昨日(5月20日)黒木瞳主演、テレビ朝日ドラマ「同窓会~ラブアゲイン症候群」の5話の中で三上博が自宅に斉藤由貴を入れたときにレコードをかけましたね。そのとき流れたアーティストとアルパムタイトルが分かる方教えて下い。レコード盤の端なので一曲目です。男性でボーカルなのかグループか不明ですがカントリー系のバラードです。レコードなのでかなり古い曲なのは確かです。ちなみにちょっと間をおいたベットシーンでも同じアーティストで違う曲が流れてました。こちらもいい曲でした。公式サイトに問い合わせしようとしましたがBGMの問い合わは受け付けてないとのことでしたのでお分かりの方、是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

waiwai30さん このドラマを見ていた時、懐かしい曲が流れて若い頃を思い出してしまいました。

今もこの曲を聴きながら、この回答を書いています。
アーティスト名はJackson Browneで、曲名は「Late for The Sky」です。いい曲ですね。アルバムのタイトルもこの曲名と同じです。1970年代から80年代に活躍したアーティストで、5、6枚のアルバムを出しているかと思います。
ベッドシーンでの曲は彼の曲のはずですが、会話に紛れて曲名がなかなか確定できません。じっくり聞いてみてわかったらまた回答しますので。あと、何か彼の曲などで質問があればどうぞ。
「昨日(5月20日)黒木瞳主演、テレビ朝日」の回答画像1

この回答への補足

ネットで視聴しましたら確かにそうでした、なかなか回答がなかったので諦めていたところでした。ジャクソン・ブラウンの名前と顔は知ってます。ヒット曲はあったと思いますけど記憶にありませんでした。本当にありがとうございました。引き続き宜しくお願いします。m(_ _)m

補足日時:2010/05/29 15:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様でした。ご丁寧な回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2010/06/05 13:12

waiwai30さん


先ほど関係ない画像を添付してしまいました。
このアルバムの裏面にある彼の写真を改めて送ります。
「昨日(5月20日)黒木瞳主演、テレビ朝日」の回答画像2
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同窓会に服装について

今度大学の同窓会があるんですが、服装で悩んでいます。私は普段着の平服でいいかなと思うのですが、私のお母さんはおしゃれして行きなさいといいます。皆さんは同窓会にはどのような服装で行きますか?ちなみに会場は大学です。おしゃれするならどのような服装がいいと思いますか?

Aベストアンサー

どんな出会いがあるかわかりません。
直接の同窓生でなくても、そのメンバーのお知り合い・ご兄弟・いとこなどで、ぜひ紹介したいと思われる可能性もあります。
今持っている最高のエレガントな服装がお勧めです。
買ってもいいというお気持ちがあるなら、新調してもいいと思います。
(出会いは全く必要ないというならまた別ですが)
同窓会は、出席できる状態ではないという人は来ません。
来た人くらいには、気持ちよく、幸せな生き方をしていると思っていただくのが礼儀ではないかと思います。
同窓生にもいろんな変化が見られるものです。
落ち着いて、ゆとりのある雰囲気でいられるためにも、後悔しない服装がいいと思います。
同窓会に限らず「迷った時はキチンとした方で」という考えもあります。
服装というのはその人のひとつの姿勢の現われでもあります。
きちんとした装いがあなたを支えてくれることもあると思うのです。
あなたらしい「ハレの装い」を望みます。

Q『ある愛の詩』(松田翔太・黒木メイサ)で、黒木メイサは本当に歌ったの?

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。

今年の春ころ、放映された『ある愛の詩』(松田翔太・黒木メイサ)で、黒木さんは本当に歌ったのでしょうか?
録画して昨日見たのですが、画面を見る限りでは、口パクのようなのですが、
(口のあけるタイミングとか、のどが震えてなかったし)
でも、最後のエンロールで、「声楽指導」がでただけで、歌手名が出ていなかったから、
もしや、黒木さん自身が歌ったのかと。。

それとも、声楽指導者は公表しても、歌手名は公表しないのが一般的なのでしょうか。
とてもきれいな声なので気になっておりました。

どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

多分本人だと思いますよ。

Q52歳女性、同窓会の服装

8月27日に同窓会を行う旨の往復はがきが届きました。
旧制中学から高等女学校、高等学校の合同同窓会で、
時期的に微妙です。
服装ですが、浴衣はNGですよね?和服なら、訪問着でしょうか?
常識がない等のご批判はご遠慮願います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

