"トップをねらえ"にある、ガンバスターマーチの作曲者って誰ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

作曲は田中公平さんではないでしょうか?


下記で曲名・歌手・作詞者・作曲者の一覧を検索できますので御確認下さい。


アニメ トップをねらえ! Gun Buster
http://www.kasi-time.com/subcat-anime-1082-1.html

参考URL:http://www.kasi-time.com/subcat-anime-1082-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(≧∀≦)

お礼日時:2010/05/22 13:52

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%83% …

ここで、わからなければ、私にはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(≧∀≦)

お礼日時:2010/05/22 13:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q"トップをねらえ"にある、ガンバスターマーチの作曲者って誰ですか?

"トップをねらえ"にある、ガンバスターマーチの作曲者って誰ですか?

Aベストアンサー

作曲は田中公平さんではないでしょうか?
下記で曲名・歌手・作詞者・作曲者の一覧を検索できますので御確認下さい。


アニメ トップをねらえ! Gun Buster
http://www.kasi-time.com/subcat-anime-1082-1.html

参考URL:http://www.kasi-time.com/subcat-anime-1082-1.html

Qエースをねらえと新エースをねらえ

エースをねらえ!と新・エースをねらえ!の
オープニングの歌はどちらが好きですか?
ちなみに私は断然、新・エースをねらえ!の歌の方が
好きなのですが、テレビで懐かしのアニメ特集では
エースをねらえ!の歌しか使われなくていつもモヤモヤ
しています(笑)

Aベストアンサー

女性版スポ根アニメの金字塔と言われる、エースをねらえ!俺もオープニングソングでは・・新エースの方が好きだ、アニメ画像も洗練されていて、さすが!出崎統だと唸らせる、惜しいことに故人となったが・・更に洗練されたのが、新・エースをねらえ!2(とりあえずの完結編)だろう、オッと!新エースのオープニングソングを唄っているのが男女グループ(グループ名忘れた)だが、当時ジャニーズ事務所所属だったらしい。

Q「トップをねらえ」ガンバスターのコックピット

アニメ「トップをねらえ-GunBuster-」のガンバスターのコックピットってどこかわかりますか?
ちなみに私は頭にあると思うのですが

Aベストアンサー

両胸ですね。
No.1の方が書かれているように、コクピットが移動する描写もあります。

でも最終話のことを考えると釈然としません。
最終話で縮退炉を胸から引き抜く時、人間で言えばソフトボールよりも大きな物を胸から引き抜くのだから、その周りの空間もかなりの損傷を受けるはずで、コクピットなんて見る影もない状態になりそうだし。
しかも、そんな状態で超重力内でコクピットが無事(周囲のパネルが破裂する描写はあるけど)だなんて…。

Qトップをねらえ2の双子について(バレあり)

ようやくトップ2の最終話まで見終わりました。
で、トップレスの中にサーペンタインの双子(あってる?)が出てきて、タイタン(でしたっけ?)で変動重力源を「異星人のバスターマシン」ということを知っていて、発掘作業を進めさせていたのですが、彼女らは何者なのでしょう?
ニコラに「本当の年を知ったら~」と言われてたかと思いますが、人類ではないのでしょうか?
なぜ変動重力源の正体を知っていたのでしょうか?

結局彼女らの知識も誤っていたのですが、地球(人類)があり、これを狙う宇宙怪獣、これを狙う変動重力源。
これらから地球を防衛するために建造された無人のバスター軍団。
次第にトップレスをも倒すべき存在とみなすようになる。

こういう認識でいいんですよね?

Aベストアンサー

ハッキリとは明言されていないですが、こちらのサイトとか参考になるかも?

トップをねらえ2!大百科Webアーカイブ - 電撃HOBBY MAGAZINE 2005年12月掲載分
http://www.top2.jp/special_gnn0512.html


> なぜ変動重力源の正体を知っていたのでしょうか?

変動重力源に宇宙怪獣やバスターマシンが潜んでいるって知ってたのではなく、検出された「仮想粒子パウダー」の反応を根拠に、そこにトップレスの秘密があると睨んで発掘を続けてたって事かと。


> 地球(人類)があり、これを狙う宇宙怪獣、これを狙う変動重力源。

永久的なトップレス能力を求める双子と秘密サークル(人類)が、変動重力源を狙ってる?などと、三すくみの構図が出来ちゃいます。


> 「異星人のバスターマシン」ということを

こちらは、当時続編という事でメディアミックスで展開された、NeXT GENERATIONの設定での話を微妙に絡めたものかと。
カルネアデス計画から数百年後、人類はその版図を広げたが、科学技術は衰退していて、帝国宇宙軍の支配力が落ち、先史文明と接触したシリウス同盟が理力・魔法を武器に反乱して…
って中で、シリウス側がバスターマシンに対抗する兵器として開発してきたものを指しているかと。
物理法則を曲げるという点でトップレスの能力とも共通項があって、当時ハマっていた世代としては、微妙に面白く観れました。
残念ながら未完なのですが、最近コミックが発売されています。

ハッキリとは明言されていないですが、こちらのサイトとか参考になるかも?

