アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族がクライストチャーチに住んでおり、車の購入を考えております。
現在以前に購入した車を使用しておりますが、状態が悪く修理費用がかかってしまいます。
日本で中古車を買って送った方がよいのか、将来的にも本人が現地で購入した方が得なのでしょうか?
お得な情報がありましたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

ニュージーランドでは、多くの日本の中古車が販売されており、日本で購入するより遙かに高価です。

良い車を入手したければ日本で購入される方が良いでしょう。 不要になれば現地でかなり高く売れます。日本で中古車を購入して送るとなれば運送に関しての費用が20万円程度かかります。

ところで、
NZでは車の輸入は誰でもできますが、中古車輸入に関する規制が強化されています。
最近はこの規制がかなりやっかいで、どんな車でも良いわけではありません。 知識がないと輸出入の手続きはやっかいですよ。
http://www.jetro.go.jp/world/oceania/nz/qa/01/04 …

しかし、中古日本車需要は高いのでNZでは、日本車の個人輸入代行を行っている会社がいくつかあります。家族向けに中古車を購入して送る場合もそのようなエージェントを利用された方が間違いが無いと思います。
http://www.keystonecars.co.nz/private.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2010/06/07 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!