夏を控えてペイントタトゥに興味が出てきましたが、ありがちなペイントだと、洗ったら落ちちゃったりとかして、ちょっと… ┐(-。-;)┌
んで、昔の記憶を引っ張りだしてきたところ、確か植物の絞り汁?か、なんかで描く『ヘナタトゥ(?)』ってゆ~のを、思い出しました。

記憶によると…
『1~2ヶ月持つなかなか落ちないモノで、色のバリエーションは無く、茶色のペイントになる。』
だったと思います(-.-;)
コレについて情報のある方、知ってらっしゃいましたら、やってくれるお店の場所、ペイントの大体の料金等を教えて頂きたいと思っています。
友達に聞いても、ネットで調べてもないんだよね~(汗)
名前自体が違うのだろうか…f(-.-;)?

結構真剣に探しているので、何卒ヨロシクお願いします(>o<)!
それでは失礼しますっ!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

今なら愛地球博のカタール館で無料でやってもらえますよ。

    • good
    • 0

以前、インドでしばらく暮らしていたのですが、ヘナにも粗悪品がありまして、ヘナによく分からない化学薬品を混ぜたものがあり、それを使用すると描かれた直後に熱を持ち始め、翌日、水ぶくれに。

その後、ちょうど火傷したようなじょうたいになりまして2年以上経った今でもその模様がうっすら残っています。
なんか、刺青を無理に消したらこんなカンジかな?というような。
多分、日本に輸入されているものならそんな心配はないとはおもいますが、たとえばアジアン雑貨屋でホコリかぶっているようなものよりは、ある程度信用できるブランドのものを使用したほうがいいのではないでしょうか?

今現在、そのヘナ(もどき)の跡を隠すためにいろいろ苦労をしています。
    • good
    • 0

ちょっと遅い回答ですが…。


大中という雑貨屋さんはご存知ですか?
そこで売っていましたよ。
歯磨き粉位のチューブで、300円でした。
でも安いのは説明書がついていない(ついていても全て英語)なので、詳しくはネットかなんかで調べた方がいいかもです。
私はNYにいった時にはじめてやりましたが、なかなか可愛いですよ。1ヶ月位は持ちました。
これから夏だし、いいと思いますよ!
    • good
    • 1

去年の夏LAい行ったときに、路面店でヘナを書いてくれる人がいて、


10代ぐらいの子に大人気、大人な私なのですが、一緒になってやってしまいました。
道具があればおそらく、友達同士か自分でも体の場所によってはできると思います。
(LAでやってくれた路面店のおにぃさんは美術関係の人でも専門の人でもなく、まったくの素人でした(笑)

東急ハンズ等で売っています。1000円~2000円です。
色も豊富で茶色のほかにも赤、グリーン、青があったような・・・。
絵柄の見本もついてます。(自分で考えるといまいちへんてこなのでこれをみながら書くのがいいかも)
もし絵柄見本がなければ、図書館で模様関連の本をかりて見本にするのもいいかも。

1、書き終わったあと、30分ぐらいじっとしている。(ネイルをやった後に速攻に乾かすスプレーをふきかけると良いです)
2、勝手にはがれるまでまつ。(まさにかさぶた状態)
3、1ヶ月ぐらいは模様がのこっています。(最後のほうはなんだかシミみたいになっていたので、自分でこすってとりました^^;)

注意)あまりお風呂でごしごしあらうと速攻おちてしまうので、なでる程度。

ちなみにご参考までに・・・
ヘナ タトゥー
でYAHOOで検索するとでてきますよぉ~^^(ヘナとタトゥーの間にスペースを!)

参考URL:http://home.att.ne.jp/red/abmart/henna/
    • good
    • 0

天然の染料へナ(ヘンナともいう)を使って、体に絵や模様を描いて染めるのがへナ・アートで、「へナ・タトゥー」という呼び名でも知られているようです。


 1~2週間で消えるので、アクセサリーのような感覚で気軽に楽しむことができます。 
へナで肌を染めると、はじめはオレンジ色ですが、だんだんと茶色になってゆき3,4日経つと濃い茶色になります。 数日間その色が続き、やがて自然に退色
していきます。 チューブのようなものを使って直接肌の上に描いていくので、
シール状のタトゥーと違って好きな模様を楽しむことができます。