トップをねらえ2!大百科Webアーカイブ - 電撃HOBBY MAGAZINE 2005年12月掲載分
http://www.top2.jp/special_gnn0512.html


> なぜ変動重力源の正体を知っていたのでしょうか?

変動重力源に宇宙怪獣やバスターマシンが潜んでいるって知ってたのではなく、検出された「仮想粒子パウダー」の反応を根拠に、そこにトップレスの秘密があると睨んで発掘を続けてたって事かと。


> 地球(人類)があり、これを狙う宇宙怪獣、...続きを読む

Qトマホークの運動性能について

 トマホークミサイルの目標突入方法に関する疑問なのですが、突入直前でポップアップする方法で突入させた場合、ミサイルはどの程度の運動性能を発揮するんでしょうか。
 見つけた概略図を見る限りでは、ノズルの噴射角が15度以上調整できるようには見えないんですが、パトレイバーとかFF8とか見ると、R10くらいのカーブを易々と曲がりそうな運動をしています。

 ホントにあんな派手な動きをするんでしょうか。

Aベストアンサー

機体が小さいのであれでも十分小さな翼面加重となりますし、何しろ無人ですからできると思いますよ。

Qトップをねらえの衣装について

トップをねらえの衣装について あれってすごいレオタードで足丸見えですよね。ストッキングはいてる様子もないし生足ですね。ロボットの操作の時足とか怪我しそうです 
なぜあんな衣装なのでしょうか? 確かに色気的なものとしてはいいですけど

Aベストアンサー

昔、設定資料を見た事が有りますが…

あの衣装の露出部分は、操作するロボットが外側より受ける重力、
風等の圧力を電気信号に変換して、人が普通に耐えられる圧力に
変換してその刺激を直接加える事で、ロボットの手足を自分の物
と同じ様に動かす為と記載が有りました。

思うに…後のファフナー等に見られる生体感応型を目指していた
のだと…まだそこまで、絵的に?確立して居なかったので有りま
せんかね?

Qファイブスター物語のLEDミラージュって

おそらくアニメ最強ではないかと聞いたことがあります。

私はファイブスター物語を見たことがないので詳細がわかりません。

どのくらい強いんですか?

ドラゴンボールの孫悟空やトップをねらえのガンバスターと戦ったら勝ちますか?

Aベストアンサー

実は、そんなに、単純では、無いのです。
主人公の、一人である、女性には、二人の姉妹(?)が、いて、
3人の、誰かが、乗り込んで、初めて、最強の、力を
発揮すると、いう、設定があります。
LEDミラージュ以外にも、互角の、能力を、与えられた、
ものが、少なくとも、2台以上、存在します。
(1台は、LEDミラージュの設計者、本人が、他国の、
兵器を、改造した、物。)
(又、上で、述べた、3姉妹の、一人が、乗り込んだせいで、
LEDを、上回る、ポテンシャルを、引き出された物。)
LEDと、違う、シリーズで、N・O・Gと、いう称号を、
与えられた物が、幾つか、存在して、
LEDは、凡庸性にすぐれていて、誰が乗っても、そこそこの、
力を、発揮出来るのに比べ、N・O・G、は、オーダーメイド的な、
存在を、強調しています。

又、最強という点でも、違います。

物語の、中に、ドラゴンという、生物(?)が、登場します。
一応、物語中では、彼らが、最強という、雰囲気を、
漂わせて、います。
唯一、対抗できるのは、彼らの、力を、過小評価していない、
主人公が、自分専用に、作った、ナイト、オフ、ゴールド、
だけ、という、雰囲気を、かもし出して、います(笑い)。
(なんでも、ありな世界なので、雰囲気と、いう、言葉でしか
説明、出来ないのです。)

物語での、強さの、比較は、

凡庸性の高い、LED<適正な、操縦者で、N・O・Gシリーズ
<ドラゴン(神様の一人?)=主人公(神様候補の一人?)が、
自分専用に、作ったN・O・G

ドラゴンの、優位性は、変わりませんが、その他は、搭乗者に、
よって、順位は、入れ替わって、しまいます。

結論
強さについて>ドラゴン=神様なら、解りますよね(笑い)。

「トップを、狙え」は、知りませんが、「ドラゴンボール」
に、出てくる、不死の、テーマも、描かれています。

ちなみに
物語の、中の、マシンは、自己修復能力が、あり、
N・O・Gに、至っては、進化まで、します。

後書き
もし、主人公と、女性の一人が、同伴して、LEDに、
乗り込んだら、N・O・Gと、どっちが、強い、と、
思うでしょうが、主人公のN・O・Gには、時を越えて
永遠に、存在し続けると、いう、究極の、コンセプトがあり
その、目的から、勝負をさける、可能性が、あるので(笑い)
決着は、出来ないのではと、思っています。
LEDの、直線的な、攻撃力では、ドラゴンには、歯は、立たないが、
N・O・Gの、柔軟性が、唯一、対応、出来るのでは、という、
強さの、比較の、根拠です。

