プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ご閲覧いただきましてありがとうございます^^

僕は中学2年の男子です。
いつもテニスでは部活で軟式をやっているのですが、今度趣味で硬式テニスもやってみたいと思いました。
ですが、いつも通っているテニス専門店の方に「軟式をやっている時に硬式をやると軟式で打つ感覚が無くなるのであまりオススメしない」と言われました。

皆さんは、どう思いますか?
僕は、週1位ならいいかな?と思ったり、左で硬式をしようかと思います。

皆さんの意見を(参考意見など)教えてください。
体験談でも結構です。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

おっさんです。

はるか昔の硬式テニス部所属時代に、軟式テニス部の連中と
軟式テニスをときどき楽しみました。校内スポーツ大会の種目に、軟式テニス
があったのがきっかけです。

硬式側?から軟式の方にアドバイスするとしたら、フォアは、まったく同じで
打てます。バックは、同じで打つことも可能です。ボレーは、かっこ悪くて
良い球はうちにくいですが、雁行陣でテニスする分には、仲間はずれにならない
程度に打てます。似て異なる種目をふたつやれば、まだ軟式のフォームが固まって
いないのに・・・そう周囲が心配するのは当然ですが・・・テニスを好きになる
のが向上していくには一番大切なことなので、その意味でどうかを考えたら良い
と思います。

本来、硬式は硬式テニスのフォームを作る方が良いですが・・・せっかく本格的
に軟式をしてるんだったら、軟式で上手になるまでは、硬式は軟式打ちにして
おいたら良いと思いますよ。ちなみに、硬式テニスの人間が同じ打ち方で軟式を
すると、フォアは打てます。バックは、力が入りにくく難しいです。サーブや
スマッシュは、ボールが潰れます・・・でもなんとかなります(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!