IE8を使っていますが、新しいタブを開くと、about Tabsと言うのが開きますが、結構時間がかかります。このタブの中の機能はほとんど使ったことがないので、余計なことしないで、空白タブをすばやく出してほしいのですが、そういう方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インターネットオプション→全般→タブ→「設定」ボタン→


新しいタブを開くときに開く→空白ページ→OK→OK

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。うまく行きました。m(__)m

お礼日時:2010/05/24 13:41

「ツール」「アドオンの管理」・・・「読み込み時間」列を確認(ちなみに私はIE6を使用しているので未確認)


該当するアドオンを「無効」にする。
参考URL
「IE で新しいタブを素早く開く方法」

参考URL:http://hebikuzure.spaces.live.com/blog/cns!7B8DE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
こういう設定があったのですね。調べたら、結構時間を取るアドオンがありました。でも、なかなか捨てがたくて、...。

お礼日時:2010/05/24 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルの下タブについて

お世話になります。
エクセルについてご質問ですが、
エクセルの下タブ(初期は、Sheet1,Sheet2,Sheet3)ですが、
タブをいっぱい作りすぎて(20個程)管理が大変になってきました。
タブを上下に重ねたり、タブのうまい管理の仕方などあれば教えてください。

OS:
windows XP
Office:
Excell2003
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>タブを上下に重ねたり、タブ//
素人はそういうのが出来れば、便利と思うだろうが、そういう発想は開発者側にないと思う。技術的にも難しそう。狭いスペースで、どういう風にするかなど質問者は考えていないでしょう。他のソフトも含め、そういうオブジェクトはない。
工夫は
(1)シートのタブの色で区別
(2)表示ー非表示で区別(当面不要なら非表示)
(3)同類のシートの位置を移動してまとめる
(4)シート一覧(左下で右クリック)
(5)専用シートにシート一覧を作る
   体裁は自由に出来る
     分類してで表示をまとめるとか、
     列の段下がり
     シートの名前の強調とか
     関連図風とか
     飛ぶのはハイパーリンク機能を用いて、ワンクリック
     この設定はシートが多くなるとVBAでやるのかな。
   

QIE7.0、新しいタブで「about:Tabs」が開いてしまう。

某海外のユーティリティーソフトをインストールしました。
(これ自体は必要なものなので、アンインストールは出来ません)

インストール後、IE7の「新しいタブを開く」をクリックすると、アドレスに「about:Tabs」と表記され、見たことのない検索ページが開きました。
調べたところ、上記ソフトのフォルダ内にある検索ページが表示するようにセットされていました。

これでは使いづらいので、インターネットオプションのタブのチェックボックスをチェックアウトして保存→チェックして保存、というのを色々とやってみましたが、新しいタブを開いた時にホームページを表示するように設定できません。

どこを修正したらよいでしょうか?レジストリでしょうか?

Aベストアンサー

以下の方法をご参照ください。

>某海外のユーティリティーソフトをインストールしました。
具体的にそのソフトの名前は何でしょうか?
宜しければ以下の方法を参照してください。

メニューバーの [ツール] → [インターネットオプション] →
下の タブ 項目 [設定] ボタン → タブ ブラウズの設定 画面 →
[新しいタブで~ホーム ページを開く] にチェックを入れる → [OK]

上記操作を行っても改善が見られない場合は
以下の操作を行って もう一度上記操作を繰り返してみてください。

IE のメニューバー [ツール] → [インターネットオプション] →
詳細設定 タブ → 画面下 [リセット] ボタン →
Internet Explorer の設定のリセット 画面で [リセット] ボタン

内容をよくお読みになって実行してください。
全ての操作は自己責任でお願いします。

取りあえず参考まで。

Qエクセル下欄のタブ

Bookを開くと下欄のSheetにタブの色を着けることはできますか?
着けることが可能でしたらやり方を教えてください。

Aベストアンサー

そのタブのところにマウスポインタを持っていき、右クリックをすれば「シート見出しの色」がありますので、そこでお好きな色を選んでください。

QIE7で「about:blank」と「about:tabs」を非表示に

IE7でホームページを「空白を使用」に設定して使用していますが、
アドレスバーに「about:blank」「about:tabs」などと表示されて
入力時に毎回消さなければならず不便です。

アドレスバーを本当に空白にする方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

無理。仕様。…もう少し具体的に言うと、空白ページを示すアドレスがabout:blankであり、about:blankを指定しなければ空白ページを表示できないのです。
…ていうか、アドレスバーにマウスだとかalt+Dだとかでフォーカスを当てたとき文字列が選択状態にならないんでしょうか?
(選択状態になってればわざわざ消さなくても何か文字列を入力すれば消せますから…)

或いはまったく別の問題?もしそうならば補足をお願いしたいです。

Q編集 表示 お気に入り 等の下のタブ画面を消したい。

メニューバーの編集 表示 のすぐ下辺りに現在開いているページの内容が表示されているのですが(タブ画面というのでしょうか?)これを消すにはどうしたらよいでしょうか?
編集の下あたりにホームのアイコンが置いてあったのでこのように戻したいのですが方法を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

Internet Explorer7になっているようですね。
コントロールパネルの「プログラムの変更と削除」でWindows Internet Explorer7選び、削除できると思いますよ。

Q選択範囲のリンクをすべてタブで開くタブブラウザ

選択範囲のリンクをすべてタブで開く、ブラウザーとしてSleipnirを使っています。
しかし、選択するさいに画像と文字の両方を選択してしまって、同じURLが2重に開いてしまいます。そういうサイトが多いです。
これを回避するために、同リンクは開かないように設定変更できませんでしょうか?
もしくは、そのようなことができるブラウザを教えてもらえるとありがたいです。

あと、googleの検索結果に対してリンク先をすべて開くと、
キャッシュまで開いてしまって使えませんが、、
これはたぶん、どうしようもないですよね??
何でも結構なのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>..... 選択するさいに画像と文字の両方を選択してしまって、同じURLが2重に開いてしまいます。そういうサイトが多いです。
>これを回避するために、同リンクは開かないように設定変更できませんでしょうか?......

