3月か4月頃NHKで放送されたセイリング又はセイリング・ホームという曲を探しています。中年男性の2人組がギターを持って演奏していました。スコットランドに関係した歌なので、サザーランド・ブラザーズのセイリングかなとも思いましたが、分かりません。テレビ東京でも4月20日にロッド・スチュワートのセイリングが流れていたそうですが、その番組でギターを持った人が出ていたのかどうかは分かりません。どなたかNHKの番組を見られた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も見ました。


たしか・・・日曜日の10時からじゃなかったですか?
私はロッド・スチュワートのファンなので、興味津々で見てたので覚えてます。
歌手の名前はサザーランド・ブラザーズじゃなかったでしたっけ?!
私もはっきりとは覚えてないですが、二人兄弟でアコースティックで歌ってましたよね。
たしか、ロッドのセイリングの基盤になった歌でしたよね。
頼りのない回答で、すみません。

この回答への補足

セイリングのCDを探しています。ロッド・スチュワートのはあるようですが、サザーランド・ブラザーズの方は見当たりません。どなたか御存知ありませんでしょうか?

補足日時:2003/07/03 17:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございました。サザーランド・ブラザーズのセイリングだと分かって嬉しいです。

お礼日時:2003/07/03 17:36

jakyyです。


先ほどは失礼しました。
SUTHERLAND BROTHERSの「SAILING」の入ったアルバム

【Very Best of [FROM UK] [IMPORT]】はAMAZONの通販で購入可能です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございました。早速購入致しました。実は知り合いの人に頼まれていたのですが、NHK、スコットランド、移民というだけの手がかりで、おまけに最初はセイリング・ホームという違ったタイトルで探していたものですから、やっと見つかって嬉しいです。ちなみに2枚も違ったCDを買ってしまいました。1枚はセイリング・ホーム、もう1枚はアイルランド移民の曲と言う事で、サウザンズ・アー・セイリングです。昨日、初めて2人組の中年の男の人がギターを持って歌っていたという情報を得て、やっと先程曲名が分り、今こうして問題が解決する事が出来ました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 20:32

おそらくこの曲でしょう。


下記のサイトにこう書かれています。

1975年、イギリスで既に名声を得ていたアーティストが、アメリカを目指した。ロッド・スチュワート。その時、彼が選んだ曲「セイリング」。作詞作曲は、イアンとギャビンのサザーランド兄弟。彼らが世界中に広まったことに誇りを思っているこの曲が生まれたのは、小さな小さな田舎町だった・・・。

作曲年:1972年
作詞作曲:サザーランド・ブラザーズ
楽曲CD情報:「アトランティック・クロッシング」ロッド・スチュワート
ワーナーミュージック WPCR-10854

曲のいきさつが詳しく書かれています。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/ongaku/back/030420/#top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 17:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QロッドスチュワートがJAZZを唄っているアルバム

タイトルの通りですが、ロッドスチュワートがJAZZを唄っているCDアルバムを探しています。
ご存知の方タイトルを教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ザ・グレイト・アメリカン・ソングブック
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1345&item=6831

参考URL:http://www.bmgjapan.com/_artist/disco.php?id=1345

Qロッド・スチュアート セイリング

ロッド・スチュアートのセイリングが入っている
ベスト盤を,教えて下さいm(__)m
ベスト盤じゃなくても,セイリングが入っている
お勧めがあったら教えてくださいm(__)m
声がセクシーで☆はまりました♪

Aベストアンサー

 下のURLに全作品が紹介されています。

 私の好みから言うと、「セイリング」も素晴らしいですが、「アイム・セクシー」とか「ホット・レッグズ」も好きです。

 ということで、お勧めは「ザ・パーフェクト・コレクション - ロッド・スチュワート」で如何でしょうか?

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD13090/cdlist/p1.html

QMTVのフジロック10周年番組でのアンダーワールドとケミカルブラザーズの曲名

前も質問したんですが回答がなかったので、再度質問させていただきます。

前フジロックの10周年記念番組内でアンダーワールドとケミカル・ブラザーズのライブ映像が少しだけ流れました。

その時の曲名が知りたいんです。その番組は今から(4時30分から)やりますので、あつかましい限りなんですが、両アーティストのファンの方は見て頂けないでしょうか?

アンダーワールドの曲は、超有名曲です。(Rezかと思いHMVやらで試聴しましたが、サビの部分が聞けず・・・)
よろしければアルバム名も教えて下さい。

あつかましい質問ですが、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

アンダーワールドなら、ボーンスリッピー以外に考え難いのですが・・・。
(↓の、Side 2の1曲目を聴いてください。)
http://www.juno.co.uk/ppps/products/168569-01.htm

QNHK日曜 朝番組

母が、日曜朝6時からNHKで放送されている番組を見ており
本人曰く毎月決まったテーマ曲が流されて、8月が良かったと探しております。
キーワードは「don't you remember?」みたいなものらしいですが
番組一覧を見てもそれらしきものがなく、「特選 オーケストラ・ライブ」でもないようです。
曲名はおろか、まず番組名すら分からないのですがご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

NHK総合の6時15分からの「うまいッ!」という番組か
EテレのNHK短歌のどちらかになります。

曲名のほうは問い合わせしない限りわからないと思われます
こんなものしか答えられず申し訳ありません

因みにキーワードで検索したら
アデルという海外のアーティストがDon't You Rememberをタイトルとして歌っていました。

これでは無いと思いますが、参考程度に検索してみました・・・

QNHK英語番組のエンディングテーマ

NHK 『テレビで留学 コロンビア大学』
のエンディングで流れている歌のタイトルと歌手名を
教えてください。

 とても元気のでる感じのする歌でした。
知ってる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

>ちなみに、このCDの他の歌はFunfunfunのような元気な歌ですか?
もし、聞いたことがあれば感想を教えてください。

残念ながらアルバム自体はフルで聞いたことはありませんが
基本的にカバー曲が多いのでオリジナルはよく知ってます。
元気な歌としてはT. Rexの名曲のカバー「Metal Guru」や
Katrina & The Wavesのヒット曲をカバーした「Walking on Sunshine」あたりですね。
あと「Fun, Fun, Fun」と同じくBeach Boysのカバーの「Gatcha Back」も明るい曲です。
他には「Working For The Weekend」、「Roll On Down The Highway」、「Born To Be Wild」(いずれもカバー)は
ロック調ですがノリがよくて元気が出ると思います。
それとPilotの「Magic」(こちらはオリジナル)はCMで使われていたので
一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
個人的にはFirefallのカバーの「You Are The Woman」が
オリジナル同様爽やかな感じで好きですね。
以上全体的に明るめでノリのいい曲が多いので
「Fun, Fun, Fun」がお好きでしたら悪くはないと思います。
とりあえずご参考まで。

#1です。

>ちなみに、このCDの他の歌はFunfunfunのような元気な歌ですか?
もし、聞いたことがあれば感想を教えてください。

残念ながらアルバム自体はフルで聞いたことはありませんが
基本的にカバー曲が多いのでオリジナルはよく知ってます。
元気な歌としてはT. Rexの名曲のカバー「Metal Guru」や
Katrina & The Wavesのヒット曲をカバーした「Walking on Sunshine」あたりですね。
あと「Fun, Fun, Fun」と同じくBeach Boysのカバーの「Gatcha Back」も明るい曲です。
他には「Workin...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報