アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の飛行機・宿・レンタカー。安く済ませたいのですが。

北海道に限らずですが、質問させてください。
6月か7月に(金・土・日)埼玉→知床に行こうと思っています。女一人旅をしたいです。

旅行会社のパンフレットだと、40,000円くらいで、宿と飛行機がつき、レンタカーが一日1000円で借りられるところもあります。
ただ、ユースホステルに泊まってみたいのですが、そうすると飛行機やレンタカーはそれぞれ手配しないといけないですよね?
飛行機だけで往復40,000円以上かかり、レンタカーも3日だと12000円くらいしそうです。さらに宿泊代も10,000円くらいかかってしまいます。

できれば安いほうをとりたいのですが…皆さんどのようにされていますか?こういうものなんでしょうか??参考におしえてください。

A 回答 (4件)

7月ですとJALやANAの安いチケット(片道1万円)は5月1日予約開始で金曜発は既に満席です。


残る方法は、スカイマークのスカイバーゲンですが、
羽田旭川6:55 マイカーがないと埼玉から羽田に間に合わない
羽田旭川13:15 半日つぶれる
羽田千歳 知床には遠い
などの難点がありますが、2か月前の9:30からパソコンで予約できます。 
http://www.skymark.jp/ja/
(6月なら片道5800円だったのですが、残念ながら満席です)

レンタカーはこちらがお得
http://www.choinori.jp/shop/index.html

なぜユースホステルに泊まりたいのか不明ですが、
4つ星以外は民宿以下と思った方がいいですよ。
じゃらんなどの宿泊予約サイトで探せば安い宿はたくさんあります。

飛行機往復+レンタカー+安宿2泊で最安26000円から可能。
+観光船+食費+ガソリン代+テーマパーク入場料+お土産代で考えるとよいです。

6~7月なら旭川空港利用で美瑛観光をプラスするのがお勧めです。
http://www.biei-hokkaido.jp/

来年のご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと調べてくださりありがとうございます。
突然思い立ったもので、やはり何事も早目がいいですね。
ユースホステルは一度泊まってみたいな~という好奇心なのです。
無事本日予約がとれました^^

お礼日時:2010/05/24 20:57

日本中、いつも、このGOGOチョイスプランを利用しています。


http://www.ana.co.jp/domtour/skh/10a_gogo1007/

旅行中に、一泊以上ツアーのホテルを利用。
あとは、自分で手配することができます。
実家や知り合いの家に泊まったり、山登りで山小屋に宿泊する際に重宝してます。
レンタカーも、私たちは一日四千円で手配しました。

一泊が空港の近くや都市部であれば、一日はレンタカー無しでもかまわなかったりしますし。


また、北海道は、オリオンツアーが安いですね。
http://www.orion-tour.co.jp/
元々は、格安海外旅行のHISが北海道を安くということでできた会社みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうプランがあるのを知りませんでした。
オリオンツアーのHPとてもみやすいですね!
今回急だったので、違うところで予約しました。空きがあってよかったです…
レンタカーも1日3000円でした♪
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/24 20:59

飛行機とホテル1泊だけのフリーチョイスプランがあります。


1泊以外は自分で予約できます。

参考URL:http://www.tour.co.jp/jal.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

to11toさんの意見で初めてそういうプランがあることを知りました。
と~っても参考になりました!
今後どこかにいきたいときにも利用させてもらうと思います。
ありがとうございます^^

お礼日時:2010/05/24 21:00

その安いプランとユースホステルを両方予約する。


安いプランで予約したホテルは、宿泊しない旨当日までに連絡する。
ホテルに泊まらないのであれば、いちばん安いホテルで予約する。

実家に帰省するとき、飛行機だけ乗ってホテルに泊まらない事は
普通にやってます。宿泊付きプランの方が安いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともできるんですね!!
確かに宿泊つきのほうが圧倒的に安いですよね。
いろいろ自分で手配して勉強になりました。
どうもありがとうございます^^

お礼日時:2010/05/24 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!