アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ(ローソン)で予約注文できるのですか?
直接お店に聞けばよいのですが、バイトなので分かりませんと言われたので、こちらで質問します。一週間後のある日に、数十個のおにぎりと数十本のペットお茶が、朝の7時半に必要な場合、前々日までに予約しておけば、良いのでしょうか?注文表や、予約金などの制度はあるのでしょうか?よろしくご回答お願いします。

A 回答 (4件)

ローソン経営者です。


一般的な解答をすると、店に直接行って従業員に予約したいと言えばOKです。朝7:30の受け取りがご希望でしたら、オニギリですと、その当日の1番目の便での納品(深夜)となりますので前日の朝9:00が注文締め切りですから前々日ならば間に合います。ドリンクは納品が無い曜日があるので前々日でギリギリかも知れません。
尚、注文書は所定のものがありますが、お店によっては用意してくれない所もあるかもしれませんね。予約金などの制度はありませんが、当日キャンセルは出来ないかと思います。


こんなところですが、発注担当者が居ないと確実に予約が出来ているか心配ですので、他の方が回答なさっているように店長などの責任者に取り次いで頂くのが確実です。
できれば前々日よりも更に早めに、天候によりキャンセルが必要な場合は、いつまでならキャンセルが出来るか確認しておくといいですよ。

また、バイトなので分かりませんとか言う店は止めておきましょう^^;同じローソンで働くものとして、恥ずかしい対応です。予約というのは本来リスクなしで商品を販売することが出来る、店からしたら本当にありがたいお客様なのに・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました、グループ旅行先での話しなので、証拠を残すよう電話+FAXなどで申し込みたいと思います。

お礼日時:2010/05/23 09:23

私の近くのお店では出来ましたよ。



ペットボトルのお茶だけは、商品の名前を指定してあげれば、問題ないです。

注文表や予約金なんていりませんでした。
名前と、連絡先だけ書きましたけど。

問題は、弁当ですね。

これ、経験ないです。
セブンイレブンのような「ご予約弁当」でなければ、同じものを数十個というのは、ムリかと思います。

いずれにしても、
「パートだから、わからない。」で終わらせるお店は、問題ですね。
チェーン店本部に、お客様の声として、知らせてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。お弁当は大変ですね。おにぎりぐらいならと思っています。

お礼日時:2010/05/23 09:24

通常、店舗で販売されているお弁当の予約ですね。



★先ずお弁当の希望日の2日前までに、予約して下さい。

★支払いは、「先払い」「後払い」とお客様が選択出来ます。

★申込みは店舗で受け付けます(専用の用紙に記入)。

質問者様の場合、たまたま行った店舗の、バイトの対応が悪かっただけだと思いますよ。

ただ、お弁当予約はシーズン以外あまりないので、慣れてない店舗(店員さん)もいるようです。
    • good
    • 1

予約って、バイトに予約を申し込んでも同じことになりませんか?



店長か、社員か、を呼べ、と言ったらどうでしょう。
この時間はいません、って言われたら、何時なら店長がいるのか、聞いて再度話しをしにいかれては?
そしたら、適切に予約をうけつけてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!