【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

軽井沢駅前あたりのお風呂教えてください!23日に軽井沢ハーフマラソンに参加するのですが、そのあとのシャワー施設やゆっくり温泉、もちろん普通のおふろでもいいのですが、ひと汗を流す場所を探しています。良いところありましたら教えてください。会場は矢ヶ崎公園です!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

23日・・・!?



明日ですね、もうおそいでしょうか。
矢け崎公園に隣接して、東急ハーベストという、会員制のホテルがあります。
ここは、温泉です。
一般客も料金さえ払えば大丈夫だったとおもいますよ。
http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Kr/spa.html

会員制のホテルですが、会員ではないのに、朝食時のレストランなどよく利用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。時間がなく見れませんでした。結局星の温泉に行きました。東急ハーベストなら近くて一番良かったですね。

お礼日時:2010/06/22 12:24

こんばんは



確か無かったような・・・
http://www.mapple.net/bythemearea/a2b13c0/030603 …

http://www.higaerionsen.net/nagano/karuizawa/kar …

ちょっと離れますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。トンボの湯を利用しました。案外ないものですね。

お礼日時:2010/06/22 12:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軽井沢にスーパー銭湯か立ち寄り温泉ありますか?

週末軽井沢にスキーに行きます。
宿泊は軽井沢プリンスですがこのホテルには大浴場がありません。
ホテルから車で10~20分でスーパー銭湯か立ち寄りできる温泉を探しています。ご存知ありませんか?

Aベストアンサー

 >ところで#2の方が教えてくださった所もこちらも旧軽井沢から少し登りますよね?道路は夜間凍結の心配はないのでしょうか?

 少し登るといってもほんの少しです。おそらく軽井沢プリンスのスキー場で滑るのかと思いますが、スキー場に行くまでにチェーンが必要なければ、星野温泉も千ヶ滝温泉も大丈夫です。
 というか、東京方面から行くと仮定すると、おそらく上信越自動車道を利用するかと思いますが、碓井軽井沢インターで降りるとしても、その1個手前の松井田妙義インターで降りるとしても小さな峠越えをしなければなりませんが、そちらの方が星野温泉がある場所なんかよりもはるかに標高が高いので凍結の恐れがあります。
 もしも雪が降ってしまったら、碓井軽井沢で降りて和美峠を越えるよりも、松井田妙義で降りて碓井バイパス(最近無料になりました)を走る方が楽ですよ。(交通量が多いため凍結していることが少ないので)

 話が温泉からそれてしまいましたが、最近は暖かいのでたぶんチェーンは不要ですが、雪が積もったら温泉に行く行かないにかかわらず必要ですね。

 >そんでぽかぽかになって眠りたいな~

 眠るんですか!!(笑)
 といいつつわたしも寝てますが・・・(笑)
温泉入ったあとは気持ちいいですもんね。
 余談(本題?)ですが、とんぼの湯はまだできて1.2年しか経っていないので建物や設備はキレイです。湯量も豊富でとんぼの湯ができる前は循環ではなく温泉をかけ流ししてました。周辺の温泉にも何度か行きましたが、個人的には星野温泉がピカイチです。お・す・す・め♪

 >ところで#2の方が教えてくださった所もこちらも旧軽井沢から少し登りますよね?道路は夜間凍結の心配はないのでしょうか?

 少し登るといってもほんの少しです。おそらく軽井沢プリンスのスキー場で滑るのかと思いますが、スキー場に行くまでにチェーンが必要なければ、星野温泉も千ヶ滝温泉も大丈夫です。
 というか、東京方面から行くと仮定すると、おそらく上信越自動車道を利用するかと思いますが、碓井軽井沢インターで降りるとしても、その1個手前の松井田妙義インターで降りるとしても小さな峠...続きを読む

Q新幹線指定席の時間の前に自由席はOK?

タイトルどおりです。たとえば指定席13時に予約していて、7時の自由席に座るのはOKなのでしょうか?
ルール上OKなのかどうか?というのがひとつと、到着後、乗車時間前だから改札通るときに通れない、なんてことないでしょうか?

