プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

macの画像閲覧ソフト

windowsでVIXを使用していますが、マックでそれに匹敵するような画像閲覧ソフトはありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

匹敵はしませんが、iPhotoでいいんじゃないでしょうか。


vixみたいに自由自在にファイル操作出来ませんが、お金が掛かりませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

とりあえずiphotoを試してみます。

お礼日時:2010/05/24 22:52

Snow Leopard限定で良ければFinderのQuickLookが最強だと思うな。


とりあえず画像入れたフォルダを開いておいて、あとは画像ファイルのアイコン選んでスペースキー一発、カーソルキー使えばどんどん次の画像ファイルへ移ることもできますし。
あのお手軽できびきび動く操作性に触れちゃうと、vixなんかまどろっこしくて使えないですよ。

Snow Leopardじゃない場合は、やはりiPhotoかGraphic Converterあたりかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

quick look、試してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/24 22:54

とりあえずは標準添付のiPhotoで十分でしょう。


各デジタルカメラメーカーのソフトウェアやPicasaなどiPhotoと
連携できるものも多いです。
Macを使う人は画像データ管理はiPhoto、音楽データ管理はiTunesが事実上
世界標準みたいになってるので、まずはこれを使ってみる事です。
Picasaも割と使いやすいのですが、現時点で日本語版のアプリケーションがないのと
インターフェイスが独特なので人により好みが分かれるとおもいます。

http://www.apple.com/jp/ilife/iphoto/
http://dekiru.impress.co.jp/contents/008/

リサイズなど簡単な編集は標準添付の画像ビュワーであるPreviewでまかなえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

macは初心者なんですが、世界標準となると「窓」のように選べるものは少ないんですね。

VIXは長年使っていたものなので、どうしても比較してしまいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/24 23:01

VIXは使ったことがないので匹敵しているかは分かりませんが


「PixelCat」や「XnView MP」はどうでしょうか。

あと純正のiPhotoもオススメです。
Macを購入すれば最初から入っていますので試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、とりあえず純正を使ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/24 22:50

先ずは純正のiPhotoを試してください.ここはMacカテなのでWinの〇〇って言われても見たこともないものは判りません.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!