プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真に、国民のための政党を作ってくれそうな日本人はいませんか。

それは、大金持ちじゃなくても作れるでしょうか。

A 回答 (3件)

そういう、貴方任せの発想が良くないのだと思います。



いわゆる救世主願望ですね。それがヒトラーを生み麻原を生むのです。

一人ひとりが主人公なのです。
    • good
    • 0

当然いますが議席を取れるかは不明。



大多数の政党は数人の団結から始まります。
大金が無くても作れる。
    • good
    • 0

今政党を作っている人たちが、すでに国民のための政党を作っています。


「民意」とか「国民の感覚」とかいうと聞こえがいいですが、その「国民」にも色んな立場の人がいて、
たとえば若年者と壮年、老年でも利害は対立するし、所得でも、中間層と本当の貧困層でも対立します。
障害福祉でも、精神と身体、幼児、小中学生、成年、老年でもそれぞれが、自分が属してる部分に厚くしてもらいたいと願います。
都市部と地方とか、大企業と中小、零細。商業、工業、農業、漁業、林業、畜産業。

誰がなっても、自分により深く関係する「国民」のための政党を作ろうとしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!