アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日に高校入って初めてのテストがあるんですが、
勉強の仕方が分かりません><
全教科(国語、数学I、数学A、化学、OC、英語、世界史、現社)
とはいいませんが、この教科はこうしたらいいよって言うアドバイス下さい!

A 回答 (3件)

初めてのテストなら。


今まで授業でやったところからしか出ない。
範囲がかなり限定できる。
だからこそ今までの授業を丁寧にさらって。ノートを確認する。
ポイントを整理すれば良いんだと思うよ。
板所した所はかなりの率で出る。教科書の該当部分も熟読する。
もしも中学時代の実力チェックの為の試験なら。
それは数ヶ月前の受験の時のサブノートを見直しても良いんだろうしね☆
    • good
    • 0

 世界史だけのアドバイスですが、テスト範囲の教科書の部分を徹底的に何回も声に出して読みましょう。

かなり高得点が取れると思います。
    • good
    • 0

英語では、リーダーを何回も読んで、そして全文を書くことです。

回数は多いほうが望ましいです。
暗記できれば最高です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!