キヤノンの中級機。

今までα100を使っていたのですが、壊れてしまった為、買い換えようと思っています。

最初は手になじむと感じたニコンに決めていたのですが、レンズを見ていたらキヤノンにも興味がでてきまして…

そこで質問なのですが、キヤノンの中級機とはどれをさすのでしょうか?

知識が乏しくお恥ずかしい限りですが、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

このページをご覧いただければ一目瞭然かと。

。。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/lineup/index.html
キヤノンでは真ん中の3機種がミドルクラスです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

50Dか7Dでしょうね。

7Dの方が新しく画素数アップ、ファインダー視野率100%、コマ間/秒8コマ
とスペックも上がっています。NikonのD300sの対抗機種です。
    • 0
この回答へのお礼

違いも教えてくださり、ありがとうございます!

現行機種で言えば、EOS5DMark2・50D・7Dです。

ちなみに、1Ds・1Dシリーズは、旗機。Kiss Dgitarlシリーズはエントリーモデル(入門機)です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!