泣いちゃう娘


敵にやられたり負けたり、
ゲームオーバーになったときに泣き出しちゃう女の子キャラの名前と、
登場するゲームのタイトルを教えてください!!

例えば、

・ディクシーコング(ドンキーコング)
敵にやられると、座り込んだままシクシクと泣き出しちゃいます。

・モモ(ワンダーモモ)
体力が0になると、「え~ん、もうだめ!」と泣き出しちゃいます。

・(全キャラ)美少女戦士セーラームーン
「ゃだぁ~!」、「ぃた~ぃ!」など各キャラクター毎に、違った泣き方が見れます。

みたいな感じのです。

どんなジャンル、シチュエーションでもいいので、
たくさんの回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

この2人泣かせるほど


オレはうまく無いけど
対戦【なのはAs】とか
    • good
    • 0

「スカっとゴルフ パンヤ」のクーが思い浮かびます。


海賊の頭領の娘で、普段は勝気な振る舞いをしていますが、ボギーを出すと泣きながら大砲を引きずって退場してしまいます。

参考URL:http://www.pangya.jp/info_character.aspx#chara06
    • good
    • 0

【スパイラルカオス】


「鎧破壊シーン」とか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QbeatmaniaIIDX11 ~IIDXRED~のキャラ選択

こんにちは
最近beatmaniaIIDX11 ~IIDXRED~を始めたのですが
ポップンのようにプレイキャラは選択できるのでしょうか?
もしできるのならどのようにすればいいでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

beatmaniaシリーズにはプレイキャラの概念はありません。
曲終了後のリザルト画面で色々なキャラクターのイラストが表示されることはありますが、これはプレイ成績によって変化します。

その代わりというわけではありませんが、携帯電話向けサイト・コナミネットの有料サービスでは、カードの登録情報と連動することで画面のフレームや表示方法を自分の好きなようにカスタマイズできます。

QWiiのマリオのゲームで、何年も前のソフトなのですが、 敵キャラで、4本の長い足がいたり、 真っ白い

Wiiのマリオのゲームで、何年も前のソフトなのですが、
敵キャラで、4本の長い足がいたり、
真っ白い世界で線画のワールドになったりするゲームがあったと思うのですが、それがなんて名前か忘れました。

覚えてる方、、、いらっしゃいますか!

Aベストアンサー

スーパーペーパーマリオ

Qゼルダの伝説の敵キャラ

ゼルダの伝説、時のオカリナ等に登場する敵で、
「リーデット」というゾンビのようなキャラがいると思うのですが、
そのキャラの名前は正しくは、「リーデッド」か「リーデット」のどちらでしょうか?

自分でも調べてみたのですが、みなさん自分の思う方をつかわれているようで、正式にどちらという事がわかりませんでした。

正しい名前を知ってらっしゃる方がいれば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

時のオカリナの任天堂公式ガイドブックには
「リーデット」と記載されております。

Q索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。

ステルスゲームや索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。どう思いますか。

スタークラフト…地形が見えない。
任天童子…地形が見えない。
ファイアーエムブレムトラキア776…地形が見えない。
羅刹オルタナティブ…地形が見えない。
パワードール…地形が見える。
シークエンスパラディウム……地形が見える。
ブルーフロウ……地形が見える。

RTSのスタークラフトとかは施設の建築を沢山するので、敵勢力の施設及び、地形は見えていない方がゲームプレイ的に都合が良かったのかもしれませんね。ただ、設定がSFなのに地形が見られないとなると、衛星など機能していないのか?という気がします。

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいいと思います。

>設定がSFなのに地形が見られないとなると衛星など機能して
>いないのか?

SF世界ガンダム地方に、ミノフスキー粒子なんていう訳わから
ない物質があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%B2%92%E5%AD%90
ミノフスキー粒子あるいは別名の似たような物質が濃けれ
ば衛星からの情報は愚か、戦闘をしている自軍のレーダー
さえまともに機能しなかったとしても、仕方がないと納得
してくれるでしょう。

当時は違和感ありませんでしたが、誰が考えたんでしょう
ね、これ。。

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいい...続きを読む

Qスーパーファミコン ドンキーコング2で...

あやしの森「ダークレム」の「かぜのもり」がどうしてもクリアできず
泣いております。
最後の方(たぶんネ)にDKコインが出てくる場面で、崖(?)から崖へ飛び移れないのです。
そこまでは、風に乗ってダッシュ&ジャンプとかして、どうにか移れたのですが
DKコインの場面は...ダメなのです。
ただのテクニックの問題でしょうか?
んーーー 先に進みたい! (もう半年くらい苦戦してます...)

大昔のソフトですが、どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。久しぶりにドンキーコング2をしました。

●DKコインを取らないで、先に進む場合
大砲をうってくるやつを殺します。
次に、ディクシー(男)で崖を越える場合、Yボタンで回転しますよね、大砲のやつがいたところあたりから、ダッシュしながら、崖を落ちる寸前でYボタンで回転しながら落ちます。そして、死ぬ寸前(バナナ3つ目)でBボタンを押してジャンプします。これで、向こうの崖に行けるはずです。
この技は、今までDKコインやボーナスゲームなどで何回か使わなければいけないですよ。
ディーディー(女)の場合はもっと簡単です。大砲のやつを殺したら、崖まで少し距離をおいたところで、Bボタンで真上にジャンプします。次にすぐ、回転してしばらく浮いていられるYボタンを押しっぱなで、すかさず→ボタンを押したら隣の崖に行けるはずです。次の崖も同じことをすれば行けます。そして、たるのところは女で右に回転しながら、行けるところまで飛べば、適当にクリアできます。男も慎重に一つずつ、クリアしていけばゴールできます。たるは一つ飛ばしても大丈夫です。

●DKコインを取る場合
大砲を打つやつを殺してはいけません。
これは男でも女でもどちらでもやり方は同じで、2通りあります。
まず、大砲を打つやつが、出てくる手前の高い崖から、たるを発射する間隔を覚えておきます。そして、打ちそうなタイミングで高い崖から飛び、たるを踏み台にしてDKコインめがけて飛べばDKコインも取れて、向こうの崖まで飛べます。たるを踏むときはなるべく、向こうの崖に近く無ければだめです。
2つ目の方法は、大砲を打つやつを殺さずに崖の近くまで行きます。このとき、大砲を打つやつが左側に見えるぐらいにして、たるを発射するタイミングを見極め、ジャンプし、たるを踏んで、DKコインを取る方法です。

こんなところですね。がんばってください。

はじめまして。久しぶりにドンキーコング2をしました。

●DKコインを取らないで、先に進む場合
大砲をうってくるやつを殺します。
次に、ディクシー(男)で崖を越える場合、Yボタンで回転しますよね、大砲のやつがいたところあたりから、ダッシュしながら、崖を落ちる寸前でYボタンで回転しながら落ちます。そして、死ぬ寸前(バナナ3つ目)でBボタンを押してジャンプします。これで、向こうの崖に行けるはずです。
この技は、今までDKコインやボーナスゲームなどで何回か使わなければいけないですよ。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報