Aベストアンサー

問題無いかと思います。
改札を通る際に、どこの席に座っていたかなど分かるはずないし。乗車券と特急券さえあれば出れるはずですよ。

Q目処(めど)と目途(もくと)

目処と目途の使い分けについて教えてください。
送り仮名に違いがありますか。
PC辞書で「めど」の変換を探すと目途が入っているのもありますね。
これは明らかに誤用ですよね。

Aベストアンサー

めどはやまと言葉ではないでしょうか。もしそうなら漢字は当て字であり、どちらが正しいというものでもなく、世間で一般的にどう使い分けされているかということに過ぎないと思います。

広辞苑ではめど(目処)もくと(目途)と分けて記載されているだけで説明がなく
不親切です。朝日新聞社の漢字用語辞典では、めど(目処、目途)とあり、私のPCでも、めどで両方が転換できます。

解決のめどがつくとか、目標達成のめどが立ったなどと使われるので、
ものごとがその完成、実現にちかずいたということを意味し、目標とは若干ニュアンスが異なると思います。目標は高くとは言いますが、目途(目処)は高くとはいいませんね(この部分は蛇足です)

Q関西から軽井沢へ最も安く行ける手段

今度二家族合わせて軽井沢へ行くことになりました。観光ではなく所用で行くのですが、全部で10名強になると思います。関西に住んでいます。

関西からだと長野まで特急で行き新幹線で軽井沢まで行くというのが楽だと思うのですが一人往復25000円程かかってしまいます。夜行バスはメンバーの平均年齢が高いので除外しています。

貸切バスにも見積もりを頼みましたが泊りがけで行く為、運転手の宿泊費なども必要で結局電車で行くのとほぼ同じでした。(180000円少々+ドライバーの宿泊費と有料道路代等)私が知っている範囲でできたことはこれくらいで、他に何か少しでも安くいけるような手段やJR切符などご存知の方がおられたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

夜行バスがダメなら、昼行バスはいかが?

大阪→茅野 阪急バス 往復料金10100円
茅野→小淵沢→小諸 JR 往復3780円
小諸→軽井沢 しなの鉄道 往復840円

合計 14720円です。

往路の場合、大阪を8時半に出て、茅野に14時15分、そこから電車に乗って、軽井沢には18時44分着です。

(ただし、昼行バス10席確保できるかどうか・・・・松本行き昼行バスとか甲府行き昼行バスに分散してもいいと思います。)

JRの場合安めに行くと・・・・
大阪始発の特急しなので、まともに行くと、
大阪→(特急しなの)篠ノ井→(しなの鉄道)→軽井沢 
もしくは

大阪→長野→(新幹線)→上田→(しなの鉄道)軽井沢

です。

・・・以前、ちょっと研究しましたが、大阪→長野・篠ノ井じゃなくて、京都→長野・篠ノ井の方が特急料金300円安いです。さらに、長野→上田間を新幹線にすると、大阪→長野間の特急料金が半額になります。(大阪→京都を新幹線でも可、京都→篠ノ井間が特急料金半額になります。)これで800円はけちれるでしょう。あとは、切符は往復にするなりしてください。

・・・と言う事で、
大阪→新大阪→(新幹線)→京都→(特急しなの)→篠ノ井→(しなの鉄道)→軽井沢、もしくは長野まで行って、上田まで新幹線→しなの鉄道で軽井沢 がいいと思います。

関西でお住まいが阪和線沿線で、大阪まで楽に行きたければ、

出発地→(特急はるか・くろしお)→新大阪→(新幹線)→京都→(特急しなの)→長野→(新幹線)→上田→(しなの鉄道)→軽井沢

とすれば、在来線の特急料金は全部半額になります。

夜行バスがダメなら、昼行バスはいかが?

大阪→茅野 阪急バス 往復料金10100円
茅野→小淵沢→小諸 JR 往復3780円
小諸→軽井沢 しなの鉄道 往復840円

合計 14720円です。

往路の場合、大阪を8時半に出て、茅野に14時15分、そこから電車に乗って、軽井沢には18時44分着です。

(ただし、昼行バス10席確保できるかどうか・・・・松本行き昼行バスとか甲府行き昼行バスに分散してもいいと思います。)

JRの場合安めに行くと・・・・
大阪始発の特急しなので...続きを読む

Qスキーウエアの下に着るもの、初心者への注意!

