俳優のジャックニコルソンについてなんですが、彼がアカデミー賞を初めて受賞したのは何年でしたか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1975年「カッコーの巣の上で」で主演男優賞をとったのが最初です。

    • good
    • 0

参考URLにジャックニコルソンについての記述があります。



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~dq4k-kmd/haiyu34.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャックパーセルのサイズについて

ネットショッピングでコンバースのジャックパーセルの購入を考えているのですが、自分に合うサイズがよく分からずに悩んでいます。

VANSのOLD SKOOLではUS10.5、コンバースのワンスターではUS9をはいていました。
ジャックパーセルをお持ちの方やご存知の方おられましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジャックパーセル持ってます。
コンバースオールスターは持ってらっしゃいますか?
ジャッパーはすこし作りが小さめなので、オールスターのハーフサイズアップくらいで購入されるとちょうどいいかもです。
先が少々丸いので、すこし大きいくらいがベストかと思います…。

Qマイケル・ケイン、アカデミー賞受賞の挨拶

第72回アカデミー賞で助演男優賞を受賞したマイケル・ケインの挨拶はどこかで読むことができますか?
とても素晴らしいスピーチだったと聞きましたが、どのような内容だったのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

暇なのでいろいろ他のサイトを見たところによると、スピーチで他の助演男優賞の候補者一人一人の名前を紹介して誉めていたそうです。
彼が一番候補者の中では年上だったので、自分より若い俳優達を認めている寛容さがよかったのかなあと思います。
あと候補者の一人だったトム・クルーズに「助演はギャラが安いだろう」みたいなジョークも言ったらしいです。

Qジャックパーセル☆

ジャックパーセルのスリッポン探してます。
関西(できれば京都or滋賀)で在庫がある店知ってたら教えてください。
サイズは22.5か23です>_<;

Aベストアンサー

ジャックパーセルのスリッポンは海外限定品で日本では正規には販売されていませんでした。
京都・滋賀での在庫状況はわかりませんが、レディスサイズであればまだデッドストックの在庫があるかもしれません。
参考サイトのショップにはまだ在庫があるようです。
サイズはオールスターなどと比べて小さめですので、6インチで23センチぐらいになるかと思います。

参考URL:http://www.wing8.com/moemon/shop/ushijima/index.shtml

Qアカデミー賞最年少・最年長受賞

アカデミー賞を最年少・最年長で受賞した俳優・女優は各部門それぞれ何歳だったのでしょうか?
それらが詳しく載っているHPを探しましたが、探し方が下手なのかうまく見つかりません。
ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず一覧リストは見つけたんですが、年齢とかが書いてないんですよね(^^;)すみません…

記憶している限りでは、最年少助演女優は「ペーパー・ムーン」テイタム・オニール(10歳)、最年長主演女優は「ドライビングMissデイジー」ジェシカ・タンディ(80歳)、最年少主演男優が「戦場のピアニスト」エイドリアン・ブロディ(たぶん26、7歳)。

少しでも参考になったら幸いです。

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~d-hope/oscar.htm

Q黒のスニーカー(ジャックパーセル)には、カーキのパンツかブラックパンツ(どちらも細身)どちらがいいと

黒のスニーカー(ジャックパーセル)には、カーキのパンツかブラックパンツ(どちらも細身)どちらがいいと思いますか?

Aベストアンサー

トップスにもよると思います・・・
トップスが黒っぽい色ならポイントとして
カーキのパンツが合う気がしますが、
明るめの色だったり有彩色だとブラックが合うと思います。

Qアカデミー賞辞退の理由

 「ゴッド・ファーザー」で主演男優賞を授賞した「マーロン・ブランド」が賞を辞退した理由を知りたいのです。
 ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

アメリカ・インディアンの差別抗議の為です。
授賞式会場にインディアンの女性を送り込み、「ハリウッドがこれまでインディアンを悪者として扱ってきたことに抗議して受賞は断る」といった声明文を読み上げさせたそうです。

Qコンバース、ジャックパーセル、キャンパス

こんにちは。

コンバースのキャンパス地のジャックパーセルの白で、22.5から23cmくらいのを探しています。

東京都内で現在購入可能なお店をご存じの方、ぜひ情報をお願いいたします!

Aベストアンサー

けっこう前ですがABCマートで見ました。
都内にたくさん店舗があるのでのぞいてみてください☆
電話で在庫確認、注文も出来ますよ!

下の↓HPを参考にしてください。

参考URL:http://www.abc-mart.com

Q近藤真彦さんの最優秀歌唱賞受賞について

近藤真彦さんが「レコード大賞」の最優秀歌唱賞を取ったようですが、
何故歌が下手なのに取れたのでしょうか?

