岡村ちゃんのシングルがでると聞いたのですが本当でしょうか。また誰かに曲を提供したと言う話も本当でしょうか。
 ライブ活動はしているのでしょうか。一度行ってみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

3月28日に新曲「マシュマロ・ハネムーン」を含む2枚組のベストを出しました。


http://www.lycos.ne.jp/music/search/cdtitle.html …

あと、4月25日に発売されるCHARAのシングル「レモンキャンディ」に曲を提供しています。↓

参考URL:http://www.j-pop.ne.jp/flash/0103/f0316_3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ベスト、出したんですね。かなり昔の情報しか知らない自分に愕然といたしました。早速、ベスト買いにいって来ます。

お礼日時:2001/04/04 12:26

川本真琴の「FRAGILE」の作曲者は磯野栄太郎となっていますが


これは岡村ちゃんの変名だそうです。
(ご存知だったらすいません:雑誌「クイックジャパン」で知りました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、”磯野栄太郎”知りませんでした。クイックジャパンていろいろ
載ってますね。でも”磯野栄太郎”・・・素敵だなあ。

お礼日時:2001/04/04 12:21

あと、公式サイトに活動状況がありますのでご参照下さい。


ライブは行っていないようですね~

参考URL:http://www.realrox.com/okamura/p_guide/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まめにチェックしてみます。

お礼日時:2001/04/03 18:00

3月28日に2CDのベスト盤とシングル「マシュマロ・ハネムーン」が同時発売されました。

シングルのジャケットは、岡村ちゃんのご幼少の頃の写真が使われてます。ライブは・・・、痩せたらあるかもね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せたらって・・・別にやせてなくても見てみたいですけど、そうなら
待ちます、痩せるまで。

お礼日時:2001/04/04 12:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJALpakかJTBかで迷ってます・・・。

10月にハワイへ新婚旅行に行こうかと思ってます。

タイトルの通りJALpakかJTBで迷ってます。パンフを見るとJALpakの方が行きたいところがハネムーンプランに組まれているのでJALで行こうかなぁと思ったのですが、現地についたときJTBの方がいいと聞いたので・・・。

私も2回ほどハワイへ行ったのですが、JTBの人たちのほうが対応がいいなぁと感じたことがあったので(><)

アドバイスお願いします。。。

Aベストアンサー

私はどちらも利用しましたが、個人的な感想を言ったらJTBの方がよかったです。JTBは海外の飛行機の乗り継ぎに余裕をもたせているのにくらべてJALpackの場合はあまりありませんでした。その結果たまたま飛行機が1時間ほど遅れて、目的地につけなかったです。つけなかったというよりむしろその後の会社の対応に誠意が感じられなかったです。このときはヨーロッパだったのでハワイなら大丈夫と思いますが、いろんな面でJTBのほうがいいイメージが残っています。JTBはある意味「旅行」のプロであり、専業ですから。

Q岡村靖幸提供曲

岡村靖幸さんが渡辺美里さんに曲を提供&コーラスで参加している曲を教えてください!

Aベストアンサー

「虹をみたかい」などが有名ではないでしょうか??
雄叫びも冴え渡ってますよ。
岡村ちゃん、いいですよねぇ~。
トリビュートも出たし、活動再開してくれないかなぁ、、、

QJTBの割引き

ルックJTBでハワイにハネムーンに行くものです。挙式をあげることもあり、結構な額になるので少しでも節約できたらと思っています。支払い予定は150万です。
質問は
1、そもそも代理店で値引交渉が可能ですか?
2、クレジットカードのトラベルディスクでJTBを対象としといるガードがあるのか?
3、金券ショップで100万円分売ってるのか?
使う人いるのか?

海外が初めてでよく分からなくて、アドバイス頂けると助かります。

Aベストアンサー

http://card-lab.com/column/article/article034.html

Q岡村ちゃんについて

問題がなければ
岡村ちゃん(岡村靖幸)が
今年出所すると思うのですが、
その辺りの事情を御存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
出所の可否を知る術はないのでしょうか?

余り詮索しない方が良いとは思うのですが、
どうしても気になって…。

Aベストアンサー

まあ、問題を起こす=刑期が延びることはまずないでしょうから、順当に出所するでしょう。
というかすでに出所しているという噂もありますけどね。
しかし、今の彼を受け入れてくれる事務所やレコード会社があるかというと…

Q新婚旅行 ハネムーンツアーかパックツアーか

トルコへ新婚旅行に行きたいと思っています。
挙式、新婚旅行は一年後なので情勢次第ですが…

ハネムーン専用のツアー会社に見積もりをお願いしたところ8日間で諸々込みで50万。
グレード等はそんなにあげていません。

当初予算内の30~40万で出せると言われていたのでこの結果にちょっと考え込んでしまっています。

パックツアーなら予算内で行けるのですが、団体で行動するのでうるさいおばちゃんやマナーが悪い人に囲まれたりする可能性が心配です。(そういう口コミがありました)

