『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

Windows7によるNASへのシステムイメージのバックアップが正常終了できません。
Win7Proのバックアップ機能を用いて、ネットワークドライブの簡易NAS(Buffalo HD-CE1.0TU2)へシステムイメージのバックアップを行いたいのですが、何度試みてもバックアップが6~7割進んだ時点で異常終了していまいバックアップが行えません。
NASはWinXPhomeのPCと共有使用しています。うまくいかない原因は何なのか、うまくバックアップを行うためにはどうすれば良いのか、先人の方からのご意見をいただけると幸甚に存じます。
PC初心者の疑問に関しまして、なにとぞお知恵を拝借いたしたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

PCに直接接続して、NTFSフォーマットで使用してみては?

理由:ファイルサイズの上限を超えるとダメとおもうから。。
http://www.tef-room.net/tips/file-system.html
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。(PCに触れる機会が空いてしまいお礼が遅くなりすみませんでした。)
ご示唆を参考に本日いろいろとやってみて、次のことが判りました。

外付けHDDはFAT32フォーマットでした。NTFSフォーマットに変更しPCに直接接続するとWin7によるシステムイメージのバックアップに成功。

当方が使用中の無線ランルーター(Buffalo WZR-HP-G301NH)では簡易NASに使用出来るシステムフォーマットにNTFSフォーマットが含まれていないようで、NAS使用すると外付けHDDを認識出来ない。

このため外付けHDDの共有使用が出来ない・・・ 困った?!

当方の認識不足による付属機器類の選択ミスだったようです。うーん、参りました^^。
今回の件は大変勉強になりました。貴重なご示唆を真にありがとうございました。

バックアップ先の容量は十分ですか? 容量が少ないと失敗します。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
バックアップ先の空き容量は800GB超ありますので、容量不足が原因ではないようです。

• 0