夏を控えてペイントタトゥに興味が出てきましたが、ありがちなペイントだと、洗ったら落ちちゃったりとかして、ちょっと… ┐(-。-;)┌
んで、昔の記憶を引っ張りだしてきたところ、確か植物の絞り汁?か、なんかで描く『ヘナタトゥ(?)』ってゆ~のを、思い出しました。

記憶によると…
『1~2ヶ月持つなかなか落ちないモノで、色のバリエーションは無く、茶色のペイントになる。』
だったと思います(-.-;)
コレについて情報のある方、知ってらっしゃいましたら、やってくれるお店の場所、ペイントの大体の料金等を教えて頂きたいと思っています。
友達に聞いても、ネットで調べてもないんだよね~(汗)
名前自体が違うのだろうか…f(-.-;)?

結構真剣に探しているので、何卒ヨロシクお願いします(>o<)!
それでは失礼しますっ!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

今なら愛地球博のカタール館で無料でやってもらえますよ。

    • good
    • 0

以前、インドでしばらく暮らしていたのですが、ヘナにも粗悪品がありまして、ヘナによく分からない化学薬品を混ぜたものがあり、それを使用すると描かれた直後に熱を持ち始め、翌日、水ぶくれに。

その後、ちょうど火傷したようなじょうたいになりまして2年以上経った今でもその模様がうっすら残っています。
なんか、刺青を無理に消したらこんなカンジかな?というような。
多分、日本に輸入されているものならそんな心配はないとはおもいますが、たとえばアジアン雑貨屋でホコリかぶっているようなものよりは、ある程度信用できるブランドのものを使用したほうがいいのではないでしょうか?

今現在、そのヘナ(もどき)の跡を隠すためにいろいろ苦労をしています。
    • good
    • 0

ちょっと遅い回答ですが…。


大中という雑貨屋さんはご存知ですか?
そこで売っていましたよ。
歯磨き粉位のチューブで、300円でした。
でも安いのは説明書がついていない(ついていても全て英語)なので、詳しくはネットかなんかで調べた方がいいかもです。
私はNYにいった時にはじめてやりましたが、なかなか可愛いですよ。1ヶ月位は持ちました。
これから夏だし、いいと思いますよ!
    • good
    • 0

去年の夏LAい行ったときに、路面店でヘナを書いてくれる人がいて、


10代ぐらいの子に大人気、大人な私なのですが、一緒になってやってしまいました。
道具があればおそらく、友達同士か自分でも体の場所によってはできると思います。
(LAでやってくれた路面店のおにぃさんは美術関係の人でも専門の人でもなく、まったくの素人でした(笑)

東急ハンズ等で売っています。1000円~2000円です。
色も豊富で茶色のほかにも赤、グリーン、青があったような・・・。
絵柄の見本もついてます。(自分で考えるといまいちへんてこなのでこれをみながら書くのがいいかも)
もし絵柄見本がなければ、図書館で模様関連の本をかりて見本にするのもいいかも。

1、書き終わったあと、30分ぐらいじっとしている。(ネイルをやった後に速攻に乾かすスプレーをふきかけると良いです)
2、勝手にはがれるまでまつ。(まさにかさぶた状態)
3、1ヶ月ぐらいは模様がのこっています。(最後のほうはなんだかシミみたいになっていたので、自分でこすってとりました^^;)

注意)あまりお風呂でごしごしあらうと速攻おちてしまうので、なでる程度。

ちなみにご参考までに・・・
ヘナ タトゥー
でYAHOOで検索するとでてきますよぉ~^^(ヘナとタトゥーの間にスペースを!)

参考URL:http://home.att.ne.jp/red/abmart/henna/
    • good
    • 0

天然の染料へナ(ヘンナともいう)を使って、体に絵や模様を描いて染めるのがへナ・アートで、「へナ・タトゥー」という呼び名でも知られているようです。


 1~2週間で消えるので、アクセサリーのような感覚で気軽に楽しむことができます。 
へナで肌を染めると、はじめはオレンジ色ですが、だんだんと茶色になってゆき3,4日経つと濃い茶色になります。 数日間その色が続き、やがて自然に退色
していきます。 チューブのようなものを使って直接肌の上に描いていくので、
シール状のタトゥーと違って好きな模様を楽しむことができます。