下記のURLは実際にへナアートが出来るまでの紹介です。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/a-yuki/como%20se%2 …
    • good
    • 0

下のサイトに出ています。


ヘナ(ヘンナ)はタトゥのほかに最近はヘアカラーとしても
使われているようです。

参考URL:http://henna.pos.to/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタトゥーを消すには

中学生の時に左腕と中指にワンポイントのタトゥーを自分で入れてしまい、今になってかなり後悔しています。
5年ほど前に、大手美容外科でレーザー治療をしに行ったんですが、消えるまで何回通うかも想像つかない上に、一度の費用がとても高くて一回行ったきり辞めてしまいました。
美容外科だから高いのかな?とも思ったんですけど、美容外科以外ではどうゆうところでやってくれるんでしょうか?
レーザー以外の方法もあるんですかね?
詳しい方、経験者の方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__;)m

Aベストアンサー

ほとんどの場合保険が利かないから高いの。
自己責任でやった物に保険使わせるほうがおかしいでしょ。

レーザーでインクを焼き飛ばす
その部分を切り取って周囲の皮膚を引っ張る
他の部分の皮膚を移植する 

   など方法はいろいろ。

形成外科でやってます。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-41,GGLD:ja&q=%E5%BD%A2%E6%88%90%E5%A4%96%E7%A7%91%E3%80%80%E5%88%BA%E9%9D%92

Qヘナタトゥ

ヘナタトゥを始めてみたいのですが、実際の使用感はどのような感じなのでしょうか?

後できちんと消せるのでしょうか?
有害ではないのでしょうか?
(国内で売っているようなものなら、そう変なものはないとは思うのですけど)

実際に使用するにあたり注意するべき点はないでしょうか?

どなたかお使いの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘナタトゥをやっている、インド・パキスタンの友人から実際のビデオで見ながら聞いた話しです

>実際の使用感はどのような感じなのでしょうか?
やり方は、粉末のヘナを練り状にし、ケーキに文字を書くような感じでチューブや絞り袋で塗って身体に描きます。
乾くまでは数時間かかるそうで、それまでじっと我慢します。

>後できちんと消せるのでしょうか?
乾いてすぐは、塗ったときの色です。きちんと乾いたら皮膚にしみこむので入浴などで洗っても落ちません。徐々にコーヒーのような色に退色していき、やがては消えます。
消えるまでの時間は、使ったヘナや、体質によっても違い、1週間未満で消える場合もあれば、3週間くらいかかることもあるそうです。
>(国内で売っているようなものなら、そう変なものはないとは思うのですけど)
現地のものもそのまま日本に入っているので、日本で売っている=間違いないもの と断定はできません。

>有害ではないのでしょうか?
日本の化粧品などの基準とは、ものさしも違うので不明な部分もあります。天然の原料ですが「皮膚に直接塗ってしみこむ」というものなので、体質によっては絶対に問題が起きないとはいいきれません。
ちなみに現地では一般的には害は無いものとして結婚式の際には広く用いられています。
私の場合、ヘナは髪染めにも使われているので、染髪料として自分に試しました。かなり濃い目で使用しましたが、害は感じませんでした。

>実際に使用するにあたり注意するべき点はないでしょうか?
ご自分でやる場合、目立たず皮膚の薄いところ(二の腕のウラなど)でほんの少量試して、確認してから使うようにすると良いかと思います。
経験の豊富な店でやってもらうことも良いでしょう。

ヘナタトゥをやっている、インド・パキスタンの友人から実際のビデオで見ながら聞いた話しです

>実際の使用感はどのような感じなのでしょうか?
やり方は、粉末のヘナを練り状にし、ケーキに文字を書くような感じでチューブや絞り袋で塗って身体に描きます。
乾くまでは数時間かかるそうで、それまでじっと我慢します。

>後できちんと消せるのでしょうか?
乾いてすぐは、塗ったときの色です。きちんと乾いたら皮膚にしみこむので入浴などで洗っても落ちません。徐々にコーヒーのような色に退色してい...続きを読む

