AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ウィンドウの「閉じる」「最大化」「最小化」ボタンがおかしいです。

具体的には、いずれのボタンを押すと点滅して操作を受けなくなります。
今のところ(windowsキー+D)を2回繰り返し、(Alt+F4)で画面を消すことで対処しています。

調べてみたところ同様の症状が発生しているそうです。
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …

Aeroを切れば治るという話も聞いたのですが出来ればを切らずに対処したいです。
ご指南よろしくお願いいします。

【環境】HP Pavilion Entertainment
windwos7HomePremium corei7 nvidiaGEFORCE

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フォントキャッシュの修復をしてみては?


セーフモードで起動(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩き起動)
エクスプローラのオプション(または「コントロールパネル」「フォルダオプション」)「隠しファイルを表示する」
フォントキャッシュファイルの削除
エクスプローラで「system32」フォルダ (通常「C:\Windows\system32」) の「fntcache.dat」削除(または「スタート」「検索」fntcache.dat 入力し、ファイルを削除)
再起動で新しいフォントキャッシュファイルが自動作成
参考URL

参考URL:http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q開いたファイルやページの最小化ができない。

ウインドウズXPを使用していますが、以前から急に開いたファイルやインターネットで開いたページなど(多分、ファイルやインターネットなどは直接的には関係ないと思われます。)最小化ボタンをクリックするとタスクバーに表示されず、何処かへ消えてしまいます。また開いているファイルやページがタスクバーに表示もできていません。タスクバーのプロパティなどで設定を見ても解決できませんでした。何か他に設定を行うことで上記のトラブルが解決できるであればいいのですが、どなたか教えてもらえますか?

Aベストアンサー

#2です。

上のページに入れませんか?何ででしょう?私は、問題ないですが。

窓の手を使用しての手順を書かれた過去ログですが、一部をコピーして貼り付けておきます。

手順1:すべてのプログラムを終了させておき「窓の手」を起動します。
[デスクトップ]タブを開く→[タスクバー、タスクトレイ]で囲まれた中
の[タスクバーのツールバーを無効にする]にチェックを入れ[設定反映]
ボタンを押す。

「窓の手」を終了して[スタート]→[終了オプション]→[再起動]

手順2:再起動後、「窓の手」を起動し[デスクトップ]タブを開く→
[タスクバー、タスクトレイ]で囲まれた中の[タスクバーのツールバー
を無効にする]のチェックを外す。

[設定反映]ボタンを押し「窓の手」を終了。 [再起動]を要求する場合
あり。

タスクバーに各ツールバーがすべて表示されていない場合、タスクバー
を右クリックして[ツールバー]で表示されたメニューから、表示されて
いないツールバーにチェックを入れます。

※レジストリを直接設定するなら、こちら↓

タスクバーのツールバーを無効にする
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20060928/118982/

駄目な場合は、ユーザーアカウントを作成する必要があるかも知れませんが、その場合は、現在のユーザーアカウントの使用データを新たなアカウントにコピーする方法がありますが、かなり慎重な操作が必要です。
(参考)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111275171
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882563

#2です。

上のページに入れませんか?何ででしょう?私は、問題ないですが。

窓の手を使用しての手順を書かれた過去ログですが、一部をコピーして貼り付けておきます。

手順1:すべてのプログラムを終了させておき「窓の手」を起動します。
[デスクトップ]タブを開く→[タスクバー、タスクトレイ]で囲まれた中
の[タスクバーのツールバーを無効にする]にチェックを入れ[設定反映]
ボタンを押す。

「窓の手」を終了して[スタート]→[終了オプション]→[再起動]

手順2:再起動後、「窓の手」を起動...続きを読む

Q右上のX(閉じる)_(縮小)ボタンが無くなりました

PC超無知です。

右上のX(閉じる)_(縮小)ボタンが無くなってしまいました。
子供がPCあたってていつのまにか・・・どうにか復元したくシステムの復元など試してみましたが駄目でした。
F11を押してみましたが これも駄目でした(画面の一番上のツール自体がなくなってしまいます)
元に戻すには どうしたら良いでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.4の回答者です。
すでに何日か経ちましたが、PCを再起動した後でも同じですか?
もしも同じ場内であるのなら、ブラウザであるIEのウィンドウ
のサイズや位置が、最後に閉じた状態で記憶されないのかしら?

