スクラップド・プリンセスの12話でDナイトシャノンとピースメーカーが戦っているときに、シャノンがピンチになって消えました。
そのときにピースメーカーが「チッ、イソウクウカンに逃げ込んだか……」とつぶやいていました。
このイソウクウカンについて教えて下さい。
どんな字を書くのかということや、SF的解説、もともとの学術的意味合い、この言葉を使用している他の作品などを教えて頂けるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『異相空間』と書くようですね。



http://www.sutepri.com/story-08.html

『異相』の意味は、こちらをご覧ください。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B0%DB …

造語っぽい感じで、『違った空間』という意味でしょうか?

参考URL:http://www.sutepri.com/story-08.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ぐぐったところ、ラーゼフォンにもでてきた見たいですね。
勉強になりました。

お礼日時:2003/07/03 10:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Qプリンセス・プリンセス

プリンセス・プリンセスが4月からアニメ化しますが、
これってテレビ朝日だけなんですか?
どの情報を見ても、テレビ朝日“系列”ではなく、
“テレビ朝日”となっていて、いつまでたっても情報が更新されないので…。
私の家は関西なので、ABC(朝日放送)なんです。
こっちでは見れないんでしょうか?

Aベストアンサー

こっちも関西です。

4月開始なのに3月中旬になっても更新されないor放送局が”テレビ朝日ほか”ではなく”テレビ朝日”としか記載されていないのなら見れない可能性の方が高いです。

JINKI:EXTENDやいちご100%みたいに3ヶ月遅れで放送される可能性もありますがほとんど無理だと思います。

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Qプリンセス・プリンセスは京都市で放送され

プリンセス・プリンセスは京都市で放送され
ますか?

Aベストアンサー

残念ですが同じ質問が・・・^^;
がんばってテレビ局に訴えれば奇跡が!?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2037987

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Qピースメーカー鐵

ピースメーカー鐵のアニメが今日の26:12~からテレビ朝日であるのは知っているのですが、新聞に載ってないんです。京都在住なのですが、大阪方面での放送は遅れるのでしょうか?見逃したくはないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

今晩放映の「ピースメーカー鐵」は、どうもテレビ朝日のみ(関東一円)の様です。その他の地域(ABC放送地域など)は、ひょっとしたら後日放送なのかも知れませんが、今のところABCの番組表には予定が入っていません。今後そちら方面の放映開始次期を知るためにも、ABCのHP内の番組表や「ピース~」のHPをこまめにチェックした方が良いですね。

http://www.asahi.co.jp/index2.html

http://www.pm-kurogane.com/main.html

参考URL:http://www.asahi.co.jp/index2.html

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Qパッションハープはプリンセスハープのパクリですか?

フレッシュプリキュアのパッションハープは実写版セーラームーンのプリンセスハープのパクリですか?

Aベストアンサー

別にパクリってわけではないのでは?
こうゆう少女向けアニメのアイテムはだいたい決まりきったものですし…
それをいうならキュアスティック(だっけ?)の方がよっぽどパクリになっちゃいますからね。

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Q戦闘シーンで敵方がピンチに陥った時、相手が重りやらパワー制御装置やらを

戦闘シーンで敵方がピンチに陥った時、相手が重りやらパワー制御装置やらを外して「ここからが私の本気だ」といったような一連の流れの元ネタはなんですか?よく色んなアニメや漫画で見かけるシチュエーションなのですが大元が分かりません。ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。説明が分かりにくかったらすみません(汗

Aベストアンサー

自分の覚えてるのでは
車田正美「リングにかけろ」(1977年)のパワーアンクル


人気Q&Aランキング

おすすめ情報