友達に誘われて、高校の修学旅行以来ぶりに10年ちかくぶりに無謀にもスキーに行くことになりました。
高校生の時は、ウエアの下は学校指定のジャージを着ましたが、今回はそうはいかないので何をきたらいいのか教えて下さい。
あと板とかブーツとかウエア、手袋はレンタルしたのですが、帽子やゴーグルは必要なのですか?身につけなくても大丈夫ですか?
あと土曜の夜から夜行バスでスキー場にいって、日曜日の朝から滑って帰ります。持っていったほうが良いもの、これがあったら便利など、荷物はこんなものにいらたらいいよなど、ほんのささいなことでもかまいません。教えてください!ホントに分からないことだらけなのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、滑るときの服装ですが、理想は
上:ハイネックのシャツ、首が寒くないセーター等
下:足首まであるタイツ、スパッツ
です。特にスキー専門店においてあるものは運動性等も考慮されていますので、良いでしょう。

ただ、そうはいっても一度や二度のスキーに購入するのはもったいないので、
上:なるべく首の部分が隠れるシャツ、そして、同様のトレーナー、スウェット
下:足首部分にファスナー等堅いものの付いていない、トレーナー、スウェット
でも、代用できます。
首の部分にこだわるのは、転んだときに雪が入って来るのを防ぐため、足首部分に堅いものが付いているものを避けるのは、ブーツを履いたときに足に食い込んで痛くなるのを防ぐ意味があります。

また、スキー場の標高や場所・天候によって寒さが変わるので、寒いなと思ったら、少し厚めのものを用意すると良いと思います。

続いて、バスの中ですが、夜行バスは次のような状態です。
1.暖房は効いているが、頭が暑く、足下は寒い。また、窓際が寒い。
2.あまりリクライニングしないシートの場合が多い。
3.カーテンをしても対向車のヘッドライトは結構気になる。
4.長い間座るので腰が痛い。
5.イスで寝るので、慣れていないと寝付けない、眠りが浅い。

これらを解消するのに、
1.ジャンパー(ウェアでも良い)等を車内に持ち込んで、膝掛けにする。
2.首を固定する空気枕等を用意する。
3.アイマスクを用意する。
4.途中のドライブインやサービスエリアで止まったとき、目が覚めていれば、一度降りて軽く腰を伸ばしておく。
5.寝酒を用意する。ただし、量を多く飲む人はビールではトイレが近くなって迷惑を掛けるので、日本酒の方がベター。でも飲み過ぎに注意。(笑)
あと、途中で目が覚めたときのために、ヘッドホンステレオなどがあると完璧でしょう。
あると便利な小物は、日焼け止め、使い捨てカメラ、使い捨てカイロ、帽子が脱落するのを防ぐクリップ、煙草を吸う方は携帯灰皿とターボライターがあげられます。

これだけのものを全て用意するのは大変なので、自分が必要だと思うものを選択してください。

まず、滑るときの服装ですが、理想は
上:ハイネックのシャツ、首が寒くないセーター等
下:足首まであるタイツ、スパッツ
です。特にスキー専門店においてあるものは運動性等も考慮されていますので、良いでしょう。

ただ、そうはいっても一度や二度のスキーに購入するのはもったいないので、
上:なるべく首の部分が隠れるシャツ、そして、同様のトレーナー、スウェット
下:足首部分にファスナー等堅いものの付いていない、トレーナー、スウェット
でも、代用できます。
首の部分にこだわるのは、転...続きを読む

Qのぞみは自由席もありますか?

今度万博を行くのみ新大阪→名古屋間を新幹線で行きます。
ところでのぞみは指定席しかないと聞いたのですがどうなのでしょうか?
なにぶん親が言っているのであてになりません。
回答のほどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 昔は全席指定でしたが、今は自由席ありますよ。
ただし、ひかりは1~5号車の5両ですが、
のぞみの自由席は1~3号車の3両だけです。

 のぞみの自由席の料金は、こだま・ひかりの自由席と
同額です。

Q軽井沢までのあさまの自由席は座れる?(土曜朝、日曜夕方)

来週軽井沢に子供(幼児)とスキーに行くのですが、土曜の朝(東京→軽井沢)、日曜(軽井沢→東京)の自由席はこの時期座れるものでしょうか?