Q刺青(タトゥーと呼ばれるようなもの、小さいワンポイントで足の甲にありま

刺青(タトゥーと呼ばれるようなもの、小さいワンポイントで足の甲にあります。)があっても看護師になることは出来ますか。まさかこの歳になり、看護師になりたいと思うようなるとは思いませんでした。今まで、高校卒業後、海外の輸入衣料品店で働いてきましたがある事をきっかけで看護師になりたいと思うようになりました…。しかし、足の甲にあるタトゥーのことで(今更ですが…)なれないのかな…と考えています。やはり無理なのでしょうか。馬鹿馬鹿しい質問で申し訳ありませんが、教えてくださいお願い致します。

Aベストアンサー

問題ありません。

看護学校の入試試験にも、看護師の国家試験にも、就職試験にも「身体検査」はありませんから。

まあ、就職試験の際は、目立つのまずいので隠した方がいいでしょう。

Q夏着物について(夏着物を浴衣のように着てもいいですか?)

夏着物についての質問です。

ずっと着られるような上等な浴衣を買おうと探していたのですが、
先日、祖母の家で夏着物・夏の帯を見つけました。
なので、今年は夏着物を着てみようと思っています。

着物初挑戦のため、気軽に簡単に着ることができればいいな、と思っています。
今日本屋で勉強してきました。
帯の結び方は、本に載っていたちょうちょ結びのような感じにしたいと思っています。
本を見た感じでは夢枕、帯揚げ、帯〆、帯留は使っていなかったのですが…

浴衣と着物のちょうちょ結び(正式名称は忘れました;)は少し違いますよね?
着物はリボン結びのように端がたれていて、浴衣はちょうちょだけ、と本に載っていました。
浴衣のちょうちょ結びはできるので、浴衣の帯(ポリエステルではなく、しっかりと織ってある帯)で浴衣のように結んではいけないでしょうか?

今、浴衣を着物のように着るのが流行っていますが、着物を浴衣のように着れれば助かるのですが…

もしおかしくないなら、
下着はスポーツブラ+半袖下着、ペチコートを着て、
着物は半襟もつけて本の通りに着つけて、
帯は浴衣のものを使い、浴衣のように結び、
足袋を履き、着物の草履を履きたいです。

着ていくところと言っても、地元の花火大会やお祭りなので、ごまかしがきくならいいかな~とも思います。

「これはルール違反だ」とか、「気軽に着物を、と言われている時代だが、こんなのは見た目もはおかしい」とかありましたら教えて下さい。
変な質問ばかりですみません;

夏着物についての質問です。

ずっと着られるような上等な浴衣を買おうと探していたのですが、
先日、祖母の家で夏着物・夏の帯を見つけました。
なので、今年は夏着物を着てみようと思っています。

着物初挑戦のため、気軽に簡単に着ることができればいいな、と思っています。
今日本屋で勉強してきました。
帯の結び方は、本に載っていたちょうちょ結びのような感じにしたいと思っています。
本を見た感じでは夢枕、帯揚げ、帯〆、帯留は使っていなかったのですが…

浴衣と着物のちょうちょ結び(正...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。

お礼からもう少し、アドバイスというか・・・

>見つけた帯は、幅が半幅帯の倍ほどありました。
>着ようと思っている物は、半幅帯です。
では、おばあ様の帯は通常の名古屋帯かと思われます。
こちらを小粋に締められるのも、ちょっと大きな花火大会などに出向くにはいいかもしれませんよ。他のいかにも浴衣といったお嬢さんより大人っぽくなりますしね。
おばあ様に教えていただけるといいのですが・・・
もし無理なら、帯結びの本が市販されていますから、参考になさってみてください。名古屋帯で角だし風ならそんなに難しいことはありません。

>だから祖母の家に浴衣はないのに半幅帯があったんですね!
半幅帯は、とても重宝する帯です。礼装には無理ですが、小紋でのお出かけ、紬などでお買い物などに締めることが出来ますし、踊りをする方は本当に沢山持っていらっしゃいます。
おばあ様のものなら、自然素材の織の帯がほとんどでしょうからなおさら締めやすいと思いますよ。いま流行の浴衣用の化繊の帯などは滑って動いているうちに崩れやすいのですが、自然素材のものはそういうことがなく、長持ちもします。

