カレーのCoCo壱番屋の店員をうならせる(^~^;)

通なトッピングの組み合わせ+ベースを教えてください。
よく利用するのですが、自分の注文がワンパターンになってきた気がしております。

※やさいカレー+やさいトッピングはアリとしても、
※テレビでやってた「全メニュー注文」はなしでお願いします。(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 もとココイチでバイトしてた人が「ベースはビーフカレーにしてトッピングでしょ」と言ってたのを聞いたことはあります。

    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCOCO壱番屋の辛さの値段差と卓上にあるパウダーの関係

時々COCO壱番屋のハンバーグ、2辛、大盛、タマゴを
注文するのですが、辛さを増すと 値段はアップします。卓上にある辛さ調整のパウダー(無料)と
正規に注文した場合の辛さの元とはどう違うのでしょうか?  同じなら普通の辛さにして無料パウダーで
辛さ調整をしてもいいのでしょうか?
決して安く食べたい訳ではなく気になって質問しました。

Aベストアンサー

同じ事を考えている人が多いようで。
「よくある質問」の回答を見る限り…
おおもとは同じで、ルーに煮込んでくるか上から振りかけるかの差のようです。

参考URL:http://www.ichibanya.co.jp/voice/index.html

QCoCo壱番屋に地域性ありますか?

CoCo壱番屋に地域性ありますか?

国分寺並木は 2辛でも普通 なのに
新座は 2辛でも辛くて 厳しい

他では見た事ないのに、
瑞穂(東京)には ナン があったりする

というのが私の経験ですが、東京周辺以外も何かありますか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B1%E7%95%AA%E5%B1%8B#.E6.96.B0.E5.9E.8B.E5.BA.97.E8.88.97.E9.99.90.E5.AE.9A.E3.83.A1.E3.83.8B.E3.83.A5.E3.83.BC

ウィキの抜粋ですが、
地域限定メニュー
こくデミカレー(2009年4月1日 - 、北陸地区のすべての店舗と滋賀県の一部の店舗のみ)
など、詳しく出ています。
もっと徹底しているのが餃子の王将です。
店長の裁量で店舗の独自メニューがあります。
名古屋ならみそカツなど、地域によって好みが違うのは当たり前ともいえます。

Qcoco一番屋のカレーパン

coco一番屋のカレーパンがあったはずなんだけど、どこか知りませんか?
ココイチのホームページには載ってないんだ。
もしかして、なくなった?

Aベストアンサー

回答遅いかもしれないけど…
名駅地下サンロード店でまだ売っていますよ。
我が家はココイチのカレーパン大好きでよく買ってきますから。
3日前にも買ってきました。
残念ながら、カレーパンを売っているのはこの1店舗のみだそうです。
おいしいのになぁ…

Qカレーライスのトッピングで美味しいのは?

 今日、今からカレーライスを食べに「ココ○番屋」へ行ってきます。皆様がカレーライスに良く合うと思われるトッピングを教えて下さい。
 私はいつも野菜カレーベースかトマトベースのカレー(夏季限定)にしゃぶしゃぶとナスをトッピングしておりますが、そろそろ違うものを食べてみようかと思っております。失敗を恐れ、結構新しいトッピングに挑戦出来ない私に皆様ご推奨のトッピングを教えていただけますとありがたいです。
 18時30分目処に〆切ますので宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

○ほうれん草と温泉卵。
○牛しゃぶビーフがけ。
○チキンカツとチーズ。

なんかが定番です。私の場合。


>失敗を恐れ、結構新しいトッピングに挑戦出来ない私に

って、何を仰いますやら(^^;
とりあえずはココ○チで、あなたの感性の赴くままに注文してみてくださいな。
その結果外れクジ引いちゃっても、それがどうだってんですか。そのまま黙って喰っちゃいなさい。

Qインドカレー、タイカレー、ネパールカレーの違いって?

こんにちは。
最近、カレーにハマってしまってまして。
で、よく行くのが「ネパールカレー」とうたってあるエスニック料理店なんです。
わざわざ「ネパール」と表示しているってことは、ネパールならではのカレーということですよね?
インドカレー、タイカレーというのもある以上、この3種のカレーにはキッチリした違いというものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ここが参考になりますでしょうか。
ネパールのカレーは「タルカリ」というそうです。インドカレーよりもマイルドで、
豆を使ったものが多いということです。

ネパール(「寝春」ですって)在住の日本人によれば、来る日も来る日も
ダルという豆を使った「ダルバートタルカリ」が出るので食傷するぐらいだとか。
http://www.sikasenbey.or.jp/~jkobi/Nl+jlec1.html

タイカレーは大量の生スパイス、ナンプラー(魚醤)、ココナッツのハーモニーが特徴です。

参考URL:http://www.three-f.co.jp/special/curry/sekai.html,http://www.melma.com/mag/38/m00060238/a00000048.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報