社内LANでいつからか、Pingが飛ばないという現象が起きています。
ルーターを追加してからか、無線LANを導入してからかは不明です。
状況を説明しますと、

(1)PC(無線LAN)⇔無線アクセスポイント⇔スイッチ⇔スイッチ⇔NTサーバー
 この形でサーバーへはPingが飛びます。

(2)(1)のPCから同じアクセスポイントへ接続しているPC
 この形では、タイムアウトになるものとそうでないものがあります。

サーバーへはどのPCからも(有線・無線)飛びます。

・PC(クライアント)は約100台
・サーバーは、2台(ファイル,プリントサーバーとDBサーバー)
・ルーターは、CISCO17201台と富士通ネットビークル4台
・無線LAN
 →WLI-PCM-L11(LANカード)通信速度:11MB
 →WLA-L11(エアステーション)ファームウェアVer4.52
載せられるのは、これくらいです。
考えられる原因を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WLA-L11のファームウェアの最新版はVer.2.02ですから(詳しくは下記URLを参照)、Ver.4.52というのが何のバージョンのことなのかよくわからないんですが。

ただアップデート内容を見ると、結構ICMP絡みのバグ修正も多いようなので、とりあえずファームウェア関連を最新の物に入れ替えてみるといいような気がします。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/la …
    • 0
この回答へのお礼

Version4.52は、アクセスポイントの無線部ファームウェアのことです。

LANカードのファームウェアのバージョンアップをやってみようと思います。
ありがとうございました。