「ブロック機能」のリニューアルについて

八歳年下の女性に職場恋愛で片想いをしてしまいました。
今までは年が下でも4~5歳くらいまでではないと年齢的に釣り合わないこともあり、あきらめていたのが、彼女と別れてから長く、焦りも働き、年齢にこだわらず携帯のアドレスと番号のメモだけ渡してしまいました。
それから彼女も私に対して冷たくなり、どうも私はやはりタイプではないようです。
職場ではぎこちなく、ほとんど話せない状況で、私はもうあきらめたと伝えたいのですが、上手く丸くおさめて仕事で働き続ける方法はありませんか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

女として厳しいことを言ってしまいます。


はじめから恋愛目的で近付く人を拒否ってしまう女性は多いようです。私もそうです。
また、職場恋愛への抵抗もあるかもしれません。
長期戦に持ち込むのはどうでしょうか。
実は私も、少し似たような質問を以前投稿したのでツラい気持ちと焦りは察します。私の好きな人も、五歳以上年齢がはなれています。全く好みではありません。でも落ちたのです。落とされたのですから、貴方も可能性は無くはないと思います。焦らずじっくりと、頑張ってください。年上の男性って、素敵です。
    • good
    • 0

職場恋愛って複雑な問題がたくさんあって大変なんですよね。


分りますよ。
男性も女性もそう!職場恋愛は避けたいんですよね。
でも、切ないかな…恋に堕ちてしまうんです。

職場恋愛で楽しようと思うのが、NGです。
ハナから恋愛しようというスキをつくるべきではなかったかと…。
それは、ひとそれぞれですが、
あなたの場合でしたら、連絡先を交換したこと。

でも今はもう、『恋』は動き出してしまいました。
彼女が冷たくなったことが、切ないのであれば、
“好きなのに諦める”ということですよね。
切ないですね。それでいいのですか?

丸くおさめる方法は、意外と簡単です。
仕事に没頭することです。伝える必要などないです。
仕事に没頭している姿を相手に魅せることです。
それが、彼女への無言のメッセージになります。
具体的にどのくらいの期間かは不定ですが、
次第に何もない雰囲気になるでしょう。

そのうち、仕事上の会話だけになるか、社交辞令の挨拶だけになるでしょう。

その方法をとること、
一番大切なのは、彼女に負担をかけさせないことです。
仕事上の会話、仕事を依頼したり、引き受けたりするうえでの
業務的事務的なコミュニケーションを絶えず続けることを願いたいです。

片想いは、ムダの連続です。効率の良い恋愛方法などありません。
片想いを成就するには、ムダと努力と根気です。相手への誠意が大切です。

あなたの願いは、好きになる前のふたりに戻りたい。

恋に堕ちたひとにとって、良い方向に向かわなかったひとにとって、
それが“最大の願い”です。

もう一度、考えてみたらどうでしょうか。

辛く切なくなったら、またここでぼやいたらどうでしょうか。
ヒントがあるかも知れません。

がんばって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング