾートはお勧めしません。
利用者が多すぎるのに対してスタッフの数がものすごく少ないです。

それにビザの事などを質問してもよくわからないのような事を言われて
本当にサポート代金を払ったのが馬鹿らしくなりました。

バンクーバーは現地留学センターが数多くあってどこも無料でサポートしてくれます。
私は友人の勧めで途中からJPCANADA留学センター...続きを読む

Qワーホリ経験者の方、得た物、失った物、良い事、悪い事なんでも教えてください!

ワーホリ経験者の方、ワーホリに行かれて経験した事、得た事、失った事、良い事、悪い事、見えた事、考えた事、何でも良いので教えてください!(出来事以外でも物、人などでも構いません)
27歳、専門職の女性です。ワーホリ希望者ですが真剣に悩んでいます。(ワーホリの目的は、語学、文化、生活、旅、人とのふれあいを経験したいということです)
悩んでるのはワーホリに行くなら現在の仕事を辞めなければならないという事です。
ワーホリではさまざまなな経験をし、貴重な何かを得ると思います。(良いことも悪いことも含めて)
そのような経験が現在の自分にどのように生かされているのか知りたいのです。
仕事を辞めてまで行って得る物はあるのかぜひ聞きたいのです。
ワーホリに行った事によりその後の自分の人生がどのように変化したか教えてください。
年令的にも真剣に悩んでいます。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在オーストラリアでワーホリしてます。(20歳・女)

してます、とは書きましたけど、水曜日に帰国予定です。
私がオーストラリアに入国したのは4月。約4ヶ月前です。
帰国理由は「体調不良」。気候が私の体には合いませんでした。
今年のオーストラリアはすごく乾燥しているらしく、元々アトピー性皮膚炎に
悩まされていた私にしてみれば、良くない気候です。
体調、というか肌の調子が悪くなり、一時帰国ということになりました。
私はまた戻ってきたい、と考えていますが、どうなるかは分かりません。

私は専門学校を卒業して、そのままオーストラリアに来ました。
日本での社会経験はありません。私は中学の頃から、海外で生活してみたい、と
思っていました。ただそれだけの理由でワーホリに踏み切りました。
今となってはちょっと失敗だったかな、って思っています。
もっとちゃんとした理由、目的を持って来るべきだった、と。

得るものはたくさんあると思います。私はオーストラリアのケアンズという
都市しか知りませんが、やはり日本と違うことがたくさんあります。
日本の方がいいな、と思うこともあるし、こっちを見習うべきだ、と思うことも
あります。日本では知り合えないような人と知り合うこともできます。
日本での考え方を見直すことも多々ありました。

ワーホリ。何をやってもいい。何もやらなくてもいい。
自分の気持ち次第で1年間の過ごし方が変わると思います。
いろんなことを経験するためには自分で動くことが必要だと思っています。

私は1ヵ月半くらいですけど、保育園でボランティアをしていました。
これはすごくいい経験になったと思っています。
3週間やってたホームステイもよかったです。実際にこちらの方々の
生活習慣に合わせて生活をして、いろいろなことを学ぶことができました。

仕事のことですけど、こっちで見つけるのはなかなか難しいかも知れません。
日本での仕事を辞めてまで、ということ。私が日本で働いたことがないので
あまり詳しいことは知りませんけど、「ワーホリしてた」というのは
プラスに働くことは少ない、と聞きました。
ホリデーで遊んでたんだろ?って取る企業さんも多いらしいです。

27歳ということですが、行こうとされてるのは30歳まで年齢制限がある国ですよね?
まだ大丈夫ですよ。私がこっちで知り合った人は、26歳とかが一番多いと思います。
中には29歳の人もいますし・・・。

がんばってください!!
私もまたオーストラリアに戻ってこれるように体調を整えたいと思っています。
長くなってしまってすみません。

ワーホリネット、というサイトがあります。ここの掲示板も便利ですよ☆

参考URL:http://www.workingholiday-net.com/

現在オーストラリアでワーホリしてます。(20歳・女)

してます、とは書きましたけど、水曜日に帰国予定です。
私がオーストラリアに入国したのは4月。約4ヶ月前です。
帰国理由は「体調不良」。気候が私の体には合いませんでした。
今年のオーストラリアはすごく乾燥しているらしく、元々アトピー性皮膚炎に
悩まされていた私にしてみれば、良くない気候です。
体調、というか肌の調子が悪くなり、一時帰国ということになりました。
私はまた戻ってきたい、と考えていますが、どうなるかは分かりま...続きを読む

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q留学エージェントのラストリゾートの評判について

現在オーストラリアへの留学を考えており、
留学をサポートしてくれるラストリゾートという会社が気になっています。

学校を探してくれたり、書類を手配してくれたりと何かと便利だと思うのですが、
初めてなので実際に利用したことのある方に評判などのご意見をお願いできないでしょうか。

Aベストアンサー

昨年の夏にラストリゾートを利用してオーストラリアに留学しました。

数多くの学校から自分の予算や希望にあった学校を絞り込むのは大変なことですが、自分に合った学校を提案してもらえたので助かりました。
あと、ラストリゾートは現地で学校を回るツアーみたいなのがあって、実際自分の目で見てから学校を決められたのが意外に良かったです。
(他のエージェントでもやっているのかな?)

