今野宏美さん、金田朋子さんのようなロリ声色が強い声優さんを教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



・丹下桜さん
・北都南さん

個人的には、この二人が最強(最萌え)です☆

丹下桜さんで目覚め、北都南さんで堕ちた、という感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

丹下桜さんは木之本桜がやっぱり印象的かな…。可愛らしい声ですよね

北都南さん…どストライク(≧ω≦)b

堕ちました(笑)

お礼日時:2010/05/24 17:16

こおろぎさとみさん は外せない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに印象に残りますね。ですが、それと同じぐらい動物声のイメージが残ってしまっているといった感じです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 06:53

小桜エツ子


白鳥由里
ゆかな
門脇舞以
下屋則子
大谷育江
伊藤かな恵
豊崎愛生
釘宮理恵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり声優さんって多いですね。知らない人が結構いました。

知っている配役とかでやっぱり結構左右するものなのでしょうかね。ゆかなさんとか知っているのがクールキャラぱかりなので、あんまりロリ声の印象は無かったです。

たくさんの回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 06:46

桃井はるこさん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。テイルズオブジアビスのアニスが浮かびましたね。アニスの声はなかなか好きです。ありだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/23 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優の金田朋子さんのラジオについて

私は金朋さんのラジオが面白くて好きなのですが、
現在はどのラジオ出演がありますか?
放送時間などを詳しく教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かねともさんと言えばダントツで「ミニミニミクロ電子幼稚園」ですが、
今聞ける番組の中では「エアラジオ」が一番でしょう。
ご存知だとは思いますが書いておきます。
音声だけの文化放送版と、同じ内容で映像付きのAT-X版があります。
ゲスト出演された番組やラジオドラマは多過ぎて書ききれないので
ご自分で検索された方がいいでしょう。

================================
金田朋子・保村真のエアラジオ

インターネットラジオ【超!A&G+】毎週(木)25 : 00(隔週更新)
http://www.agqr.jp/

インターネットラジオ【文化放送BBQR】(隔週金曜更新)
http://www.joqr.net/bbqr/archives/cat679/index.php
================================
金田朋子・保村真のエアラジオ ON TV!

CS放送【AT-X】毎週(火)21:30 / 毎週(日)23:30
http://www.at-x.com/program/detail/2985
================================

かねともさんと言えばダントツで「ミニミニミクロ電子幼稚園」ですが、
今聞ける番組の中では「エアラジオ」が一番でしょう。
ご存知だとは思いますが書いておきます。
音声だけの文化放送版と、同じ内容で映像付きのAT-X版があります。
ゲスト出演された番組やラジオドラマは多過ぎて書ききれないので
ご自分で検索された方がいいでしょう。

================================
金田朋子・保村真のエアラジオ

インターネットラジオ【超!A&G+】毎週(木)25 : 00(隔週...続きを読む

Q金田朋子さん

金田朋子さんの声癒されませんか?

Aベストアンサー

あずまんがのちよちゃん時計の目覚ましボイスで毎朝聞いています。私にとって癒される対象は、金田朋子さんではなくてちよちゃんです。でも、劇場版あずまんがの「サラバイ!」は癒しではなくて破壊音波だと感じました。あれは金田朋子さんでないと歌えない。なお、演じているキャラクターにより印象が違うと思います。たまごっちのテルリンだと私はダメなんです。

Q声優の伊藤美紀さんが演じられている役で、DBの18号の様な声色キャラを探しています

声優の伊藤美紀さんが演じられている役で、ドラゴンボールの18号の様な声色キャラを探しています。要は若いお姉さん系キャラです。
知っている方、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

ちょっと調べたら知っているアニメがあったので、参考までに。
テイルズ オブ ジ アビスの「魔弾のリグレット」役をされているようです。
2丁拳銃の金髪お姉さんですが、条件には合うかと。

Qロリ声の声優さん

 前回、いろんな声優さんを教えてもらったのですが、気になる部分が未解決になったので、そこに注目して質問したいと思います。
 気になっている声優さんの声しか覚えておらず、どのアニメで聞いたのか覚えていません、確かロリ系のキャラの声を担当していたと思うのですが……(妹系だったかも?)
 何人かいるのですが、どれもみんな個性的な声だったので聞いてみれば、多分誰かわかると思います。ヒントが少なすぎるので、困ると思いますが誰か教えてください!

Aベストアンサー

気に成る女性声優さんの声を探してらしたのですね。

『 CHAOS;HEAD 』
http://www.showtime.jp/special/animation/chaoshead/
http://ja.wikipedia.org/wiki/CHAOS;HEAD
の 折原梢 役の声の 辻あゆみ はどうでしょうか?。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E3%81%82%E3%82%86%E3%81%BF
第7話で主人公の西條拓巳の脳に直接話しかけて来る。
第3話で登場して第4話で転校生として西條拓巳のクラスに。

咲畑梨深 役の声の 喜多村英梨 はどうだろう?。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%9C%E5%A4%9A%E6%9D%91%E8%8B%B1%E6%A2%A8

妹役の 西條七海 役の声の 宮崎羽衣 はどうだろう?。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E7%BE%BD%E8%A1%A3

しかし、確かに沢山の女性声優さん中から気になる1人の声を探すのはてこずりますね。

2004年のTVアニメ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7_(2000%E5%B9%B4%E4%BB%A3_%E5%89%8D%E5%8D%8A)#2004.E5.B9.B4
2000年代後半のTVアニメ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7_(2000%E5%B9%B4%E4%BB%A3_%E5%BE%8C%E5%8D%8A)
この一覧からアニメの作品名を記憶の中から記憶が戻らないかな?。

もう少しヒントの記憶が戻る事を期待して・・・。(笑)
でも、何人か居るのですか??。
女性声優さんはキャラごとに声色が違ったりしますからね。(苦笑)

気に成る女性声優さんの声を探してらしたのですね。

『 CHAOS;HEAD 』
http://www.showtime.jp/special/animation/chaoshead/
http://ja.wikipedia.org/wiki/CHAOS;HEAD
の 折原梢 役の声の 辻あゆみ はどうでしょうか?。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E3%81%82%E3%82%86%E3%81%BF
第7話で主人公の西條拓巳の脳に直接話しかけて来る。
第3話で登場して第4話で転校生として西條拓巳のクラスに。

咲畑梨深 役の声の 喜多村英梨 はどうだろう?。
http://ja.wikipedia.org/wiki...続きを読む

Q外国に声優という職業はありますか?もし、有名な声優さんがいれば教えてください。

外国に声優という職業はありますか?
もし、有名な声優さんがいれば教えてください。

Aベストアンサー

ウィキペディアで声優を検索すると、英語で「Voice acting in Japan」と出てきます。
したがって、残念ながら、英米には声優という職業はないようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報