基本的には最後に閉じた状態を記憶していて、再起動したとき
閉じたときのウィンドウサイズや位置になると思います。
これが保存されないとなると別原因かも。

[ Alt+スペース ]キーを押して[ R ]キーで移動できる状態で
マウスなどで適切な位置に移動したとします。
[ Alt+スペース ]キーを押して[ S ]キーでサイズ変更できる
状態になりますので、マウスで上下左右の辺や角でサイズを
変更しておきます。IEはできるだけ一つのタブの状態にして、
[ Ctrl ]キーや[ Shift ]キーを押したままで右上の[閉じる]
のボタンを押します。

IEをショートカットなどから再起動して、位置やサイズなど
変更した状態で開くことができているか確認します。

こちら↓は古いバージョンの説明ですが、基本的に同じかと。
IEのウィンドウサイズが固定されるようになったときの対処
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20050912/113427/

ちなみに、他の回答で再インストールなどの勧めがありますが、
今回はIEのタイトルバーに限った不具合みたいなので、他の
回答にあるようなことまでしなくてもよいかと思います。
またシステムの復元についても、過信せず適切な情報を得て、
そのうえで実行することが最善です。
安易に再インストールやシステムの復元に頼ると、別の問題
が発生することもありますので。

ウィンドウの位置がどうしても回復しない場合は、私が回答
できる範囲を超えていますので、他の回答があるような方法
なども、検討してみてください。

No.4の回答者です。
すでに何日か経ちましたが、PCを再起動した後でも同じですか?
もしも同じ場内であるのなら、ブラウザであるIEのウィンドウ
のサイズや位置が、最後に閉じた状態で記憶されないのかしら?

基本的には最後に閉じた状態を記憶していて、再起動したとき
閉じたときのウィンドウサイズや位置になると思います。
これが保存されないとなると別原因かも。

[ Alt+スペース ]キーを押して[ R ]キーで移動できる状態で
マウスなどで適切な位置に移動したとします。
[ Alt+スペース ]キーを押して[ S ]...続きを読む

Qインターネット表示画面の縮小ができない。

以前は、インターネット起動時、縮小画面で表示されていましたが、最大化で表示されてしまうようになってしまいました。また起動後、右上の、元に戻す(縮小)を、クリックしても画面は最大化のままで、まったく縮小できません。最小化はできます。

Aベストアンサー

(ブラウザはIEだと仮定して、)
「元に戻す」ボタンを押したとき、ブラウザのタイトルバーを左クリック
したままウィンドウを動かすことはできますか?
もしできたなら、枠部分が見える位置まで移動した後、マウスポインタを
枠部分にもっていくと両方向矢印が出るので、そこでドラッグすれば好み
のサイズにできると思います。
で、その大きさで次回から起動するのであれば、[Ctrl]キーを押したまま
ブラウザの閉じるボタンを押して終了してみてください。

または、上のことも不可能という状況なのでしょうか?

Q右上に出る「最小化」「最大化」「閉じる」のボタンが消えました!

添付画像ご参照下さい。
Sleipnirなのですが、右上の画面表示ボタン?が消えてしまいました(-_-)

他のソフトを使いたいときは、ウィンドウズキーを押すか、
Alt+Tabで動けるのですが、
タスクバー?も時刻も他のソフト一覧も見えず、とても使いにくいです…。
再起動しても、Sleipnirを終わらせても、一旦他のソフトの画面の時に、
下に出ているトコで右クリックの最小化をしても変わりません…。

何方かご存じの方、「もしかして?」な感じの不確定な回答でも構いませんので、助けてください!!!

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

F11を押したらどうなりますか?

Qウィンドウを閉じるたり最小化をするとフリーズします

最小化やウィンドウを閉じるとフリーズします・・。
先ほどもパソコンが固まり、悲惨な事になりました・・。

症状はこんな感じです、参考になれば幸いです。

症状1、フリーズした後はマウスカーソルを動かす事が出来る。
症状2、カーソルを動かす事が出来てもクリックを数回押すとパソコン本体からBeep音がなって全て固まる(Nun Lockも点灯しない)
症状3、再生されていたMp3などは固まらず再生され続ける
症状4、ウィンドウを最小化や閉じるの動作をした瞬時に画面が固まる、別のウィンドウへのアクティブもされない(閉じたウィンドウの部分は何も表示されず真っ白)

原因はなんでしょうか・・?ウイルスとかでしょうか・・。
パソコンを起動して最小化したらこのような症状は希に出ます。

Aベストアンサー

幾つかの可能性が考えられる。

 ・ウィルス等の悪意のあるソフトが侵入してシステムが不安定になっている
 ・ビデオドライバのバグ又はドライバファイルの損傷の為、表示系システムが不安定になっている
 ・ハード障害(ビデオカード,CPU,マザーボード,電源)

まずは、セーフモードで起動した時にも同様に固まるのかを確認しよう。
もしもセーフモード時なら固まらずに操作できるというなら、リカバリ又はOSのクリーンインストールで直ると思う。
セーフモード時にも同様に固まる場合は、ハード障害系の原因の可能性が濃厚だと思う。
メーカーのサポートに連絡する事をお勧めする。
(サポートからは、一度リカバリして様子を見てくれといわれるかもしれんが)

Q【Excel】 セルの色での判断はできますか?