ちなみにトルコはJTBでもハネムーン向けのツアーは無く、通常のツアーと同じものがハネムーン特集に入っているくらいでした。

皆様は新婚旅行の際ハネムーンツアーにしましたか?
それともパックツアーにしましたか?
それぞれの感想も頂けると助かります。

Aベストアンサー

トルコのツアーはハネムーン向けというのは聞いたことがないですね。
あまりハネムーンのイメージでもないように感じますので。

でも実際にはカッパドキアなどの自然はびっくりするるようなものがあり、またトロイの遺跡などのような遺跡が多くあって、旅行としては大変良いところだと思います。
初めてで個人手配は難しいと思いますので、やはりパッケージにするのがよいと思います。
私は時々パッケージツアーに参加しますが、別に参加者から困ることをされる心配は不要です。中には好奇心旺盛の人もいるでしょうが、20名以上のツアーでは全員を知るのも難しいくらいです。気の合わない人とは接触しなくても何の問題もありません。
時々人づきあいが苦手な参加者がいて誰とも話をしないなどということもありますが、だれも気にしないですね。

トルコのツアーは結構安価なものが多いのですが、その中でも価格の高いものを選べばホテルもかなり良いところに泊まれると思います。

ツアーの良いのはなんといってもお金さえ払えばあとはすべて旅行社がやってくれるところです。
特に乗り物の手配は個人ではかなり無理があります。多少の問題があっても添乗員が何とかします。
私のトルコツアーではメンバーに病人が出ましたがその時の添乗員の対応は本当にみごとでした。その人の保険の会社に連絡を取って病院の手配から帰るまでに滞在するホテルまで全部手配してくれまし、そのあとは平然と私たちと同行しました。こんな場合個人ではどうにもならないと思った例です。

ということでツアーの参加をお勧めします。

トルコのツアーはハネムーン向けというのは聞いたことがないですね。
あまりハネムーンのイメージでもないように感じますので。

でも実際にはカッパドキアなどの自然はびっくりするるようなものがあり、またトロイの遺跡などのような遺跡が多くあって、旅行としては大変良いところだと思います。
初めてで個人手配は難しいと思いますので、やはりパッケージにするのがよいと思います。
私は時々パッケージツアーに参加しますが、別に参加者から困ることをされる心配は不要です。中には好奇心旺盛の人もいるでしょ...続きを読む

Q金大中政権時代、日本人(河村隆一?)が韓国の歌手に楽曲提供!?本当ですか!?

金大中大統領時代に、段階的に日本文化を開放していく方針があったようですが、
盧武鉉大統領時代ほど開放されて無かったですよね?
韓流ブームも無かったし。
当時、ウッチャンナンチャンの『ウリナリ』という番組内で、
韓国人の女の子をポケビかブラビに入れる企画がありましたが、
ウンナンやキャイーンが韓国の街中でかなり冷たい態度をとられていたのを覚えています。

父が昔からよく仕事で中国に出張するので、
行く度に海賊版かもしれない(!?)CDを数枚買って来ます。(注!かなり安いそうです。)
その中で韓国の曲を集めたCDで、何という歌手かわかりませんが、
作曲者が『ЯK』という日本人である曲がありました。
ハングルは結構読めるほうなので(読めてもほとんど意味不明ですが…)
確かに「イルボン(日本)」と書いてあるのはわかりました。

私はこれって「河村隆一」!?と思いましたが、
イニシャルがRKの人はいっぱいいるし…。
でもアールが反転してるところが河村ではないかと思われます。
歌詞カードは無く、裏ジャケットにだけ
その曲のタイトルが「I’ll be there.」と書いてあります。
聴いたところ歌手は男性ですが、名前が書いてないのが困ります。

日本の「ЯK」のWikipediaには韓国人に楽曲提供したとは書いてありません。
てゆうかその金大中時代に日本人の作曲者がK-POPに関わってもよかったんですか?
「ЯK」についても「これは河村とは別人」、とか少しでも情報を頂きたいです。

金大中大統領時代に、段階的に日本文化を開放していく方針があったようですが、
盧武鉉大統領時代ほど開放されて無かったですよね?
韓流ブームも無かったし。
当時、ウッチャンナンチャンの『ウリナリ』という番組内で、
韓国人の女の子をポケビかブラビに入れる企画がありましたが、
ウンナンやキャイーンが韓国の街中でかなり冷たい態度をとられていたのを覚えています。

父が昔からよく仕事で中国に出張するので、
行く度に海賊版かもしれない(!?)CDを数枚買って来ます。(注!かなり安いそうです...続きを読む

Aベストアンサー

金大中政権当時は、北朝鮮への太陽政策と同時に、
日本のサブカルチャーも受け入れていこうという姿勢があったように思います。
BoAさんの日本デビューもその一環かもしれません。


では本題。
日韓混合グループではありますが、河村さんが「ASAYAN」を通じて韓国人に曲を提供したことはあります。
そのときの提供先は女性だったので、何かしらの形で許可が下りてカバーできたと考えるのが自然でしょう。

Q6月にハワイ旅行(挙式&ハネムーン)を計画中です。

6月にハワイ旅行(挙式&ハネムーン)を計画中です。
宿泊ホテルは『モアナサーフライダー』希望です。

そこで手配会社なのですがいろいろパンフレットを収集して調べましたが
経験された方はどこの手配会社がお勧めですか?

