プロが教えるわが家の防犯対策術!

このウイスキーをもらったんですが、どんなウイスキーなんですか?

飲もうか迷ってるんですが…
飲めずに捨てるのも勿体ないし…

う~ん…

「このウイスキーをもらったんですが、どんな」の質問画像

A 回答 (2件)

サントリーの白角の400mlボトル、通称半角

1994年ごろのボトルです

http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wow/product.pl? …

味の説明はサイトを参考にしてください
ただ、良い状態で保存してあったのであれば、更にまろやかなトゲの無い味になってるでしょう

オークションだったら5万出してでも手に入れたいです(^_^; 当時は1000円です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)

古い酒って結構高いんですね…(;^_^

サントリーのごくごく普通のウイスキー。

むしろ格では中より下です。

デパートかスーパーなどの酒売り場をのぞいて見てください。
おおよその金額はわかるでしょう。
レギュラーサイズ(700ml)でおおよそ1200円くらいでしょうね。(写真の品はその半分のサイズです)
サントリーの角瓶には、普通の「角」と「黒角」、「白角」があり、それぞれ特徴があるようですが、シロウトの私には区別がつきません(笑)。

さてご質問の件ですが、現在は販売されていないボトルなので、そのあたりの価値をどう見るかですね。
しかも十数年前のものですから、保存状態によってどう品質が変わっているか。
保存状態がよければ、瓶詰めされてからも熟成するとの説もありますから、良くなっているかも知れないし、反対に飲めたモノじゃないってこともあるかも。
開栓してみて飲んでみたらどうでしょう、栓がキチッと閉まっていたのなら、多分飲むには別段支障はないと思います。
私も30年ほど食器棚に置いてあったのを頂いて飲んだことがありますが(違う銘柄ですが)、ごく普通に飲めました。

まあよほどのマニアでない限り、買ってまでとは思わないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、すいません。

ありがとうございます。
ためになりました