アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性ですが、アンダーヘアのお手入れはどうされていますか?

恥を忍んで質問します。
アンダーヘアについてですが、私は超が付く剛毛で、しかも長いのです。
一時期はトイレで小をする際に、尿が毛先に触れてしまう為、手で押さえたり、ある程度膨張さたり、トイレットペーパーのある個室トイレで用を足していました。

(1)切る・剃る・抜くといった対策を取ったら・・・
さらに剛直毛を助長し、皮膚を痛め、毛埋没により見た目も最悪、という状況になり、知識無くアンダーヘアを処理したことを大きく後悔する結果になりました。

(2)全部剃ってみた
皮膚に異常が発生してきました。
皮膚科の医師によれば、下着の素材と周辺の皮膚の相性があるので、アンダーヘアは残しておくべきだとのこと。
どうしても剃りたいなら、皮膚に合う下着素材を使いなさいと。

現在は女性用の商品で何とか苦労して処理しています。
いずれにせよ、時間とコストがかかっている状況です。
いろいろWEBを調べたのですが、商品の宣伝と一体のものばかりで、イマイチ実感が持てません。
何か良い商品、情報、WEBサイトなどありましたら、アドバイスいただきたくお願いいたします。

繰り返しますが、男です。

A 回答 (5件)

私は毎日剃っています。


最初は皮膚に異常が発生しましたが、それでも毎日同様に続けていたら、最近は何ともなくなりました。
下着はTMやLa Pomme Homme等の純国産下着を愛用しています。
いくらブランドでも海外で生産されたものは良くないですよ。
それらの下着は通販で扱っていますよ、
http://www.sixlines.co.jp/hot/top.htm
http://www.wakudoki.ne.jp/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答を頂きまして、また、URLをご紹介くだいさいましてありがとうございます。

やっぱり剃毛で皮膚に異常が出る方もいらっしゃるんですね。
なるほど、慣らすというのも一つの考え方ですね。

お礼日時:2010/05/23 09:25

カットする時に、すきバサミを使うと、いいですよ。


一気にカットするのではなく、徐々にカットして長さを確かめながらすると、短すぎず、ちょうどいい感じになると思います。

Vラインや、玉辺りは、ひげを整えるトリマーとか使うのも有りかと。
    • good
    • 8

私も剛毛です。


剃ったことがあるのですが、余計に剛毛になってしまいました。
後の祭りでした。
最近は、二週間に一回ぐらい、ハサミでカットしています。
そんなに気にすることはないかともいますよ。
剛毛な方は沢山いますから、銭湯に行ってみてください。
私も自分が凄い剛毛かと思っていましたが、まだまだ私以上に剛毛な方がわんさかいました。
とても勇気づけられました。
男性の処理でよい商品は、おそらく日本ではないと思います。
あったとしても恐らく、粗悪品かと思います。
自然に伸ばして、のびたらカットすればいいじゃないですか?
毛も植物みたいなものですから・・・。
あまり良いアドバイスでなくてすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

やはり国内では良いものは出回ってませんか…。
いくつも試してみましたが、ご指摘の通り、良いものではありませんでした。
私の個人的な条件もあるとは思いますが…。

確かに生えていること自体は自然なことですからね。
気にしないという境地に達する、というのも一つの考え方ですね。

お礼日時:2010/05/23 09:27

何もしてません、ボーボーです (^_^;



 リンスやトリートメントをして毛を柔らかくしてください
シルクのパンツが肌にいいですよ

線香で1本ずつ焼ききってください、そうすれば毛先はは丸くなりますよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。

なるほど。リンスやトリートメントで毛をやわらかく、という発想は恥ずかしながら無かったですね。無くすことばかり考えてました。

また、熱処理するというのは、時折耳にしますね。
ヒートカッターなる商品を使ってみたのですが、イマイチでした。
線香ですか。
ふむ。やってみたいと思います。

お礼日時:2010/05/23 09:30

私はもう何年もやっていますが、長く伸びてきたら髪を切る電動のバリカンで短くしています。


刈ったばかりはパンツに引っ掛かりますが、何日かすると引っ掛からなくなります。
これで何の問題もなく過ぎています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

やっぱり、刈ったあと数日はチクチクするものですよね。
そうなること自体を気にしすぎている気がしてきました。

お礼日時:2010/05/23 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!