プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のポータブルナビの音声をFMで流す為、ナビとFMトランスミッターの電源をシガーソケット用分配器(600円程度の物)を使って供給させたところ、FMから常時ノイズが発生してしまいます。
その状態で車の走行中、アクセルを踏み増すとノイズが更に強くなってしまいます。
FMトランスミッターのみ分配器に挿入した状態だとノイズは発生しません。
原因は分配器にあると思うのですが、こういったノイズが発生しないシガーソケット用分配器をどなたかご存知ないでしょうか?

A 回答 (1件)

これなんかいかがでしょう? 



http://www.pawasapo.co.jp/products/others/pia21. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最寄のカー用品店に行ったところ、教えて頂いた製品ではありませんでしたが
サン自動車工業 New CLEPO という製品を見つけたのでそちらを購入しました。
接続したところ、音質は変わりませんがノイズが驚くほど改善され大変満足しています。
ノイズカット機能付のソケットがあるとは知りませんでしたので、ご回答頂いたことで
問題が早く解決しました。大変ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/28 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!