質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

1週間くらい放置された野菜ジュースの紙パックを掃除しようと
流しで水を入れたら謎の煙が出てきました。
物凄く不気味だったので煙の正体が気になって仕方ありません。
中身はそんなに入っていなかったと思うんですがアレは何だったのでしょうか?

A 回答 (1件)

カビの胞子です。

中でカビが生えて胞子をのばし、次に繁殖するところを求めて水の衝撃で外に飛び出した物です。
通常、空気中にはそのようなカビの胞子が無数に漂っていて、条件がそろえばいつでも繁殖を始めます。
    • 0
この回答へのお礼

ぎゃああああああ
やっぱりそうでしたか。なんとなくそんな気がしたので吸わないようにして正解でした。
もう二度と紙パック放置なんてことが無いよう気を付けたいと思います。
回答ありがとうございました。