実は、そんなに、単純では、無いのです。
主人公の、一人である、女性には、二人の姉妹(?)が、いて、
3人の、誰かが、乗り込んで、初めて、最強の、力を
発揮すると、いう、設定があります。
LEDミラージュ以外にも、互角の、能力を、与えられた、
ものが、少なくとも、2台以上、存在します。
(1台は、LEDミラージュの設計者、本人が、他国の、
兵器を、改造した、物。)
(又、上で、述べた、3姉妹の、一人が、乗り込んだせいで、
LEDを、上回る、ポテンシャルを、引き出された物。)
LEDと...続きを読む

Qトップをねらえ!の最終話

ガイナックス制作のトップをねらえ!の最終話が
カラーではなく、モノクロ映像だった理由を教えて下さい。
1~5話はカラーで最終話だけモノクロなんで
なにか理由があるはずなんですが。

Aベストアンサー

上映当時に雑誌で読んだ記事に理由が書いてありました。
スケールが大きくなりすぎて着色できなかった、ということらしいです。
ほかにも理由があったかもしれませんが、覚えているのはそこだけです。
ただ、昔の記憶なので自信はありません。
当時は「トップをねらえ!」を観ていなかったのですが、劇場で涙を拭いている観客の写真が一緒に掲載されていて、しかもかなり大きくとりあげられていて「アニメでこんなに・・・」と強く印象に残ったので、記事の方も間違いはないと思います。
あのラストは、いつ観ても「オカエリナサイ」のところから涙が止まらない作品ですね。
音楽もすごくいいし。
大好きです。

Qトップをねらえ!のラストで12000年経ったのはなぜ?

今、CATVで「トップをねらえ!」全編見ました・・・。
かんど~、でした。

しかし、ちょっと分かりにくいのが時間の概念です。
難しいことは分かりませんので、簡単に教えて頂きたいのですが。

宇宙に出て、高速で移動するため、地球との時間の差が出るんですよね。
で、バスターマシン3号で和美が地球を立つ時点で、ノリコ達より15歳年上になってますが、バスターマシン3号で銀河のノリコ達のところへ移動したら、逆にノリコ達が15年くらい時間が経ってしまうのではないのですか? ノリコ達のところへどちらの時間も変わらずに移動して、会えるものでしょうか?

それと、こっちが主の質問ですが、ラストでガンバスターがこれまでとは比較にならない、12000年の時間が経ってしまうのはどういうことなんですか?
全員、こういう結果になることはわかっているようでしたが。
ラストでガンバスターはどうやって地球へ戻ってきて、なぜ12000年もの時間が経ったのでしょうか?

Aベストアンサー

大好きな作品なので回答してみます。
多分正解はNo.3さんの回答にある
>* 強い重力場中では,重力の弱い場所に比べて時間がゆっくり進む.(これも実際の物理学でもでてくるはず)
だと自分は思っています。

理由として銀河系中心と地球の距離は27,000光年ですから仮に光速で巡航したとしても単純に27,000年かかりますから12,000年では帰って来れません。こう考えるとワープ装置は一応無事だったと考えないと辻褄が合わないためです。もっとも通常空間で12,000年もの時間を経過させる重力場からガンバスターが脱出するのはかなり難しいんですが、ここはこの作品の重要な要素の一つである気合!ッて事で・・・(笑

この作品のスタッフは結構科学的な考察がしっかりしているので多分この設定で間違いないかと思いますが・・・(もっとも一部の設定はあえて現実と離反する内容を採用していますので絶対とは言えませんが・・・・)

QBS2のトップをねらえについて

トップをねらえ!〔映画〕がBSでやるみたいなCMをチラッと見て、詳しく知りたいとNHKのホームページを見たのですが、マンガ夜話の情報しか出てきませんでした、自分のCMの見間違えなのでしょうか、はたまたもう放送してしまったのですか、知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

 参考URLで下の方、「その他」の項目から・・・。

> BS2「アニメ映画劇場」にて下記の番組を放送する予定です。
> 3月19日(水)【18日(月)深夜】前0:55~2:30
> 「トップをねらえ!劇場版」
> 3月20日(木)【19日(火)深夜】前0:55~2:31
> 「トップをねらえ2!劇場版」

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/anime/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報