アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 『アンティキティラの機械』ってギリシャで有名なオーパーツがあると思いますが、土産物やインテリア向けの模造品とかレプリカがどこかで販売されたりはしていないんですかね。

A 回答 (1件)

『アンティキティラの機械』では無くて、『アンティキティラ島の機械』といいます。

オーパーツなんかじゃありません。その昔は、ギリシャの航海術は世界一だったから、このような機械も発明されたのでしょう。

http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%E3%82%A2%E3%8 …

この回答への補足

 質問の趣旨はあくまでも事の真相や詳細を明らかにするというのではなく、一般大衆向けの復刻品が世の中にあるのかどうかへの問いかけです。

補足日時:2010/05/22 10:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あまり期待できませんが、現地で確認するしかなさそうです。

お礼日時:2010/05/28 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!