プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ?日本の小・中学生は…学校のトイレで「大便」出来ないの?

A 回答 (5件)

それを口実にいじめるやつがいるからです。

    • good
    • 0

それはからかわれるからですね。


ちなみに男子に限ってです。
用を足していたら上から覗かれるし、ドアをドンドン叩かれるし・・・今を思えば、なぜ学校ではそういうことに対する教育をしてこなかったのか不思議ですね。
なので、私は職員室の向かいにあるトイレを利用してました。
    • good
    • 0

大人達が、「食べて、排泄することの大切さ」を教えないからです。



「汚い」「恥ずかしい」だけで、片付けてしまうからです。

性教育と同じ、もっとも大切なことを避けて…

記憶力ばかりを子供達に競わせるから、こういうことになるんです。

ドラマ金八先生に…
「うんこの旅」というタイトルの回がありました。

人間として大切なことを、大人達がきちんと教えないと…

いつまでたっても、苦しむ子供達は、なくなりません。
    • good
    • 1

恥ずかしいことだと自分が思っているために自分はできません。


自分が恥ずかしくてできないことを他人がやっていると「恥ずかしいことしている人がいる」と言いたくなります。
今までは普通にできる人も言われることで恥ずかしいことだと思うようになります。

このような負の連鎖が繋がっているのでしょう。
    • good
    • 0

からかわれるからです。

(←読みにくい 笑)

自分が小中学生だった頃も同じでした。
だからどうしても学校でしたくなったら
職員用のトイレを教師の目を盗んで使ってました。
校内に場所的にめったに使用されないトイレも
あったのですが、そういうトイレって不良の
溜まり場になっていて余計使えないんですよね(笑

今時の小中学生もやっぱり同じ苦労しているのでしょうか。
さらに海外も同じなのかな・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!