プロが教えるわが家の防犯対策術!

すぐフリーズします。
一個しかアプリケーション立ち上げてなくてもです。
アウトルックに3000件以上のメールがはいってるのですが、それもメモリーをくってることになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

説明が少なすぎるため憶測で答えます 間違えている場合があるので注意

まず、フリーズするのはどのような状態?
アプリを立ち上げたとたんに全く動かなくなる
アプリを立ち上げたとたんに例外OE等エラーが出て動かなくなる
アプリ使用中に上記の2種類のうちどちらかが起こる
基本は上の4種類ですね
アプリを立ち上げたとたんの場合のエラーはアプリが何かしらのエラーを所持している場合にあります
もちろん下の人の書き込みのリソースが低い場合にも起こります
常駐ソフトを減らすとリソースが増えるのでチェックしてみてください
エラーはアプリにより処理方法が変わるため再インストールの方がいいと思います
楽だからですね
アプリ使用中にフリーズの場合はアプリ・WINDOWSどちらにもエラーがある場合があります
一定の処理を行った場合にのみ起こる場合はどちらも可能性がありわかりにくくなりますが、一定の処理ではなくいつでも起こる場合はWINDOWSにエラーがある場合がほとんどです
それなので、スキャンディスク(完全)とデフラグを行うことをおすすめします
HDD内の空き容量が少ない場合はフリーズを起こしやすくなります
最低2~300MB以上Cドライブをあけておいてください

それと、パソコンの詳細がかかれていないためわかりにくいですね
WINDOWSMeですが、メモリが32MBとか特殊な方法で16MBしかないのに入れている場合は動かなくてもしょうがない場合があります
メモリが極端に低いからですね また、CPUが低い場合でも起こるので自分の使ってるパソコンぐらい書きましょう
アプリってなに使ったの? アウトルックだけならそういう風に書かないと意味が分からなくなるよ
使ったアプリ一覧(フリーズする)位は書いてください いっぱいあるならほとんど無理とか書いてくれれば問題ありませんからね
上の回答は多数のアプリで同一のエラーが起こる場合のチェックです

アウトルックのメモリですがソフトとを立ち上げればその分は多少使いますね
立ち上げなければ問題ないですね
    • 0

なると思います。

全てはCドライブにつながっているのでそこにはいる量が半端ではありません。それと、インターネットは多くなさるほうなんでしょうか?
やはりCに履歴が入るので、
C→WINDOUS→Temporary Internet Files
で、今までの履歴を消すとかなり容量が減ると思いますよ。
    • 0

システムリソースがないのでは?

スタート-設定-コントロールパネル-システム-パフォーマンス
と行って、システムリソースの確認をお願いします。
極端に低いとアプリ1個でも固まる確立高いです。
    • 0