プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Domino 音源の設定

MIDI OUT デバイスでYAMAHA XG WDM SoftSynthesizerを選んだのですが、音源はどうずればいいのでしょうか?
ググってみたのですが、色々出てきて全部良く分かりませんでした。

GSmxg (YAMAHA S-XYG50 + MSGS)
YAMAHA S-YXG50
YAMAHA S-YXG50 V4.0・・・表示されてません。

GSmxg・・・「【お知らせ】GSmxgは廃止になりました。」というのが表示されているのですが…

因みに音源のインストールをした時、参考にしたのはこのサイトです。
http://tomokusaba.bne.jp/MuseWiki/index.php?S-YX …

Windows XPです。

A 回答 (2件)

インストールが完了しているなら


ファイル→環境設定でこのようにすればできると思います。
「Domino 音源の設定」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その設定で出来ました!
質問する前にもやってみたのですが、何故かエラーだったんですよね。

お礼日時:2010/05/23 12:36

S-YXG50が音源なので、音源はどうすればいいですかって聞かれても、いや、だからS-YXG50を使えばいいでしょって答えになりますけど。

DominoでもMIDI-OUTを設定できているんですよね?だったらもうそれで準備完了です。後は演奏するのみ!

Dominoの設定があやふやで自信がないってことなら、次のリンク先が参考になると思います。

http://mimikopi.nomaki.jp/midi/002/kankyou/index …

ちなみに、すでに自力で見つけたページにもありますが、この音源はWindowsXPまでしか対応していません。Vistaにも入れられなくはないですが、選択できない上にアンインストールできないという厄介なことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンク先も参考になりました。

お礼日時:2010/05/23 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!