AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ウィンドウの「閉じる」「最大化」「最小化」ボタンがおかしいです。

具体的には、いずれのボタンを押すと点滅して操作を受けなくなります。
今のところ(windowsキー+D)を2回繰り返し、(Alt+F4)で画面を消すことで対処しています。

調べてみたところ同様の症状が発生しているそうです。
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …

Aeroを切れば治るという話も聞いたのですが出来ればを切らずに対処したいです。
ご指南よろしくお願いいします。

【環境】HP Pavilion Entertainment
windwos7HomePremium corei7 nvidiaGEFORCE

A 回答 (1件)

フォントキャッシュの修復をしてみては?

セーフモードで起動(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩き起動)
エクスプローラのオプション(または「コントロールパネル」「フォルダオプション」)「隠しファイルを表示する」
フォントキャッシュファイルの削除
エクスプローラで「system32」フォルダ (通常「C:\Windows\system32」) の「fntcache.dat」削除(または「スタート」「検索」fntcache.dat 入力し、ファイルを削除)
再起動で新しいフォントキャッシュファイルが自動作成
参考URL

参考URL:http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …
    • 0