30周年だそうですが、レースもやっていたので、歌手としての活動年数は30周年には
はるかに満たない気がします。

Aベストアンサー

ジャニーズとの関係改善でしょうか?
メディアでは十数年疎遠になってたようなことを言っていましたので。
取りあえず、事務所がおして協会?が受け入れたということでしょう。。

(一昔前なら許されるが)下手なアイドルが淘汰される時代になっても
マッチがまた賞をとったことで、レコード大賞はますます権威失墜、
歌唱賞も歌唱力には無関係な賞であると内外に周知したことになりますね。
大賞とっても次作のCDセールに貢献するとは思えませんが。

本人も(カーレースがんばっているから)辞退すればいいのにね。。(お年玉?)
最後に想像ですが、田原俊彦がジャニーズに残っていればトシちゃんが
とっていたかも。。

魅力ない、下手な歌手が取っても、どこの事務所も、誰も文句を言わない
今となっては価値のない賞ということだと思います。

Qジャックパーセル 白レザー Made in USA

白スニーカーを探していたところ先日古着屋で、
ジャックパーセル 白レザー USA製を4000円で
売っていました。

状態は、中の上ってところです。

これは買いですかね。

Aベストアンサー

今の相場を考えると4000円なら安いと思いますよ。
特にコンバースは「アメリカ物」ってだけで値段が上がりますから。

。レザーの状態がそこそこなこと
。サイズ的な問題がないこと

これをクリア出来ていれば私なら買いますね。

Qケイト・ウィンスレットのアカデミー主演女優賞のノミネートについて

先日、第79回アカデミー賞のノミネート者が発表されて、
ケイト・ウィンスレットが主演女優賞にまたノミネートされていましたが、
ケイト・ウィンスレットは、なぜ何回もノミネートされるのですか。
また、何回もノミネートされて、なぜ一回も受賞しないのですか。

Aベストアンサー

まず、アカデミー賞というのは、一般的な試験とは違い、
「最高得点獲得者が優勝」とか「決勝戦で勝った方が受賞」とか
そういう類のものとは違うということを前提として理解して下さい。
それから、俳優部門の賞は、「演技」という、
「野球」や「サッカー」とも、また、「シンクロナイズドスイミング」とも「フィギュアスケート」とも違う、
得点などで数値化できないものを、アカデミー会員が評価し、投票するという
性格の賞なので、何回もノミネートされたから素晴らしい俳優だとか、
一回も受賞歴が無いからよくない俳優だとか、そう断言できるものでもありません。

まず、ケイト・ウィンスレットが何回もノミネートされるのは、
演技が素晴らしいから、また、アカデミー会員の多くがそう評価しているから。
感情的な面で、気に入られているということもあるかもしれません。
(演技の良し悪しよりも、好きか嫌いかということ)
また、よほど演技が素晴らしくても、酷い出来の作品や、いわゆる駄作に
出演していると評価されにくいので、
いい脚本、いい監督、いいスタッフの企画を厳選して出演しているということもあるかもしれません。

次に、何回もノミネートされて、なぜまだ受賞歴が無いのか。
ノミネートされた年に、彼女よりも高く評価された女優さんがいたから、
また、比較的若い女優さんなので、多くのアカデミー会員の意図として、
まだ今後もチャンスはあるのだから、他の女優さんに投票したということも
あったのかもしれません。

それから、2点の質問に共通することなのですが、
アカデミー賞のノミネートに関しては、たまにですが、
その部門の有資格者(作品)が「不作」で、数合わせ的にノミネートされる人(作品)もいます。
飛び抜けて素晴らしい俳優さんや作品が無かったとしても、
主要部門では5人(5作品)をノミネートしなければいけないので、
どうしても数合わせ的にノミネートされる人(作品)も出てくるわけです。

以上、考えられる理由を列挙してみましたが...
個人的には、ケイト・ウィンスレットは素晴らしい女優さんだと思っています。
これまで何回もノミネートされたのは、私にとっては不思議でもなんでもなく、
また、なぜ受賞歴が無いのかは分かりませんが、いずれは受賞する女優さんだと思っています。
個人的な好みでも、『エターナル・サンシャイン』や『アイリス』『クイルズ』など、
素晴らしい作品で素晴らしい演技を見せている作品があります。
ご覧になっていなかったら、一度ご鑑賞下さい。

長々と失礼しました。

まず、アカデミー賞というのは、一般的な試験とは違い、
「最高得点獲得者が優勝」とか「決勝戦で勝った方が受賞」とか
そういう類のものとは違うということを前提として理解して下さい。
それから、俳優部門の賞は、「演技」という、
「野球」や「サッカー」とも、また、「シンクロナイズドスイミング」とも「フィギュアスケート」とも違う、
得点などで数値化できないものを、アカデミー会員が評価し、投票するという
性格の賞なので、何回もノミネートされたから素晴らしい俳優だとか、
一回も受賞歴が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報