プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏がきた!と思うアニソン教えてください!

キャラが歌うものでも、OPでも
アニメ関係ならなんでもかまいません!

わたしは最近なら、


☆おお振り
 「ドラマチック」「夏空」
野球・・・甲子園と、とてもわくわくします。

☆サマーウォーズ
 「僕らの夏の夢」

☆夏目友人帳
 「夏夕空」


お願いします^^

A 回答 (8件)

1位: 瀬戸の花嫁「Romantic Summer」



2位: まりあほりっく「君に、胸キュン」

3位: ロザリオとバンパイア「dancing in the velvet moon」

4位: 武装錬金「真っ赤な誓い」

5位: ゼロの使い魔「スキ? キライ!? スキ!!!」

6位: 乃木坂春香の秘密「挑発chery heart」

7位: マクロスF「ライオン」

8位: すもももももも「最強○×計画」

9位: 涼宮ハルヒの憂鬱「ハレ晴れユカイ」

10位: 乙女はお姉さまに恋してる「Love Power」


TO love る「恋とビキニと雨予報」

ロザリオとバンパイア「DISCOTHEQUE」

ロザリオとバンパイア「百万回のジュテームで」

恋姫無双「愛はだってだって最強」

ロザリオとバンパイア「渚のデカメロン」

ここであげているのは深夜アニメのものがほとんどですが、普通のアニメにもいい曲もあると思います。
あまり夏っぽくないのも含まれているかも。
一応夏っぽさで順位付けてみました。

参考にどうぞ。
    • good
    • 0

「ほらね、夏が来た」ついでにとんちんかん2nd OP


「JUMP~メイっぱい抱きしめて」HANDMAIDメイ OP
「Second Flight」おねがいツインズ OP
「明日のBlue Wing」光と水のダフネ OP
「想いを奏でて」うた∽かた OP
「アイスキャンディー」かみちゅ!ED
「南風」フルメタル・パニック!The Second Raid OP
「Doki Doki! My Sister Soul」ちょこッとSister OP
「Days」ながされて藍蘭島 OP
「DOLPHIN☆JET」ケンコー全裸系水泳部ウミショー OP
「夏の記憶」スケッチブック~full color's~ 2ndOP
「Virgin's high」スカイガールズ OP
    • good
    • 0

アニメ関係ならなんでもってことなので・・・


「今日の5の2」の『夏祭り』
    • good
    • 0

遠藤響子さんの「走れ走れ」


なんとなく夏の夕暮れ時に思い出します。
    • good
    • 1

7巻買います今日【咲-Saki-】後期ED

    • good
    • 0

AIR 「青空」

    • good
    • 0

モロに夏なもの。


☆こちら葛飾区亀有公園前派出所
「夏が来た!」
 好きな歌と言う訳ではありません^^;。
☆ついでにとんちんかん
「麦わらでダンス」
 曲としては好きでした^^;。

イメージで夏なもの。
☆AIR
「鳥の詩」
 夏の青空のイメージです。
☆スケッチブック ~full color's~
「スケッチブックを持ったまま」
 夕立、虹・・・初夏のイメージです。
☆アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル
「ラッキーガールに花束を」
 歌手が夏でした^^;。
☆ぱにぽにだっしゅ!
「黄色いバカンス」
 イメージは夏なのに菜の花が揺れます^^;。
☆ひぐらしのなく頃に
「ひぐらしのなく頃に」
 夏の夜の前、大禍時のイメージ。肝試しで聴くと効果がありそうです。
    • good
    • 0

☆瀬戸の花嫁


「Romantic summer」

☆ARIA The NATURAL(ARIA第2期)
「夏待ち」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!