プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失声症ですが看護師になりたいです!!!可能でしょうか??もしも失声症の方がおられたらどんなお仕事しておられますか???教えていただけるとうれしいです!!!

A 回答 (4件)

また、おじゃまいたします。



「パニック」は自分でかなり治せますよ・・・・・。
予測がつかない事態が起きると人間 誰しもパニックに成ります。病院でも皆同じです。

だから、最悪の事態も事前に考えておくと・・・『こんな状態に成ったら・・こう対応しよう・・それには、こんな準備が必要』、『こんな時には・・こうすれば・・少しは良いかも』と色々な案を頭の中で考えておけば・・・それ以下の事態は心に余裕が出来るから~対応が可能になるんです。

今の貴女の現実に当てはめると「そんな簡単なものじゃ無い」と思いますが・・・・・。
人生も「備え有れば憂い無し」の言葉がほぼ当てはまる。


それと貴女に1つ試して貰いたい事が有ります。
1日1回、1分間 目を閉じて頭で「看護師に成りたい!!!」それと同時にお腹の底から「看護師に成りたい!!」と吐き出す様に言う練習をしてみて下さい。
騙されたと思って。
 
腹の底から吐き出してみて下さい。言葉に成らなくて良いから・・・毎日1回1分だけ。

ただ、医師からストップがかかって居る時はしないで下さい。無理は禁物なので。

貴女には目標が有るから、必ず、治ると 私は信じています!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パニックってパニック障害なんです…
わかりにくくてすみませんでした。

教えていただいたの試してみます!!

絶対病気全部治します!!!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 11:59

返信ありがとう!!!


若い時の苦労は 必ず、自分を大きな人間に育ててくれます。

今は、不安、辛さなどで 頭が一杯かもしれないけど・・・・・

いつの日か、振り返ると 「あの時の苦労が、こんな形で役に立っているんだなぁ~」と感じる時が来ると思います。
だから、頑張って!!!
看護師は、パニックになったらダメなんですょ(笑)。

若いんだから、頑張ろう!!!  応援してますよ!!!
    • good
    • 0

気に成りながら・・・遅くなりました。



看護師は患者さんとのコミュケーションが不可欠ですしスタッフとの連携が必要ですから
失声症のままだと無理なんです。

受験まであと何年有るかは解りませんが・・・先ず失声症に成られた原因と治療に専念され
何とか 治して下さい。
どうしても看護師に成りたいなら、ご両親が許されるなら1年間ブランクが有っても良いじゃないですか。
今から考える事ではないけど・・・・・もし失声症が長引く様なら・・・
看護師で無くとも他の方の為になる職業も有ると思いますよ。
それには、手話の資格、口話の資格、点字などを習い そこから色々な道も開けて来ると思います。
主に社会福祉協議会の関連かと思いますが(詳しくは私も勉強不足で正確では有りません)

私は貴方のお父さんよりも上の50過ぎのオジサンです、家庭の事情で大学に行けず教師の夢は断念した土木現場監督でした、でも、やはりどうしても自分の夢が捨てきれず・・・相談員の資格を取ったりして今は病院勤務です。

「夢・希望」は諦めたらダメ!!!  諦めた時に自分の可能性を捨てる事になるから。

余談ですが、私は音符が全く読めません、そんな50過ぎのおじさんが、今 ヴァイオリンを習って2年以上経ちます。 人生は不思議なものです・・・(友達は当然 最初、呆れてましたが)
中途失明のヴァイオリニストも知っていますよ、心に優しく響く彼女だけの音色です。

いつまでも夢を忘れずに、そして希望を持って、一歩一歩 ゆっくりでもいいから
自分の人生を大切に歩いて下さい。

失声症が治ることを 祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!諦めたらダメですよね。
今年受験だしパニックとかとかいろいろ持ってるから不安なんです…
失声になってもう少しで1年たちます。

でも回答頂いて、頑張ろう!って思えました!
ありがとうございます!!!

ヴァイオリンすてきです!!
失明の方の音色も聞いてみたいです!!

本当にありがとうございました!!!
元気でました!!

お礼日時:2010/05/22 21:24

 治ったら可能です


失声状態であれば看護士になれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
治ることを祈って一応看護の学校受験してみます!!!

お礼日時:2010/05/22 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!