また、入学の手続き、ビザの手続きなど自分で行うと時間がかかりますが、こちらも手配してもらえるので便利だといえます。
あと、私は到着早々に原因不明の胃痛に襲われたのですが、現地のスタッフが日本人がいる病院をすぐ手配してくれたので、すごく助かったことを覚えています。
そういった予期せぬトラブルが起きた時にすぐ対応してもらえるスタッフがいるのは本当に安心できました。
(何でも一人でやりたい・解決したいという方には必要ないかもしれませんが)

やはりお金はかかりますが、留学前の準備は思いのほか大変ですし、海外での生活に不安がある方には利用することをおススメします。

Qワーホリ 途中で断念して帰った方いますか?

私は今フランスでのワーキングホリデー、8か月目です。
あと残すところ4か月になりましたが、今本当に日本に帰りたいです・

働きたいレストランがたまたまパリにあっただけで、もともとフランスに興味はさっぱりありませんでした、。
そのレストランに就職が決まってからパリに行きましたが、ものすごいハードワーク、セクハラ、パワハラ、職場での恋愛のこじれ、、、、もろもろで生理が止まってしまい、精神的にも限界だったので、逃げるようにやめてしまいました。


日本人の多いレストランだったので語学もあまり必要じゃなかったので、あまりしゃべれない状態で、当初はここのレストランで1年間働くぞ!って意気込んでいたのに、やめることになってしまい、どうして今あたしはフランスにいるのか・・・・よくわからなくて落ち込む日々でした。


でもたくさん友達もできたし、新しいところに就職すればいい!1年間はフランスを楽しむ!今ここで帰ったら絶対に後悔する!と思ったので、なんとか1年はフランスで頑張ろうと思ってたのですが、


今のあたしの状態としては、スリにあったり、大家さんともめて引っ越しをすることになったり、
日本から持ってきた携帯が壊れて、ネット環境が整わなかったり、

いろいろあって、そこまで耐えてまで1年いるべきなのか?
もう諦めて帰国したほうが、精神的にはいいんじゃないか?

新しく働いてるレストランは、外国人ばかりで日本語は使えません。でもいい人ばかりなのでなんとかやってはいけそうなのですが、正直レベルは高くないレストランで、野菜を切ったりなどが主な仕事です。


母親に会いたい、日本の食事がしたい、言葉が通じる世界に行きたい、
安心して生活できる国に行きたい

その気持ちが強いです。
でも、あと4か月、何かが変わるかもしれない、
よくわからなくて、困っています。

ちなみに今は知人の家に居候させてもらっていて、友達に話したら、人にお世話にならないと生活ができない状態なら帰国したほうがいいんじゃない?と言われました。


ワーキングホリデー。本当はいきいき楽しかった!!!って言って帰りたかった。親にお金も借りています。同じように、ホームシックで途中で日本に帰国した方いますか?

私は今フランスでのワーキングホリデー、8か月目です。
あと残すところ4か月になりましたが、今本当に日本に帰りたいです・

働きたいレストランがたまたまパリにあっただけで、もともとフランスに興味はさっぱりありませんでした、。
そのレストランに就職が決まってからパリに行きましたが、ものすごいハードワーク、セクハラ、パワハラ、職場での恋愛のこじれ、、、、もろもろで生理が止まってしまい、精神的にも限界だったので、逃げるようにやめてしまいました。


日本人の多いレストランだったの...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫ですか?

私はワーホリビザでは海外滞在していませんでしたが、

1. 14歳~16歳 EDビザ(タイ) インターナショナルスクールの寮生活 
   → 3年滞在予定が16歳の夏休み一時帰国時、あまりにも日本生活が楽しくてタイに戻らず2年で退学
     親には最初で最後、、、叩かれました。痛

2. 17歳 ビザなし(アメリカ)1ヶ月 ホームスティ
   → 予定通り1ヶ月いましたが、語学学校へ最初の1日だけ行き、残りは遊んでました。
     友達は外で作り観光したり・・・笑

3. 19歳~20歳 EDビザ(オーストラリア)ホームスティとシェアー
   → 予定通り1年間いました。英語の勉強と題した遊びの1年
     この頃は両親にお金の余裕がありましたが、正直、勿体無い。
     このオーストラリアを最後に、親の金をあてにするのやめました。

30歳~現在 ビジネスビザ(タイ)移り住んでから1年後にタイ人と結婚

どの国にいても良いときと悪いときがあるので、死に関わることでなければ、
決断は早くなくていいのではないかと私は思います。
人生なが~い(はず)ですよ。
フランスでも日本でも頑張って!!

大丈夫ですか?

私はワーホリビザでは海外滞在していませんでしたが、

1. 14歳~16歳 EDビザ(タイ) インターナショナルスクールの寮生活 
   → 3年滞在予定が16歳の夏休み一時帰国時、あまりにも日本生活が楽しくてタイに戻らず2年で退学
     親には最初で最後、、、叩かれました。痛

2. 17歳 ビザなし(アメリカ)1ヶ月 ホームスティ
   → 予定通り1ヶ月いましたが、語学学校へ最初の1日だけ行き、残りは遊んでました。
     友達は外で作り観光したり・・・笑

3. 19歳~20歳 ...続きを読む


人気Q&Aランキング