下記のURLは実際にへナアートが出来るまでの紹介です。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/a-yuki/como%20se%2 …
    • good
    • 0

下のサイトに出ています。


ヘナ(ヘンナ)はタトゥのほかに最近はヘアカラーとしても
使われているようです。

参考URL:http://henna.pos.to/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタトゥーを消すには

中学生の時に左腕と中指にワンポイントのタトゥーを自分で入れてしまい、今になってかなり後悔しています。
5年ほど前に、大手美容外科でレーザー治療をしに行ったんですが、消えるまで何回通うかも想像つかない上に、一度の費用がとても高くて一回行ったきり辞めてしまいました。
美容外科だから高いのかな?とも思ったんですけど、美容外科以外ではどうゆうところでやってくれるんでしょうか?
レーザー以外の方法もあるんですかね?
詳しい方、経験者の方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__;)m

Aベストアンサー

ほとんどの場合保険が利かないから高いの。
自己責任でやった物に保険使わせるほうがおかしいでしょ。

レーザーでインクを焼き飛ばす
その部分を切り取って周囲の皮膚を引っ張る
他の部分の皮膚を移植する 

   など方法はいろいろ。

形成外科でやってます。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-41,GGLD:ja&q=%E5%BD%A2%E6%88%90%E5%A4%96%E7%A7%91%E3%80%80%E5%88%BA%E9%9D%92

Qヘナタトゥ

ヘナタトゥを始めてみたいのですが、実際の使用感はどのような感じなのでしょうか?

後できちんと消せるのでしょうか?
有害ではないのでしょうか?
(国内で売っているようなものなら、そう変なものはないとは思うのですけど)

実際に使用するにあたり注意するべき点はないでしょうか?

どなたかお使いの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘナタトゥをやっている、インド・パキスタンの友人から実際のビデオで見ながら聞いた話しです

>実際の使用感はどのような感じなのでしょうか?
やり方は、粉末のヘナを練り状にし、ケーキに文字を書くような感じでチューブや絞り袋で塗って身体に描きます。
乾くまでは数時間かかるそうで、それまでじっと我慢します。

>後できちんと消せるのでしょうか?
乾いてすぐは、塗ったときの色です。きちんと乾いたら皮膚にしみこむので入浴などで洗っても落ちません。徐々にコーヒーのような色に退色していき、やがては消えます。
消えるまでの時間は、使ったヘナや、体質によっても違い、1週間未満で消える場合もあれば、3週間くらいかかることもあるそうです。
>(国内で売っているようなものなら、そう変なものはないとは思うのですけど)
現地のものもそのまま日本に入っているので、日本で売っている=間違いないもの と断定はできません。

>有害ではないのでしょうか?
日本の化粧品などの基準とは、ものさしも違うので不明な部分もあります。天然の原料ですが「皮膚に直接塗ってしみこむ」というものなので、体質によっては絶対に問題が起きないとはいいきれません。
ちなみに現地では一般的には害は無いものとして結婚式の際には広く用いられています。
私の場合、ヘナは髪染めにも使われているので、染髪料として自分に試しました。かなり濃い目で使用しましたが、害は感じませんでした。

>実際に使用するにあたり注意するべき点はないでしょうか?
ご自分でやる場合、目立たず皮膚の薄いところ(二の腕のウラなど)でほんの少量試して、確認してから使うようにすると良いかと思います。
経験の豊富な店でやってもらうことも良いでしょう。

ヘナタトゥをやっている、インド・パキスタンの友人から実際のビデオで見ながら聞いた話しです

>実際の使用感はどのような感じなのでしょうか?
やり方は、粉末のヘナを練り状にし、ケーキに文字を書くような感じでチューブや絞り袋で塗って身体に描きます。
乾くまでは数時間かかるそうで、それまでじっと我慢します。

>後できちんと消せるのでしょうか?
乾いてすぐは、塗ったときの色です。きちんと乾いたら皮膚にしみこむので入浴などで洗っても落ちません。徐々にコーヒーのような色に退色してい...続きを読む

QiPhone4でアプリを消す

iPhone4でアプリを消す際、トップからアプリのアイコンを消す=iPhone4からアプリを消すということになりますか?

