プロが教えるわが家の防犯対策術!

クソ回答1件だけでもベストアンサーにしますか?

クソみたいな回答をされた場合、回答を締め切らないと新しい質問ができません。その場合みなさんはベストアンサーを嫌々つけますか?
もう一度アカウントを取って再登録しますか?

A 回答 (4件)

しませんよ、それくらいなら質問専用のIDをとって再質問します。

規約でも複数IDは違反ではなく、自作自演を禁じているだけですから、質問専用IDで質問して5個にリーチが掛かったら退会してリセット、再登場です。
私自身トラブルの時ここの過去レスを参考にしますけど、最近はベストアンサー(良回答)を信じてよいのかどうか判らなくなってきました、これでは信用の低下ですから、改悪と思います。
    • 0

そう思った回答については、「運営に連絡する」のボタンが

ありますので、連絡して下さい。
問題があればその回答は削除されますから、
わざわざベストに選ぶ必要はありません。

そして、回答が一つもなくなった質問は、
削除できるはずなんですが、バグでできない場合もあるようなので、
運営連絡時にあらかじめ、回答削除の際に質問もいっしょに
削除してほしい旨を伝える、というのも試してみてはどうでしょうか?

ただ質問者さんがそう思う回答が、実際どのような回答なのかが
分かりませんので。
相手は真面目に答えているけど、直接の解決にならなかった
=役に立たない回答、というのであれば、
ソレは削除の対象にはならないと思いますが。
    • 0

私はしませんね。

私も同じような状況になったので強制的に締め切れないかgooサポートに問い合わせてみました。
サポートからの返事としては
「お問い合わせいただいた件でございますが、申し訳ございませんが、現在のと
ころ質問の締め切りを行いたい場合には、ベストアンサーを選んでいただくほ
か方法がございません。

ただこの点につきましては他にもご意見をいただいており、私どもも改善に向
けて検討させていただいているところでございます。
今回お客様よりいただきましたご意見もぜひとも参考にさせていただきたく存
じます。 」
とのことです。

また、受付中のままにしておくとどうなるかという質問に対しては
「なお、質問解決の糸口となるような回答が寄せられるまで質問を締め切らず受
付中のままにしていただくことも可能ではございますが、当サイトでは受付中
の質問投稿は、最大5件までとなっておりますので、この点ご留意ください。 」
とのことです。

ベストアンサーを選ばないと質問を締め切れないなんて、とんだ改悪ですね(以前は締め切れたのに)。
見当違いの回答をベストアンサーにすることで回答、回答者の質が落ちるように思うのですが、サイト運営側は何を考えているのでしょうか。
    • 0

いくらクソ回答でもその質問の回答は回答ですからね。

それが1件なら、ベストアンサーは選択肢がなく自動的に決定されます。
悩む必要はないですね。
質問の仕方が悪かったのかと思うしかないですね。
どうしてもということであれば、従前の仕様でも、
質問を締め切って、再質問は必要でした。
その際、ポイントをつけないで締め切ることは
めったになかったですね。
というか、クソの判断はサポートに任せることは
なくもなかったような気がします。
とにかくこういう仕様ですから、
だれも回答1件での回答の場合、
本当の意味でのベストアンサーとは解釈しないと思いますよ。
それより「もう一度アカウントを取って再登録」をすると
さらに、ほしい回答が得られにくくなるような気もします。
    • 0