暑そうな時期ですね。服装も大事ですが、体が楽であることも、同窓会をたのしむためには大事だと思います。
50代 同窓会 服装 で検索したところ、大半が洋装でした。

Q三上博が女装するドラマのタイトル

結構前になると思うのですが、三上博主演のドラマで三上博が二重人格という設定で、もう一人の人格が女性(確か「あけみ」という名前)というドラマがあったと思うのですが、そのドラマのタイトルもなぜ三上博が二重人格なのかといったストーリーなどは全く覚えていません。ただ、三上博の女装した姿とその演技に当時えらいショックを受けたことだけは記憶にあります。友達も覚えていてその話になったのですが、詳細やタイトルが分からないので簡単なストーリーとタイトルを教えてください。確かその他に若かりし河合我聞がずっと眠っている少年役で出ていて、実は犯人だったみたいなラストだったと思います。

Aベストアンサー

フジテレビでやっていた「あなただけ見えない」ですね。
非公認ファンサイトがありましたので、ストーリーはこちらでご確認ください。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/manmara/

Q高校の同窓会での服装

今度ホテルで高校の同窓会があるのですが
どういう服装がいいのか見当がつきません。
以前中学の同窓会があったときは
綺麗めの服の人もいたしカジュアルな
タイプの人もいました。
結婚式とかに最近出ていないので
パーティードレスのようなものは
持っていません。
皆さんならどういう服で行きますか?
ちなみに私は20代前半女です。

Aベストアンサー

指定が無ければ何でも構いませんが、ジーパンやジャージといったあまりにカジュアルすぎる服装は避けた方がいいでしょう。適当なものが無ければスーツが無難です。

Q最終話の「ラブ・アゲイン症候群」の残り1~2分が

最終話の「ラブ・アゲイン症候群」の残り1~2分が
見れませんでした。
黒木瞳が青い橋の上まで歩いてきたシーンです。
その後どうなったのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ふたりとも会う直前に腕時計で時刻を確認してますが、どちらも結婚指輪をしてなかったような・・
だとしたら黒木の笑顔から想像するに普通に再会できてめでたし~ って事でいいかとは思います。

Q小学校の同窓会での服装(私は21歳の大学生♂)

同窓会の服装についての他の質問も見たのですが、私よりも年上の方ばかりであまり参考にならなかったので新たに質問をします。
8月の終わりに小学校のクラスの同窓会が7年ぶりくらいに開かれる(おそらく居酒屋のようなところで)ことになったのですが、どのような服装を着ていけばいいのでしょうか?
普段着のようなカジュアルな半そでシャツかポロシャツでも全然構わないですか?
ちなみに私立の小学校だったので全員大学に進学しております。

Aベストアンサー

私たちも3月に小学校の同窓会を8年ぶりに行いました^^その時、みんな普段着のような感じでした。男も女もジーパンでしたよ。
先生も来てくれてました。あまり背伸びしないで、いつもの感じが一番だと思います☆
楽しんできてくださいね♪

Q天国の階段の最終回で流れているバックミュージックの曲名を教えてください (テンポに乗った感じの曲)

確か最終回の一番最後に、砂浜でピアノを弾いている場面でズームアウトしている時に、テンポに乗った感じで流れている曲名を知っている方がいたら教えてください。それ以外でも、この曲は何度も劇中に、スリリングのあるような場面でもよく流れていたと記憶しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

違ったのですね。ゴメンナサイ。
日本版を見ていないことでの、迷惑回答となってしまいましたね。。
更に迷惑となってしまうかも知れませんが、もう一度だけ回答させて下さい。

今ざっと調べてみたのですが、以下に挙げた記事が目に入りました。
そこからの引用要約になりますが、、、
『日本版は、曲は同じAve Maria。でも「歌の無い」インストゥルメンタルver.
但しこれは"日本映像版オリジナル"なので、残念ながらどのOSTを買っても
入っていない』とのことでしたが・・・

参考記事
*No.1371 2005/02/28(Mon) 11:52:42 管理人さんのRE
http://www1.rocketbbs.com/613/bbs.cgi?id=cdheaven&mode=pickup&no=757
*ビジターさんのレビュー
http://www.amazon.co.jp/review/RINSKFI0XH52S/ref=cm_cr_rdp_perm