それともアイコンを消しただけではアプリを消す事になりませんか?
教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アプリを消すとは削除の事ですか。
トップから消せば、iphoneから削除になりますね

Q服のバリエーション少なッ!

おはようございます。21の男です。
最近オシャレすることに興味を持ち、先日初めて美容院などにも行きました(´▽`)それは置いておいて、自分の服の種類のなさに気づきました。週4~5学校に行ってる(大学ではない)のですが、種類が少ないので同じ格好をすることが多いので、学校に連続で行くのが結構嫌です(T_T)少し服の量を増やして着回しできたりしたいのですが、みなさんどんな感じなのでしょうか…みなさんがしている服装のパターンやこうしたほうがいいなどのアドバイスがあれば教えて下さい。

●持ってる服
・テーラードジャケット(最近購入)
・パーカー
・Tシャツ(数枚)
・ジーパン(黒っぽいのと薄い青っぽいの)
・カーゴパンツ(ベージュ?)

上半身に着るものが少なすぎます(T_T)

Aベストアンサー

こんにちは。わたしは女ですが、男の子にしてほしい格好ということで勝手に書きます^^
私的には上よりも下を増やしたほうがオシャレに見える気がします。持っているジーパンの形はどんなのですか?ダメージデニムでゆるすぎずぴったりすぎずの大きさのものがひとつあるといいなと思います。あとはカーキか迷彩柄の軍パンやカーゴパンツ。もし余裕があれば薄い色(ピンクとか白)のコーデュロイやニットのパンツも。冬に薄い色のパンツを着こなしてるとおしゃれに見えます。
上はあとは白シャツと、寒くなったらニットのアウターがあったらいいなと思います。色は黒が使えます。
コーディネートは基本的にカッチリきれい目のもの(シャツやテーラード)にカジュアルなもの(Tシャツやデニム)をあわせるのがいいです~。
あとはニットキャップや靴、ベルトなど、小物を揃えましょう。小物次第で服の印象ってかわりますよ。

Q返信時のRe:をわざわざ消すのおかしいですか?

私はメールのやり取りをしているとき、受信したメールから返信ボタンを押した後、必ずタイトルのRe:を消します。友達になんでわざわざ消すの?といわれました。皆さんはそのままにしますか?私のようにわざわざ消す方いらっしゃいますか?特にわざわざ消す方は、消す理由を教えてください。ちなみに私はもう癖になってわけもなく消してしまいます。

Aベストアンサー

プライベートかビジネスか、携帯かeメールかとかでも変わってくるのでしょうね。

ビジネスメールのマナーではReは消さないようです。「Re:件名」ってなってると用件が一目ですぐわかって本文に入れます。件名を変えられると、何のメール(内容)だったかわかんなくなるんです。
Reを消して件名を変えなくても、Reが無いので返信ではなく似たような新しい別件かと錯覚しちゃうんですよ。
それに後から検索とか並び替えの時とかにも便利なんです。

「Re:Re:Re:Re:・・・」がすごく続く場合は適切な件名に変更する方が良いようです。特に携帯の場合は見た目に邪魔ですよね。

臨機応変に、相手にわかりやすいメールって事を心がければ良いと思います。

参考URL:http://www.dti.ne.jp/ikiiki/manner/004/004.html,http://allabout.co.jp/computer/internetlife/closeup/CU20050318A/

Qジーパンにつけるチェーンのバリエーション

 ジーパンにつけるチェーンのバリエーションを探しています。
 いろんなパターンを知りたいんですが、そういったのが載っているサイトを教えてください。

Aベストアンサー

こういう方法で見てはどうでしょう?

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&e=0&s=0&v=2&oid=000&sitem=%A5%A6%A5%A9%A5%EC%A5%C3%A5%C8%A5%C1%A5%A7

Q音楽の楽器の音を消す

wav形式の音楽ファイルで、任意の楽器の音を消す(例えばドラムの音だけを消すとか、ギターの音だけを消すとか)ということは、高速フーリエ変換だけで可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

高速フーリエ変換って要するに音を周波数に分解するという意味なので、
それだけで特定の楽器の音を完全に消すことは不可能です。

一つの楽器が一つの音をだしても、そこには広い範囲でいろんな周波数の音が含まれていて、複数の楽器がある場合は、その周波数の一部は基本的に他の楽器のそれとかぶっています。

