プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Expressの文字の大きさ変更
メニューバー・フォルダ・連絡先等メール本体以外の部分の文字が小さくなったので(理由不明)大きくしたいのですが、その方法が分かりません。どなたかご教示願います。
また、Internet Explorerのメニューバーも同じように文字が小さくなりました。これについてもよろしくお願いします。(年のせいで文字が小さいと苦労します。)
OSはWindow XP/OEはVer.6/IEはVer.8です。

A 回答 (2件)

Outlook Express「ツール」「オプション」「読み取り」「フォント」「フォントサイズ」「最大」「OK」

Internet Explorer「表示」「文字のサイズ」「最大」

デスクトップ画面で右クリック「プロパティ」「デザイン」「フォントサイズ」「大きいフォント」か「特大フォント」「適用」(アイコンなど大きくなる)

参考URL:http://r.nanapi.jp/1297/
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
「デスクトップ画面で右クリック・・・」で解決しました。

レジストリをいじるようなカスタマイズ系のソフトを使っているなら、そちらの設定の見直しになりますが、とりあえずWindowsの標準の設定を以下のやり方でリセットしてみてください。

デスクトップを右クリックしてプロパティを開き、デザインタブをクリック。
「ウィンドウとボタン」のところが「XPスタイル」と「クラッシックスタイル」があると思いますが、現在使っているスタイルとは違うものを選択して[適用]ボタンをクリック。
また「ウィンドウとボタン」で使っていたスタイルを選択しなおして[適用]クリック。

これで、文字のサイズが戻らないでしょうか。
ダメだったらOEやIEを再起動、もしくはPCを再起動してみてください。

尚、デフォルト状態だとメニューの文字サイズは9になっています。
前の状態が9よりも大きなサイズに変更していた場合は、設定変更が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。