どうでしょう・・・か?これも違っていたら、大きくゴメンナサイ!です。。
しっかりお判りになる方の回答が、どうか寄せられますように~<(_ _)>

違ったのですね。ゴメンナサイ。
日本版を見ていないことでの、迷惑回答となってしまいましたね。。
更に迷惑となってしまうかも知れませんが、もう一度だけ回答させて下さい。

今ざっと調べてみたのですが、以下に挙げた記事が目に入りました。
そこからの引用要約になりますが、、、
『日本版は、曲は同じAve Maria。でも「歌の無い」インストゥルメンタルver.
但しこれは"日本映像版オリジナル"なので、残念ながらどのOSTを買っても
入っていない』とのことでしたが・・・

参考記事
*No.1371 200...続きを読む

Q同窓会の服装

同窓会の服装はどのような服装がよろしいですか?
地味な上着と、ジーンズ。
30歳の男です。

Aベストアンサー

会場にもよりますが、背伸びすることなく、普段の装いが一番だと思います。にわかに準備しても、靴までは変えられないし、髪型も服装にあわないのがバレバレですからね。

Q「ドリームアゲイン」と「天国から来たチャンピオン」

昨日、反町の『ドリームアゲイン』を観てましたが、これって『天国から来たチャンピオン』のパクリですよね。
これって、EDに、リメイクとしてクレジットはされているのでしょうか?
昔、好きだったドラマ(救○病△2□時)が、パクリがばれてお蔵入りになったという悲しい経験があり(DVDもVHS化も放映もされてない)、これもそうならないかと心配で‥‥

こんな事、視聴者の私が気にする問題ではないですが、今、あの時とっときゃ良かった~!と、酷く後悔していますので。

Aベストアンサー

間違いなく天国から来たチャンピオンがベースにあります。
下記はサイトへの書き込みです。
名作中の名作ですからパクリは仕方のないことです。
なお、クレジットはないそうです。


http://syuun.iza.ne.jp/blog/entry/343875/
日本テレビで始まった「ドリーム☆アゲイン」は、映画「天国から来たチャンピオン」のリメイクのようだ。
元々、ウォーレン・ビーティが主役の1978年制作・原題:HEAVEN CAN WAIT「天国から来たチャンピオン」(1978年度アカデミー賞 美術監督賞受賞、1978年度ゴールデン・グローブ賞3部門受賞(最優秀作品賞、主演男優賞、助演女優賞))は、「幽霊紐育を歩く」1941年制作・原題:HERE COMES MR. JORDAN(1942年度アカデミー賞 最優秀脚色賞・原案賞受賞)のリメイクだ。
「幽霊紐育を歩く」では、ボクサーだったのが、「天国から来たチャンピオン」ではフットボール選手の有名なQB。
良い映画は、何回もリメイクされるが、三回目にリメイクされた「天国からきたチャンピオン2002」原題:DOWN TO EARTHは、日本未公開だ。


http://blog.livedoor.jp/ykyama_g3/archives/51204908.html
ドリーム☆アゲイン初回の感想
「天国から来たチャンピオン」ブラス「フィールド・オブ・ドリームス」?
日テレならではの巨人タイアップ。
合成微妙。実況が嘘臭い&やかましい。解雇通告。
日本はどうして再就職者に対して不寛容なんだろう。


http://tsunokichi.naganoblog.jp/e47015.html
日テレの新土曜ドラマ「ドリームアゲイン」観終わりました。
なかなか、面白かったのですが、ちょっと腑に落ちない点があります。
当初、好意的に観ていたのですが、最後のクレジットを見て唖然・・。
どこにも原案・映画「天国から来たチャンピオン」
て、でてないじゃないですか!
つのきちは、ぱんだうさぎさんからの情報で映画「天国から来たチャンピオン」が反町隆志主演で、リメイクされるらしいという事を知っていました。

間違いなく天国から来たチャンピオンがベースにあります。
下記はサイトへの書き込みです。
名作中の名作ですからパクリは仕方のないことです。
なお、クレジットはないそうです。


http://syuun.iza.ne.jp/blog/entry/343875/
日本テレビで始まった「ドリーム☆アゲイン」は、映画「天国から来たチャンピオン」のリメイクのようだ。
元々、ウォーレン・ビーティが主役の1978年制作・原題:HEAVEN CAN WAIT「天国から来たチャンピオン」(1978年度アカデミー賞 美術監督賞受賞、1978年度ゴールデン・グロ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報