プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションの出品をこれまでしてきまして、本日突然に利用停止になりました。
評価のほうも800以上の非常に良いの評価を頂いておりまして、悪い評価は1つもありませんでした。
堅実にオークションに参加してきましたのにとてもショックです。考えられる原因はなんでしょうか?
またり停止中となっていますが、今後再開はできるのでしょうか?詳しい方ご回答お願い致します。

A 回答 (8件)

NO7さんの回答が1番可能性があります。

とにかく何度も問い合わせ解除をお願いする事です。
土日は返信なし、営業日でも1日一回翌日以降の回答があればいい方です。
不満や反論などしない事、これが大事です。
条件を提示されたら素直に応じる事。
 個人情報の記載など個人出品出品ではできないでしょう、
解除されたら新たにIDを取得し本人確認書類を申請しあたらしいIDで出品しましょう
旧IDの口座当登録情報は解除などし新しいIDで利用しましょう。
同じ銀行口座を他のIDで使用中では登録できません。
別にあればそちらを使えば良いですが。
    • 0

>オークションの無料出品の時などは30品程出品していました

これが原因ですね、何件以上というのはヤフーのさじ加減だと思いますが
出品物の種類に限らず20件以上の出品を定期的に行っている人は、特定取引方に
もとずいて、住所指名等の個人情報を記載しないと駄目です。

再開は違反理由を知らなかったので今後は守りますと、ヤフーに頼み込めば
出来る場合もあります。私は出来ました
    • 0

特定商取引法関連ではないですか?

一度に20件以上の出品とかしてませんか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
オークションの無料出品の時などは30品程出品していました。それも引っかかるのでしょうか?

• 0

停止になったらまず復活は無理だと考えたほうがいいでしょう

問い合わせとか質問とかヤフーにして
回答を求めるとか書くと
今度はいきなりID削除されます
そして
削除されたにもかかわらず
毎月の使用料の口座引き落としは続きます
これに文句言うと
次は
別ID作って指定口座を同じ銀行にすると
登録はでき引き落としも始まりますが
出品のタメの住所氏名の確認用紙が届きません
お金だけ取られるという事になります

なんらかの違反等があったのでしょうけど
復活はダメでしょうね
口座引き落としには注意をして下さい

それでも
オークションを続けたいのなら
別銀行 別IDで手続きをすれば可能です

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
IDを変えて新規から始めようと思いましたが、銀行口座が使えなくなっていました。
その場合、新たに同じ銀行で口座を開けば出品することは可能でしょうか?
お時間ある時にご回答頂ければありがたいです。宜しくお願い致します。

• 0

原因要因は色々です。

違反行為は勿論、自分は違反ではないと思っていてもガイドライン違反となっている事もあります。
出品物や内容だけでなく過去の取引や取引方法、内容などによっても判断されます。
例えば直接取引きなど利用料逃れとなる取引や出品内容・おまけのあり方やサンプル品など無料の品の出品、落札金額送料以外の要求・キャンセル料など、画像や説明文の流用など多数の可能性があります。
 何らかの理由がある筈です。

違反していなくても同一カテゴリに大量の出品、特にブランド物や家電など停止と成りやすい事例もあります。
*業者と判断され説明文に住所氏名電話番号等の記載を条件とされる、又はストア登録を促す、等。

とにかく理由を尋ねるしかありません。何度も、です。
ヘルプQ&Aから解決しない、をクリックし必要事項を入力し返答を待ちます。
とにかく1回では駄目です、何度も理由を尋ね解除をお願いしましょう。
あくまでもお願いです。不平不満を言ってはいけません。素直に従わないと解除はあり得ません。

再開は不可能と覚悟はしておいた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。根気強く解除を求めてみます。少し希望がもてました。

問い合わせフォームです。

あまり期待できる回答は望まないほうがいいかもしれないけど。
停止の理由は教えてくれないようです。

参考URL:http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback
    • 0

うーん、取引に問題がなかったとすると、出品物そのもの、あるいは出品の仕方が規約に引っかかるものであった可能性が高いですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。その際は停止中となっていますが、(落札者からの評価は届きます)
解除されて再開できるのでしょうか? yahooに聞ければ一番なんでしょうが、どこから問い合わせすればいいのかわかりません。ご存知でしょうか?

• 0

単に参加費・・・じゃない、利用費用が落ちてないとかじゃないですか?

YAHOOに問い合わせるのが、一番でしょ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。利用費用は毎月引き落とされているのですが、、、。
YAHOOへの問い合わせはどうすればいいのでしょうか?どこから問い合わせるかわからなかったので、こちらで質問してみました。ご存知でしょうか?

• 0