検討中なのは
●JTB ●近畿日本ツーリスト ●HIS

この他でも全然OKです。
ココの手配会社はココが良かった!!など教えて下さい。

また現地でのレンタカー会社もここはスムーズだったとか
良いところがありましたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ご結婚ですか、おめでとうございます。

ハワイ話題は、「海外全般」「北米」「その他」あたりに多いですよ。
カテゴリわけが難しい所ですが、オセアニアではないので・・・・。

質問者さんはこの方よりは海外旅行に慣れていらっしゃるのでしょうか。
 ↓
「ハワイへ新婚旅行に行きます!分からない事だらけなので教えて下さい。」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5688752.html

とりあえずJTBに関しては、多くの人が勧めます。トロリーが便利等の理由で。
海外初心者でハネムーンの場合だと、HISはあまり勧められることがありません。
分かっていて利用するなら悪く無いと思います。

近畿日本ツーリストは分かりませんが、大手ですから問題ないだろうと思います。
日本旅行なども悪くないようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa924928.html

Q安良城紅ちゃんのライブ

5月29日に安良城紅ちゃんのライブがあるんですけど、
名古屋栄にある『OZON』のキャンパスフェスタVol6っていう
のに出るらしいんです。行きたいんですけど、このOZONって
いうのがどこにあるか分かりません。誰か栄方面に詳しい方、
どこにあるか教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。

下記URLの地図を表示するのところをクリックすると地図が表示されますので分かりやすいかと思います。







                               

参考URL:http://www.yellowspan.com/livehouse/list2.cgi?m=select&part=22&id=354

Qハネムーンの旅行会社選び

ハネムーンの旅行会社選びでアドバイスお願いします

ハネムーンを下記内容で計画していますが、ツアーで旅行会社がJTBしか確認できないので他にいい会社・プランがないかと思い相談させて頂きました。

・出発日  10年6月30日
・日数   10日
・行き先  ディズニーワールド、ラスベガスの2箇所
・出発場所 成田空港 or 中部国際空港(住まいは愛知県です)
・経験   海外旅行経験3回目、英語は片言程度

パンフレット等で、旅行の細かい内容を見て優劣をつけるのはすごく複雑で難しく感じるため、有識者や旅行上手な方からのアドバイスを頂ければと思います。希望としては細かい旅行プランはホテルランクにこだわりませんが、費用対効果の高い旅行をしたいと考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あれ、コメントが無いんですね。
JTBならJTBでいいんじゃない?ということなのかな。
私もそう思います。
初心者さんの新婚旅行によく推奨される旅行会社ですよ。
ハズレが少ないだろうということで。

>パンフレット等で、旅行の細かい内容を見て優劣をつけるのはすごく複雑で難しく感じるため、

あらゆるパンフレットを見てより良い物を、と考えると数が多くてきりがないので、複雑に難しく思えるのでしょう。
旅行会社でパンフをもらっていくつか見て、これかなというのを適当に申し込むなら大して難しくありません。

Webサイトなら絞込み検索もできます。
エイビーロードやトラベルコちゃんはご覧になりましたか。

選ぶポイントは、

・日数と値段
・観光の行き先や詰め込み具合
・ホテルのランク
・送迎員がどこまで付くか
・食事の有無(特に朝食)
・飛行機(直行便か、航空会社指定か、指定なら発着時間は?etc.)
・何か特典やお得なプランが付いているかどうか。

などだと思います。
こだわらない人なら、「日程と料金とホテルのランク」ぐらいで決めてしまいますよ。

あれ、コメントが無いんですね。
JTBならJTBでいいんじゃない?ということなのかな。
私もそう思います。
初心者さんの新婚旅行によく推奨される旅行会社ですよ。
ハズレが少ないだろうということで。

>パンフレット等で、旅行の細かい内容を見て優劣をつけるのはすごく複雑で難しく感じるため、

あらゆるパンフレットを見てより良い物を、と考えると数が多くてきりがないので、複雑に難しく思えるのでしょう。
旅行会社でパンフをもらっていくつか見て、これかなというのを適当に申し込むなら大して...続きを読む

Q安室奈美恵ちゃんのライブ

安室ちゃんのライブは、「チケットぴあ」、
「ローソンチケット」などで一般発売は
無いのでしょうか??
やっぱりファンクラブに入らないと
取れないのでしょうか・・。?
今までのライブではどうだったのか教えてください。

Aベストアンサー

今年の秋から始まるツアーは全国ツアーなので
一般発売もあると思います。
しかしそれでチケット取れるかどうかはわかりません。
運次第でしょう。
ファンクラブに入って優先予約をすれば確実にとれると思いますが、そのためには6月15日までにロッピーでファンクラブに入らなければなりません。
ちなみにファンクラブ限定ライブは、ファンクラブに入らないとチケット取れないし、入っていても申し込まれた人数が多すぎて抽選になった公演もあります。もっと詳しいことが知りたければファンサイトの掲示板にいって教えてもらうのが一番良いでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報