そのため、この楽器はこの周波数と完全に分離することはできません。

その楽器の特徴的な周波数をカットすることである程度音量を下げることが出来る場合もありますが、その場合でも他の楽器の音質は影響を受けますし、カバーしきれない部分があるため完全に消すことは実質的に不可能です。

Q着物~色無地を誂えたい~

色無地の着物を誂えたいとおもっています。

誂えるとおいくらくらいかかるのでしょうか?
物にもよるとは思うのですが・・・
紋はひとつ入れたいと思ってます。
どなたか作った方がいらしたら教えて下さい。

それと、懇意にしている呉服屋さんもないので
大阪・奈良でおすすめの呉服屋さんがあれば教えて下さい。
着物は好きなのですが、初心者なので親切でおしつけがましくないところ、一緒について行ってくれる人がいないので若い客でもきちんと対応してくれるところが希望。
できればメールでの質問ができる可能なところいいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
無地の着物は、意外と安いですよ。
ところで、考えている「誂え」は、
1.白地の反物を選び、色見本などから色を選び、紋を染め抜いてから仕立てる
2.もう染めてある反物を選び自分サイズに仕立てて、背中に刺繍のひとつ紋をいれる
のどちらのレベルの誂えでしょうか?

かなり大雑把な書き方ですので、違うという意見もあると思いますが
1.の場合ですと、白生地代、染め代、紋入れ代、仕立て代、胴裏代などで合計10万から20万くらい
2.の場合ですと、赤札1万の反物から普通レベル?7万に仕立て代などで合計5万から12.3万くらい
かな~と思います。
無地は、布地が良くないと貧乏くさく旅館の仲居さんみたいになります。
個人的には、長く着られる良い物をオススメします。

私の無地は、母が用意してくれたのですが1.2.のどちらでもないです。
母の無地着物を解いて(昔、入学式、卒業式のつき添いで母が来た着物)、染め替えて、仕立て直しで作りました。
胴裏はセールの時に良い物を買っておいて、染、仕立ては暇なときに安くやってもらうという超節約形でした。
もともと母の着物が良い物だったので可能だったのです。
今では、思い出の詰まった形見でもあります。
年齢により着る人により、染め替えたりできますので、長く思い出に残る一枚を誂えられるといいですね。

こんにちは。
無地の着物は、意外と安いですよ。
ところで、考えている「誂え」は、
1.白地の反物を選び、色見本などから色を選び、紋を染め抜いてから仕立てる
2.もう染めてある反物を選び自分サイズに仕立てて、背中に刺繍のひとつ紋をいれる
のどちらのレベルの誂えでしょうか?

かなり大雑把な書き方ですので、違うという意見もあると思いますが
1.の場合ですと、白生地代、染め代、紋入れ代、仕立て代、胴裏代などで合計10万から20万くらい
2.の場合ですと、赤札1万の反物から普通レベル?7万...続きを読む

Q検索履歴を消すには?

検索すると履歴が残りますよね。それは消したい所に合わせて「Delete」で一つ一つ消すしかないのでしょうか?「一度に履歴を消す方法」「消したい所だけ選んで消す方法」はありますか?

Aベストアンサー

ツール→インターネットオプションの中の
「履歴のクリア」を決定すれば全て消えますよ、
過去にクリックした形跡も消えます。

消したい所だけ~、は、、それこそ一つずつ消していく方法しか私は知りません(^^;

Qパ~ティ~バック

姉の結婚式に着て行く服がやっと決まったのですが、靴とバックがまだ決まってないんです。
服は黒のワンピ~スなんですが、靴の候補は赤のクリアパンプスと黒のミュ~ルの2つです。私は黒には赤がはえるので、赤のパンプスにしようと思うのですが、そうすると、バックを何色にすればいいのか迷います・・やっぱり無難なミュ~ルとシルバ~系のバックにした方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ミュールは「サンダル」なので、結婚式にはちょっと常識的ではないと思われます。歩くときパタパタ音がしたりしますしね・・・。
なので、赤のパンプスがよろしいと思います。
で、バッグは黒とかシルバーとかがいいかな?
アクセサリーに合わせるといいと思います。(ゴールドならゴールドで・・・)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報