>足袋は、今レースのものもあるらしく、挑戦してみようかと思っています。
>足袋を履いて、浴衣のゲタというのはやはりおかしいのでしょうか?
普段着として着物を着るのなら、色足袋、レースのたび(夏ならこれもありでしょう)などに下駄でも全く問題ありません。
下駄は普段の履物なんですよ。
ただし・・・ホテルやレストランなどに行く場合は注意が必要です。音がどうしてもしてしまいますから、断られることもあります。これはミュールやサンダルでもいえることなのですが・・・
人に不快感を与えないことを心がければいいのです。
ついでに言えば。
下駄や草履を脱いで座敷などに上がる際は、必ず足袋を履きます。
そういうことがあるようでしたら、足袋に下駄でOKですし、座敷に上がらないのなら、紬ではだしに下駄でもこれまたOKなんですよ。


素材は麻とのことですから・・・なんとか家庭で洗濯出来ると思います。
これまたおばあ様に相談なさるといいとは思いますが・・・綿や麻、ウールなどは自宅でそのまま洗濯することが可能です。
襟汚れが気になると思いますから、袖畳み(着物の畳み方のひとつ)など簡単に畳んで、汚れが外側に来るようにします。
あまり汚れが目立たなければ、おしゃれ着用の洗剤でたらいなどで少し押し洗いし、十分にすすいで軽く絞ります。絞るとき、洗濯機の絞り機を使ってもいいですが、手で水が軽く切れる程度でかまいません。というか逆にきっちりと絞るようなことはしないでくださいね。
で、陰干しをします。半乾の状態で一度、パンパンと手で叩いていくと、しわは取れます。これでほぼアイロン要らずです。
ちょっと気になるようなら、もう一度すすぎの段階で糊付けをしますと、パリッとします。糊は、うどんやそうめんをゆでたときのゆで汁を捨てずに使うとちょうどよい硬さになります。

おばあ様の着物、サイズはどうでしょうか?
丈が若干短い、長いは調整できますが、裄(首のぐりぐりから手首のぐりぐりまで)が今の若い人と年配ではかなり違い、これはみっともない部類になってしまいます。
普段着としてお召しになるのでしょうから多少短くてもいいのですが、手首のぐりぐりより3センチから5センチが限度でしょうね。これ以上短いようなら、仕立て直しも考慮しなければなりません。

いづれにせよ、おばあ様のお着物が若い方に着て頂けるのは、おばあ様もお喜びなさるでしょうが、なにより着物が喜んでいると思います。
あまり気張らずに気楽に着てください。

No.2です。

お礼からもう少し、アドバイスというか・・・

>見つけた帯は、幅が半幅帯の倍ほどありました。
>着ようと思っている物は、半幅帯です。
では、おばあ様の帯は通常の名古屋帯かと思われます。
こちらを小粋に締められるのも、ちょっと大きな花火大会などに出向くにはいいかもしれませんよ。他のいかにも浴衣といったお嬢さんより大人っぽくなりますしね。
おばあ様に教えていただけるといいのですが・・・
もし無理なら、帯結びの本が市販されていますから、参考になさってみてください。...続きを読む

Q小学生のタトゥー

こんにちは。

大阪市職員のタトゥー問題もありましたが、最近の日本では、小学生でもタトゥーを入れる子がいるんですか?
アメリカの大学に留学していた時、同じクラスに腕や足首にタトゥーを入れてた人は何人かいました。
みんなアメリカ人で、日本人留学生でタトゥーを入れてる人はいませんでした。
そして、日本、しかも未成年でタトゥーを入れる子は今まで見たことがないんです。
私の友達や周りにはタトゥーを入れてる人はいませんし、職場の同僚のお子さん(学生さん)にもタトゥーを入れてる人はいません。

小学生の子供の腕や背中にタトゥーを入れた、というお母さんの質問を見かけて、度肝を抜かれました。
あと、その女の子の陰部にピアスとか。。。
私には全く理解出来ないんですが、日本の小学生でタトゥーや陰部にピアスをしてる子は本当にいるんでしょうか?

Aベストアンサー

タトゥーシールかもしれませんが、過去に1度だけ、鼻ピアスにモヒカンで腕にタトゥーをしている4歳ぐらいの男の子を見かけたことがあります。
一緒にいた親らしき人物もちょっと奇抜な格好で、ヤ●ザっぽい雰囲気でした。

まともな神経では自分の子供にそんなことできないと思います。

Qオープントゥはまだ早い??

