アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手、世界で活躍した歌手は誰でしょうかでしょうか?

サザン、チャゲアス、ドリカム、小室、アムロ、ミスチル、ザードあたりでしょうか。
よろしくお願いします。

もちろん個人的な意見でも構いません。

A 回答 (10件)

クラシックを除いたポップスのはなしですよね?



「売れている歌手」ということを重点にアジア中心で考えれば質問者様が挙げた面々でよろしいんじゃないでしょうか。

ただ、彼らがお手本とした音楽の本国では全く相手にされていないのが残念ですね。
アメリカやイギリス、ドイツなどでは全く違ったタイプの日本の音楽家の受けが良いようですよ。
他の回答者様が挙げている少年ナイフをはじめポリシックス、ブンブンサテライツ、ギターウルフ等。

国内でメジャーでアメリカでもそこそこ商売になっているのはPUFFYくらいでしょうか。彼女たちはアジアでも人気らしいですから、そのあたりを勘案すれば
>日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手は
PUFFYということで。
    • good
    • 5

ヘビーメタル・ロック・ポップ・バラードなどあらゆるジャンルを歌いこなせる


浜田麻里しかいません。
    • good
    • 6

では既出ではないところで…



ムックなんかは世界でも通用しているのでは、と思います。
ヴィジュアル系ロックバンドですね。
イギリス、ドイツ、フランスをはじめとしたヨーロッパやアメリカでも単独ライブを行ってますし、Guns N' Rosesの日本公演のオープニングアクトもやってます。

ムックに限らず、ヴィジュアル系バンドは結構人気らしいですよ!
一部に、かも知れませんが…。
でも、ワールドツアーをやってるバンドさんも少なくはないです。

あと大事な方が挙がってないですね。
本田美奈子.さん。
彼女こそ、日本が世界に誇れる歌手だと思います。
    • good
    • 0

少年ナイフ

    • good
    • 1

 影山ヒロノブさんとか、きただにひろしさんとか、世界中の一部の人に大人気。


「誰、それ?」という人でも、歌声は聞いたことがあるのでは。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/yw/yw08083101.htm
    • good
    • 1

 こんばんは。

日本語を勉強中の中国人です。

 KOKIAに一票です。声が本当に綺麗です。ヨーロッパでも活躍されているようです。
    • good
    • 2

外国人の方の評価では


稲葉浩志さん、広瀬香美さん、平井堅さんが評価高かった記憶があります。

個人的には秦基博さんが好きです。

裏声を地声に聞こえるように歌うのが共通点な気がします。
評価されるならミックスボイスが必須なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

>サザン、チャゲアス、ドリカム、小室、アムロ、ミスチル、ザードあたりでしょうか。



ぷぷぷ。そんな方々は日本を離れるか、台湾より離れるか、アジアを離れたら無名も良いとこですよ。

>日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手、世界で活躍した歌手は誰でしょうかでしょうか?

「世界」ですよね。坂本九さんだけでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

YAHOOニュースに出てたんですが
世界最大の音楽の祭典「WORLD MUSIC AWARD 2010」で安室奈美恵がアジア部門の最優勝を獲得したということです。
こう考えると安室奈美恵かと思うんですが、過去の日本人受賞者を見てみるとチャゲ&飛鳥が3年連続でアジア部門最優秀賞を獲得しているとのことです。
ほかにも日本人で獲得した方もいますが、日本部門での最優秀賞のようです。

詳しくは→http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%e3%83%af%e3%8 …

を参照してください。

こう見ると、おそらく日本人の中で最も世界に通用する歌手はチャゲ&飛鳥ではないかと思います。

回答者様の「坂本九さん」のことも調べてみました。昭和のスターだったようですが、世界ツアーや世界音楽祭の出場はないようです。
レコードに関してもミリオンセラーを出しているわけではありませんし。
おそらくアジアでもヨーロッパでもアメリカでもあまり知名度はないのでは。

どちらかというと孫で芸人の坂本ちゃん(電波少年的東大一直線出演)のほうが知名度はあるのではないかと思いますが、いかがでしょう。

お礼日時:2010/05/22 02:33

KOKIAさん


なぜか日本での知名度は低いけど
    • good
    • 1

宇多田ヒカルさん。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!