使用環境:Office2003

条件付書式を使用して、セルの値がxxならばセルを着色する・フォントを変える、というのは可能ですが、

逆に

セルの色がxx(例えば赤等)ならば、隣のセルに1を代入する

ということは可能でしょうか?
※VBAを使わなければそれにこしたことはないですが、
 必要ならばコーディングも教えてください

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去の質問を検索していただくと、たくさんの事例がありますが、結論から言うとVBAを使用しないとセルの色は取得できません

>セルの色がxx(例えば赤等)ならば、隣のセルに1を代入する
VBAを使用すればもちろんできますが、これは「例えば」の質問であって、このコードを書いても意味はないのでは?

ですから汎用的に使えるユーザ定義関数にしました。以下のマクロをALT+F11でVBE画面を開き、左上のVBA Projectでシート名を右クリックし「挿入」→「標準モジュール」で表示される画面に貼り付けて下さい。
ワークシート画面に戻って、適当なセルに
=CellColor(A1)
と入力してみて下さい。A1セルの色番号が表示されます。(背景色なしの場合は0が返ります)
この戻り値判定して、関数などでセルに値をセットすればよいでしょう

Function CellColor(ByVal rng As Range)
With rng.Cells(1, 1).Interior
If .ColorIndex = xlNone Then
CellColor = 0
Else
CellColor = .ColorIndex
End If
End With
End Function

ただしセルの背景色を後から変えても、ユーザ定義関数の戻り値は自動的には変わりません。式を入力した後で背景色を変更した場合は
 ALT+Ctlr+F9
で強制再計算させる必要があります。

過去の質問を検索していただくと、たくさんの事例がありますが、結論から言うとVBAを使用しないとセルの色は取得できません

>セルの色がxx(例えば赤等)ならば、隣のセルに1を代入する
VBAを使用すればもちろんできますが、これは「例えば」の質問であって、このコードを書いても意味はないのでは?

ですから汎用的に使えるユーザ定義関数にしました。以下のマクロをALT+F11でVBE画面を開き、左上のVBA Projectでシート名を右クリックし「挿入」→「標準モジュール」で表示される画面に貼り付けて...続きを読む

Qエクセルで図形やオートシェイプの位置がずれるのは仕方ないのでしょうか?

エクセルで図形やオートシェイプの位置がずれるのは仕方ないのでしょうか?
四角形や楕円、オートシェイプなどの図形を文書に載せると、テキストとの位置関係が必ずずれるのですが、これはなんとかならないのでしょか?
バッチリ位置を合わせたつもりでも、印刷したり印刷プレビューで見たりするとずれてしまいます。
どうすればいいでしょか。

Aベストアンサー

残念ですが、どうにもしかたないそうです。
表計算が主な機能であるため、印刷イメージや実際の印刷などでの計算はかなりはしょったソフトなんだそうです。

ただ、対処法が無いわけではありません。
印刷直前の表を、Excel標準の「カメラ機能」で画像としてキャプチャし、新しいシートに貼り付け、それを印刷することで、画面上の表示そのままの印刷が可能です。
ちょっと面倒ですけど。

Q条件付き書式の空白の場合、空白でない場合について

あるセルに対して、下記2つの設定をしています。順番も下記の通りです。

1. セルの値 次の次の値に等しい ="" の場合、セル塗りつぶしなし(白)
2. セルの値 次の次の値に等しくない <>"" の場合、セル塗りつぶし赤

上記の条件であるとしかし、セルに文字を入力すると赤になりますが、
セル選択でデリートを行い、完全に空白としても、塗りつぶしなし(白)になりません。
塗りつぶしなしがいけないのかと他の色に変更しても同じでした。
私が想定したようにセル入力状態から空白状態に変えた場合に変更するようにするには
どうすれば良いでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)質問文にお示しの 2 条件を両方とも削除、(2)設定したいセル範囲を選択した状態で条件付き書式のダイアログを開き「指定の値を…」をクリック、(3)「セルの値」と表示されているプルダウンを「空白なし」に変更した上で好きな色を設定

※「空白なし」とは「空白でないセル」の意味

Qデスクトップアイコンが勝手に移動する

デスクトップアイコンを分かりやすいように並べ替えてるのですが、プロジェクターにつないだあとなど、すべて右側に移動していたりだとか、せっかく並べたアイコンがすべて自動整列されてしまっていることが多々あります。
そのたびにまた並べ替えるのですが、勝手に移動する原因はなんですか?固定することはできますか?

Aベストアンサー

>プロジェクターにつないだあとなど
画面解像度の変更などが発生すれば「そのままの位置」にしたら操作出来ないアイコンなどが発生しますから仕方がないです。

アイコン位置を保存しておいて戻すためのフリーソフトなどが多数配布されています。
一例だけ示しておきます。
http://www.khsoft.gr.jp/software/deskkeeper2012/

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.


人気Q&Aランキング