最近、冬用のブーツを履いていても暑いし、
黒のオープントゥを履いて
出掛けようかなと思い始めています。
でも、その格好で街中で浮かないか心配です。

ちなみに、出掛ける場所はどこも都内なのですが、
まだオープントゥは早いでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは☆

暖かい日を選べば、問題ないと思います(*^_^*)

オープントゥって、やっぱり素足ですよね。ストッキングとか見えちゃいますし・・・。
なので、寒そうに見えないようにコーディネートすることが大切だと思います。

今の時期、春物が店頭に並び、店員さんも春物で半袖だったりしますが、やっぱり先取りすればいいってものでもないですよね。
実際外は一応冬なわけで。季節に合ったファッションってやっぱり大切ですし。

スカートをはくと、素足が見えて寒そうなので、パンツスタイルにしたり、スカートならレギンスを利用したりして、寒く見えないようにするといいと思います☆

2月なのでまだあまり見かけませんが(お店では見ます、店員さんも)、もう春の気配もするくらいの陽気ですから、コーディネート次第だと思います!!
浮かないと思います(^_^)/

頑張ってください♪

Qノーマンリーダスさんのタトゥーのデザインについて

ノーマンリーダスさんのタトゥーについてなのですが、
位置はサイトに載ってるものは把握しているのですが手首にあるタトゥーのデザインがわからず、気になっています。
右手首にあるタトゥーなのですが
手の指の付け根と一緒の星なのでしょうか?
画像を見ても潰れていて見えません…( ; ; )

どなたか分かる方いらっしゃったら是非教えてください!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ノーマンリーダスいいですね。
すごいタイプです。

これは彼の右手首です。

Qオープントゥのパンプスについて

こちらで質問するような内容ではないかもしれませんが...
最近悶々としていたので、よろしくお願いします。

オープントゥのパンプスは、今の季節のような寒い時期でも有りなのでしょうか?
(個人的には春~秋頃までのイメージなので)

と言うのは、お呼ばれした食事会に着ていく服を選んでいて
合わせる靴を手持ちのものから探したところ、ベストなものがオプントゥ
だったもので...
また色は淡いピンクなのですが、寒い印象を与えないか不安です。

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文面から察すると、あまりカジュアルな集まりではなさそうですね。
オープントゥはやめておいた方が無難かと思います。

今履いておかしくないのは、
流行りのソックスをポイントにした若い人のコーディネートくらいでしょうか。

色については季節を気にしなくても良いと思いますよ。

Q返信時のRe:をわざわざ消すのおかしいですか?

私はメールのやり取りをしているとき、受信したメールから返信ボタンを押した後、必ずタイトルのRe:を消します。友達になんでわざわざ消すの?といわれました。皆さんはそのままにしますか?私のようにわざわざ消す方いらっしゃいますか?特にわざわざ消す方は、消す理由を教えてください。ちなみに私はもう癖になってわけもなく消してしまいます。

Aベストアンサー

プライベートかビジネスか、携帯かeメールかとかでも変わってくるのでしょうね。

ビジネスメールのマナーではReは消さないようです。「Re:件名」ってなってると用件が一目ですぐわかって本文に入れます。件名を変えられると、何のメール(内容)だったかわかんなくなるんです。
Reを消して件名を変えなくても、Reが無いので返信ではなく似たような新しい別件かと錯覚しちゃうんですよ。
それに後から検索とか並び替えの時とかにも便利なんです。

「Re:Re:Re:Re:・・・」がすごく続く場合は適切な件名に変更する方が良いようです。特に携帯の場合は見た目に邪魔ですよね。

臨機応変に、相手にわかりやすいメールって事を心がければ良いと思います。

参考URL:http://www.dti.ne.jp/ikiiki/manner/004/004.html,http://allabout.co.jp/computer/internetlife/closeup/CU20050318A/

Qエルメス フール・トゥの手入れ

夏にエルメス、フール・トゥのベージュを買いました。
淡い色のせいか、気をつけているのに、汚れが目立ち
ます。
最近小さなシミもつけてしまいました。
クリーニングに出しても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

クリーニング店なら基本的には大丈夫だと思いますが、カバンに関して得意なところとそうでないところがありますので、一度問い合わせてからの方が良いと思います。

http://www.shiminakunaru.com/

↑は遠方からの注文も受けて下さるクリーニング店です。参考までに。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/newbag/420913/476549/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報