昨日、FreeDrive(FreeSpace)というファイルキャビネットサービスに登録したのですが(HPスペースとは別物です)ファイルの公開方法がさっぱりわかりません。わからない理由は第一に説明が「英語」だからです。
しかもこのサービスを提供していた会社が業績悪化のため、別の会社に引き継いで運営しているとかで日本語の説明が前の会社の時の仕様のままなのです。
(運営会社が変わってから、ファイルキャビネットの仕様まで変わってしまったらしいです)
説明文をペーストしておきます。

-------以下本文
You can use this form to give your friends, family, and clients access to the folder listed above. When you give someone access to this folder, it will appear in the folder structure of their FreeDrive with a small icon indicating it is a shared folder. To share this folder fill out this form and click done. Next to each step you can click Quick help to learn more about how to share your folder.

という説明文の後に

Do not share this folderと、Share this folderという選択肢どちらか一方を選ぶようになってます。

さらに

People who you share this folder with have the ability to:
という文があり、

View files in this folder
Add files and folders to this folder
Delete and rename files in this folder

・・・の、3つの選択肢がありチェックして選ぶようになってます。

------おしまい


問題の性質上、本物をリンクすることは無理なのですが、この文章でなにを言っているのか大体のところを知りたいのです。どなたか、このサービスを使っている方や、英語に精通している方、サイトのアドレスも入れておきますのでなにとぞ、よろしくお願いいたします!

http://www.aznex.com/azsite/fs/index.htm

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フォルダを選んで [Share] をクリック。


Do not share this folder[このフォルダを共有しない。]と、Share this folder[このフォルダを共有する]の選択肢で
[Share this folder] を選択。
必要に応じて [Folder Properties] (フォルダ名, コメント) を適当に決める。
[People who you share this folder with have the ability to:] で共有フォルダの設定を決める。

View files in this folder
閲覧のみ許可する
Add files and folders to this folder
ファイル・フォルダの追加を許可する
Delete and rename files in this folder
削除・リネームを許可する。

特定の人のみと共有する場合はPrivateをチェックし、
右のinvateをクリックすると相手のe-mailアドレスを入力するページが出てくるので入力する。
特定の人ではなく、誰でも見れるようにする場合は
Public Or Private で Public を選択。
右のテキストボックス (Copy this link:) に出る URL (http://www.freedrive.com/ASP/PostFolderShortcut. …数字) が共有フォルダの URL となる。
Done で終了。
受取側は
自分のアカウントにログインした後,
共有フォルダの URL を開けば共有フォルダがマウントされる。
マウントしただけなのでアカウントの容量は消費しない。
または、特定の人と共有するようにした場合は
受け取ったメールにかかれているアドレスへ行く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~~~~~~~~~~!!!!!!!(>_<)
ありがとうございますぅーーーーーー!!!!!!!!!
大大感謝ですっ!!
これでなんとかなりそう!・・・・・と、思ったら今度は20MB越えそうだから有料のスペースも借りろとかいう文面がログイン画面に出るようになってしまいました。しかも5月2日までに有料スペース借りなかったら登録したキャビネット消すって・・・・・。(._.)
でもとても20MB越えるようなファイル数入れていないんですが・・・。(実際自分のパソコンで同じファイルが入っているフォルダのサイズが6MBと表示されているのに)色々な無料サービス紹介サイトさんで名前を見たので確かかと思ったらこんなのが来て・・・・せっかくやり方わかったのに。(;_;)

でも、ひとつわかってスッキリしました。
na_ooooさん、ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2001/04/04 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QClick to DVD が入ってない

Click to DVD が入ってないパソコンにネットからダウンロードできますか。

Aベストアンサー

VAIOの専用ソフトなので、他のPCでは動作しないはずです。
下記でダウンロード販売はしています。
http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Camera/Handycam/Edit_v/2105710426900.html

QClick to DVDに詳しい方教えてください

デジタルビデオカメラからPC(VAIO PCG-GRT55E/B)へGigaPocktsを使って取り込み → ムービーメーカーで編集 → Click to DVDで書き込み。