重複して開いたあとで、余分を閉じるしか無さそうです。

 http://sleipnirist.blog26.fc2.com/blog-category-2.html
>アクティブと重複○○を閉じる
 

Qホームページを表示した時の下のタブの表示

よろしくお願いいたします。
ホームページビルダーで制作しています。

作った自分のホームページに行ったときに、
画面下にタブが出ると思いますが、今はそのタブには
私のホームページのアドレスが表示されています。
ここに「〇〇〇のホームページ」などと、固有の名前が出るようにしたいのですが、
どのようにしたらいいのでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いわゆるステータスバーを書き換えるjavascriptですが、もっとも嫌われるスクリプトです。
 ステータスバーは、ユーザーにとってリンク先を確認したり、ダウンロード状況を確認したりする、とても重要な情報バーです。
 悪意のあるサイトでは、ここに表示させる情報を隠したりしますから、私はjavascriptのステータスバーの書き換え、コンテキストメニューの無効化などは受け付けないようにしています。

 "ステータスバーの書き換え javascript"などで検索すると情報は得られます。

 しかし、多くのブラウザではセキュリティ上の問題からステータスバーの書き換えは出来なくなっています。

QIE9でタブを閉じた時に直前に開いていたタブへ戻す

IE9を使っております。(Win7 pro)
タブを閉じた時に右側のタブに移ってしまうのですが、不便で困っております。
タブを閉じた時にその直前に開いていたタブに戻る方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記の方法で出来ますよ。

「ツール」⇒「インターネット オプション」⇒「詳細設定」タブをクリック。

「ブラウズ」の項目の一番上にある「Ctrl+Tab でタブを切り替えるときに、最新のページの順で切り替える」
にチェックを入れ⇒「OK」をクリック。 設定を反映させるにはIEの再起動が必要です。

QExcelでセル内の文字をファイル名にする方法と、下のSheet1タブを2列にする方法は?

Excel2003です。OSはWinXPです。質問は2つです。

1.セル内の文字をファイル名にする方法は?
例えばA1セルに 1153 と入っていたら、ファイルの名前を付けて保存するとき、普通は Book1.xls となりますが、
これを 1153.xls とするにはどうしたらよいですか?

2.下のSheet1タブを2列にする方法は?
EXcelの下の方にシート切り替えがありますが、これを2列にするにはどうしたらよいですか?

Aベストアンサー

1は、前回の回答で間違いありませんが、もう少し詳しく処理方法を書きます。

(1)そのBookを開き、ツール→マクロ→新しいマクロの登録を選択。
(2)ダイアログボックスを確認、マクロ名(今回はMacro1のまま)を入力し、OK。
(3)そのBookを適当な名前(今回はBook1)で保存し、マクロの記録を終了。
(4)ツール→マクロ→マクロを選択、マクロ名を選択し、編集ボタンを押す。
すると、下記のようなモジュールが現れる。
Sub Macro1()
'
' Macro1 Macro
' マクロ記録日 : 2006/8/29
'
ChDir "C:\Documents and Settings\管理者\保存するフォルダ○○"
ActiveWorkbook.SaveAs Filename:= _
"C:\Documents and Settings\管理者\保存するフォルダ○○\Book1.xls", FileFormat:=xlNormal, _
Password:="", WriteResPassword:="", ReadOnlyRecommended:=False, _
CreateBackup:=False
End Sub

ので、Filename:=の後の " から .xls" までを Range("A1") & ".xls" と変更する。

2については済みません。解りません。

1は、前回の回答で間違いありませんが、もう少し詳しく処理方法を書きます。

(1)そのBookを開き、ツール→マクロ→新しいマクロの登録を選択。
(2)ダイアログボックスを確認、マクロ名(今回はMacro1のまま)を入力し、OK。
(3)そのBookを適当な名前(今回はBook1)で保存し、マクロの記録を終了。
(4)ツール→マクロ→マクロを選択、マクロ名を選択し、編集ボタンを押す。
すると、下記のようなモジュールが現れる。
Sub Macro1()
'
' Macro1 Macro
' マクロ記録日 : 2...続きを読む

QIE8で(入力ひらがなから)新しいタブを開くと新しいタブでは入力モードがアルファベットになってしまいます。

新しいタブでも開く前のモードを維持したいのですがどうすればよいのでしょうか?IME2003です。

Aベストアンサー

下の質問の回答の手順を適用すれば
IE8を開いたときや新しいタブを開いたときにも日本語入力モードになります。当方検証済み。

「Yahoo!などで調べる時、最初から日本語で入力できるように設定したいのですが」
http://edcforum.okwave.jp/qa4362375.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報