中学1年です、一人で病院いっても いいんですか? 今親と住んでいません!!!
中学1年です、保健所は持っています、 近所の 病院に 中1の子一人で、 保健所持って いって も大丈夫ですか?

親が必要とかありますか?

今友達の家で、 友達とだけで すんでいます、 その 保健所持っていったら あとから、 家に レシート みたいなの とか 届きますか?

(親に心配させたくありません)

それと 保健所持ってくと いくら安くなるんですか?

中1なんですが 保健所 持っていかないで 一人で、 病院いったら おかしいですか?それと

保健所持たないでいったら いくらくらいかかるかな?

A 回答 (3件)

中学1年生が保険証を持って病院に行くことは問題ありません。

家にレシートも届きません。
保険証を持っていかなければ、支払金額の3倍以上を払わなければなりません。
そして、病気があれば、家に電話が行きます。

よって親が飛んでくることになるでしょう。
    • 0

なぜ親と住んでいないの?

「保健所は持っています」とは、一体どういう意味?
    • 0

保険証があれば3割負担です。

親に内緒は出来ませんよ、当面は分りませんが、
何ヶ月か後に、利用履歴が親元に届きます。
    • 0