以上を実行しました。
ムービーメーカーで作成されたファイルには間違いなく音声は入っています。(Media Playerで確認済み)
けれどもClick to DVDに取り込むと音声が消えてしまっています。

どうすれば音声が復活しますか?
今までと同じ工程で作成しましたので心当たりがありません。。。

詳しくお分かりの方ご教示願いますm(__)m

Aベストアンサー

Click to DVD については、いくつかの不具合を修正するアップデートプログラムが公開されていますので、
下記 URL から Click to DVD アップグレードのリンクをクリックし、書かれている指示に従ってインストールしてみてください。
症状が改善されるかもしれません。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-grt55eb.html#download

Q“Where do you want to go today?”と表示される企業サイト

調べもので、とある中国企業のサイトを閲覧したいのですが、“Where do you want to go today?”とだけ表示されてしまいます。
ソースも見ましたが、上記の英文の他にはタグすら表示されませんでした。

これは、こちら側としてはどうしようもないと思うのですが、何か意図があってされていることなのでしょうか?

Aベストアンサー

このメッセージだとそのサイト自身が移動になったか廃止になって、レンタルサーバー等がエラーを出しているのではないでしょうか。

Qフォルダを開くと「folder」というファイルが

Windows Meを使っているんですが、フォルダを開くと隠しファイルでfolderというものが勝手に作られてしまいます。
何か解決策は無いでしょうか?

Aベストアンサー

folderと言うファイルはfolder.httの事だと思います。
これは各フォルダの設定が保存されているファイルなので、基本的には現状で問題ないのだと思いますが。
ウイルスによってfolder.httがおかしくなることはありますが、何かエラーが出るとかそう言うことではないのですよね?
とりあえず、ウイルススキャンをして、問題なければそのままでよろしいかと。

Qshareの違法性

当方、あまりパソコン等には詳しくないので、用語の間違い等ございましたらご容赦下さい。

share等のファイル共有ソフト使用での逮捕者が次々にでていますが、
警察ではどのような捜査方法になるのでしょぅか?
また逮捕になる条件はどうなっているのでしょう?

著作権のあるモノを無断でアップロードした場合に違法になるのはわかるのですが、
これは故意に流出させた場合のみなのでしょうか?
キャッシュからの流出の場合、故意でない場合もあるとは思いますが、
アップロードにはかわりないので違法なのもなんとなく理解します。
ただ、ファイル共有ソフトの場合、ダウンロードできるのは違法なものばかりではないと思うのですが、(そういう使用目的が何割あるのか疑問ですが)
仮に違法ダウンロードでない使用目的とした場合に、キャッシュから自動的に違法アップロードしていた場合、やはりこれも違法になるのでしょうか?

用はファイル共有ソフトの使用自体が違法なのか、
または逮捕になるにはある一定の条件があるのか?
はたまた運悪く捜査にひっかかったものが検挙されているだけなのか?

このあたりどうなんですかね?
どなたか回答よろしくお願いします。

当方、あまりパソコン等には詳しくないので、用語の間違い等ございましたらご容赦下さい。

share等のファイル共有ソフト使用での逮捕者が次々にでていますが、
警察ではどのような捜査方法になるのでしょぅか?
また逮捕になる条件はどうなっているのでしょう?

著作権のあるモノを無断でアップロードした場合に違法になるのはわかるのですが、
これは故意に流出させた場合のみなのでしょうか?
キャッシュからの流出の場合、故意でない場合もあるとは思いますが、
アップロードにはかわりないので違法なのもなんと...続きを読む

Aベストアンサー

ファイル共有ソフトでは使用者に自覚がなくても違法・合法ファイルが混在した状態で自動的に中継機能として働いている可能性があります。
ソフトをつかう以上は自ら積極的にアップロードしなくても著作権保護法違反のファイルにかかわった時点で未必の故意とみなされ常に逮捕の可能性は発生します。
すべてが逮捕・検挙されるわけではないですがこれは万引き犯がすべて逮捕・検挙されるわけではないのと同じことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報