プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏を控えてペイントタトゥに興味が出てきましたが、ありがちなペイントだと、洗ったら落ちちゃったりとかして、ちょっと… ┐(-。-;)┌
んで、昔の記憶を引っ張りだしてきたところ、確か植物の絞り汁?か、なんかで描く『ヘナタトゥ(?)』ってゆ~のを、思い出しました。

記憶によると…
『1~2ヶ月持つなかなか落ちないモノで、色のバリエーションは無く、茶色のペイントになる。』
だったと思います(-.-;)
コレについて情報のある方、知ってらっしゃいましたら、やってくれるお店の場所、ペイントの大体の料金等を教えて頂きたいと思っています。
友達に聞いても、ネットで調べてもないんだよね~(汗)
名前自体が違うのだろうか…f(-.-;)?

結構真剣に探しているので、何卒ヨロシクお願いします(>o<)!
それでは失礼しますっ!

A 回答 (6件)

今なら愛地球博のカタール館で無料でやってもらえますよ。

    • good
    • 0

以前、インドでしばらく暮らしていたのですが、ヘナにも粗悪品がありまして、ヘナによく分からない化学薬品を混ぜたものがあり、それを使用すると描かれた直後に熱を持ち始め、翌日、水ぶくれに。

その後、ちょうど火傷したようなじょうたいになりまして2年以上経った今でもその模様がうっすら残っています。
なんか、刺青を無理に消したらこんなカンジかな?というような。
多分、日本に輸入されているものならそんな心配はないとはおもいますが、たとえばアジアン雑貨屋でホコリかぶっているようなものよりは、ある程度信用できるブランドのものを使用したほうがいいのではないでしょうか?

今現在、そのヘナ(もどき)の跡を隠すためにいろいろ苦労をしています。
    • good
    • 0

ちょっと遅い回答ですが…。


大中という雑貨屋さんはご存知ですか?
そこで売っていましたよ。
歯磨き粉位のチューブで、300円でした。
でも安いのは説明書がついていない(ついていても全て英語)なので、詳しくはネットかなんかで調べた方がいいかもです。
私はNYにいった時にはじめてやりましたが、なかなか可愛いですよ。1ヶ月位は持ちました。
これから夏だし、いいと思いますよ!
    • good
    • 1

去年の夏LAい行ったときに、路面店でヘナを書いてくれる人がいて、


10代ぐらいの子に大人気、大人な私なのですが、一緒になってやってしまいました。
道具があればおそらく、友達同士か自分でも体の場所によってはできると思います。
(LAでやってくれた路面店のおにぃさんは美術関係の人でも専門の人でもなく、まったくの素人でした(笑)

東急ハンズ等で売っています。1000円~2000円です。
色も豊富で茶色のほかにも赤、グリーン、青があったような・・・。
絵柄の見本もついてます。(自分で考えるといまいちへんてこなのでこれをみながら書くのがいいかも)
もし絵柄見本がなければ、図書館で模様関連の本をかりて見本にするのもいいかも。

1、書き終わったあと、30分ぐらいじっとしている。(ネイルをやった後に速攻に乾かすスプレーをふきかけると良いです)
2、勝手にはがれるまでまつ。(まさにかさぶた状態)
3、1ヶ月ぐらいは模様がのこっています。(最後のほうはなんだかシミみたいになっていたので、自分でこすってとりました^^;)

注意)あまりお風呂でごしごしあらうと速攻おちてしまうので、なでる程度。

ちなみにご参考までに・・・
ヘナ タトゥー
でYAHOOで検索するとでてきますよぉ~^^(ヘナとタトゥーの間にスペースを!)

参考URL:http://home.att.ne.jp/red/abmart/henna/
    • good
    • 0

天然の染料へナ(ヘンナともいう)を使って、体に絵や模様を描いて染めるのがへナ・アートで、「へナ・タトゥー」という呼び名でも知られているようです。


 1~2週間で消えるので、アクセサリーのような感覚で気軽に楽しむことができます。 
へナで肌を染めると、はじめはオレンジ色ですが、だんだんと茶色になってゆき3,4日経つと濃い茶色になります。 数日間その色が続き、やがて自然に退色
していきます。 チューブのようなものを使って直接肌の上に描いていくので、
シール状のタトゥーと違って好きな模様を楽しむことができます。

下記のURLは実際にへナアートが出来るまでの紹介です。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/a-yuki/como%20se%2 …
    • good
    • 0

下のサイトに出ています。


ヘナ(ヘンナ)はタトゥのほかに最近はヘアカラーとしても
使われているようです。

参考URL:http://henna.pos.to/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!