この時期の込み具合はあまり見当がつかないものでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 東北、上越、長野新幹線とも、土日でも
6時、7時代はわりと空いています。

 だいたい土日だと8時~10時代が
ピークですが、窓側とか、並んで座る
という事にこだわらなければまず
座れます。

 ただ、何かのイベントがあったりすると
非常に混むことがあるので、以下の
ページで傾向を見ると参考になると思い
ます。

http://www.jr.cyberstation.ne.jp/00000200.html

 ↑指定の空席状況ですが、列車別の混雑
状況の参考になるでしょう。

 ただ、休みの日は慌てたくないのか、指定が
早めに埋まる事が多く、指定が埋まっても
自由は空いているという事がよくあります。

 

Q大宮駅(埼玉)で新幹線の乗換をする時に。。。

仙台から金沢に行くことになりました。
JRを使い、途中大宮駅で新幹線を乗り換えるのですが、どの接続路線を見ても、大宮駅で乗り換える時に次の新幹線までの時間が5分しかありません。
大宮駅を初めて利用するのですが、5分で乗り換え可能でしょうか?

Aベストアンサー

 大丈夫です.私は40秒~1分で乗り換えています.埼京線地下ホームから新幹線ホームでも1分台で乗り換えています.

 大宮駅で東北・上越新幹線相互の乗り継ぎは,新幹線を降りる→下る→コンコース約40メートル→上る→新幹線に乗る,の順です.

 通常,上りの新幹線は,大宮に1分ほど早く到着する上,大宮の新幹線コンコース内はあまり人がいませんのでご安心を.初めての人が,ゆっくり歩いても3分あれば余裕です.(降りたら,一番奥の18番線に向かってください.大宮そごうがある方です)

 尚,下るエスカレーターに近い出口(一カ所しかない)で待機しておくと確実です.エレベーターは意外と込んでいる場合があります.

Q横浜・東京近辺で、ランニング用品を数多くおいてある店舗を教えてください。

ランニング、マラソン用のシューズやユニフォーム、帽子などの用品を、数多く置いてある店をご存じでしたら、ぜひ教えてください。
横浜・東京方面であると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>靴などは試し履きしなければ、不安です。

試し履きをせずにシューズを買うなど、私には考えられません。

私が以前B&Dで購入したときには、取り寄せでも、試してあわなければ返品可能だと言ってくれました。シューズは手縫いなので、同じサイズでもそれぞれ微妙に違うのだから、別のカラーで同じサイズを試し履きをしていても、あわないことはあるそうです。B&Dの支店がすべて同じ対応をしてくれるのかは、わかりませんが。

あと、ていねいねシューズの相談で有名な店にアスリートクラブがありますが、最近、東京に支店ができました。もしよければ、こちらものぞいてみられては、いかがでしょうか。
http://www.athlete-club.co.jp/

Qオーブンレンジのアース線は何もしなくていいですか?

アース線について教えて下さい。

オーブンレンジを購入しました。本体に緑色のアース線がついていましたが、コンセントにアースがありません。
(今まで使っていたオーブンはアース線は接続していませんでした)

教えてgooで過去の質問を検索し、洗濯機など湿気のある場所では
感電防止の為接続しなければならないが、オーブンレンジは接続して
いない方もいるようでしたのでアースは接続しないで使用するつもりなのですが、
その場合本体から出ている緑色のアース線はどうしたら
良いのでしょうか?
購入したところなので線はぐるぐると巻かれてまとめられている状態に
なっています。まっすぐに伸ばしておいた方がよいのでしょうか?
(電気のコードはぐるぐるとまとめて使うと危険と聞いたことがあるので心配です)

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

アース線は漏電や感電、たまに静電気等の防止にも役に立ちます。

メーカー側の推薦環境に付きましては、取扱説明書をご覧いただくとして、一般的な場合ですと、そのまま放置して置いてかまいません。

本来、アース線には大地を基準とした電位を保つ為に接続する物で、電流を流すという考え方は存在しません。
(もし ここに大きな電流が流れる場合は、ショート事故の時だけで、本体のヒューズ等の安全装置が頼りになります。)

実際にアースの端子部分に触れても感電する程の(感じられる程の?)電圧は無いでしょうから、そのままで良いのですが、気になるなら小さなビニール袋でも被せて電極部に触れないようにすると良いでしょう。

上記の通り、電流は流れないのでクルクルと小さく巻いたりしても大丈夫です。

電源コード等電流が多く流れる場合、少し発熱します。そのときぐるぐる巻きだと相互の発熱が影響し合い、ごくまれに異常発熱を起こすから注意すると言う意味です。

一般論としては「ご心配なく~♪」ですが、取扱説明書は目を通しておきましょうね。


人気Q&Aランキング