アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かを食べるときに味を感じないようにする方法が知りたいです。何か知っている方がいたら教えてほしいです。
ただ、いくつかは自分で思いついているので、下記のもの以外でお願いします。

1、鼻もつまんで、食べるものを見ないで口に入れる。
2、亜鉛不足を引き起こして味覚障害になる。
3、舌を何かで覆うことによりみらいと味物質の接触を妨げる。kの場合、のどの奥のほうは無理なので、完全に防げるわけではありませんが。
以上です。あと舌を引っこ抜く、脳細胞をいじるというのも外してください。

A 回答 (4件)

カプサイシンを含む辛い、香辛料を使い舌の機能を麻痺させる? これぐらいしか思い付きません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こんな感じの回答を期待してました!
ちょっと調べてみたら、ずっと辛いものを食べてると味覚障害になるとか。こわっ!

歯科で口内麻酔をすると、麻酔が醒めるまではほとんど味を感じなくなります。

あと、マジックフルーツというのがあり、これを食べると酸っぱい物を食べても甘く感じるようになります、これは、味覚の受容器官と味覚物質との作用を妨害して酸っぱい物の味を甘く変えます。ですから、こういう機能を分析すれば、無味薬というのも開発できるかも知れませんが、多分、需要がないですね。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/rokken/ijihos …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ミラクルフルーツとも言うそうですね。なかなかおもしろい食べ物で、食べてみたくなりました!
ところで、このURLはいったい? 東京都第六建設事務所って・・・。

・催眠術で暗示をかける。

・アルコールをたくさん飲む。
・花椒(中国四川の山椒)を食べる。(痺れます)

などいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。催眠術ですか。先生に提出するには少しきついですね。ははは。
少し調べたところ、アルコールの摂取は亜鉛の消費を促すそうで、初めて知りました。
花椒はそうとう辛いものらしいですね。これも、論文に加えれそうです。ありがとうございました。

こんにちは。

何の食材か?は解りませんが。
その食材を細かくカットし、ワンタンの皮で包み、茹でて冷まし、飲み込む様に胃の中に入れる。
火を通せない物は駄目です、消化が良い様になるべく細かく刻んで下さいね。
もしくは、軟らかく下茹でして置く。
ワンタンも通常よりも小さく、茹で時間も長く軟らかくされて下さい。
2、は、味覚障害を治すのが大変ですので、やめておいた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。私の高校では論文まがいのものをやらせるのですが、この質問はそのためです。内容は誰かの目の前ではきそうなほど嫌いなものを食べてもどうすれば表情をかえずにすむのかってな感じです。なので、味覚障害うんぬんも仮定の一つなだけなので、実際にはやりません。怖くてできませんよ(笑)。というわけなので、BCJさんの方法だと、ちょっと無理ですね。
でも、回答ありがとうございました!